--------



2009-04-06

俺ってヤツ

ついこの間、っていうか、もう半年も経つのかな?
何が?って、俺がクビを切られてから半年ってヤツだw
まぁ、興味ネーだろうけどよw

でも、これを話さなきゃ、何も始まらんw

つーのはだ、それまで俺は、某新聞社で美浦所属のトラックマンってヤツをやっていたんだよ。
だが、この不況でな、新聞社が俺を切りやがったってヤツだわw
まぁ、アレだ、仕事中によくサボって厩舎連中と遊びに行ってたし、追い切りの時間には寝坊して間に合わんし、記者とか言いながら、文章は下手くそだったからなw
仲間も、俺が文章を書けないの知ってたから、俺から原稿料をもらって代書してくれたよw

ココまで書いていれば、こんなヤツ切られて当たり前だろ?
当たり前なんだけど、でも、こんなヤツでも会社が15年間も在籍させたんだわ。
何でか分かるか?

それは、仕入れてきたネタがいいネタなのが多かったからさ。

他社も知らないネタを、仕入れてきてはそれをデスクに報告する。
それをするだけで、俺は仕事をサボっても、記者として生きながらえてきたってことさ。

そんな中、俺は今…無職w
今風に言えばニートってヤツか?
まぁ、引きこもってる訳じゃねぇから、ニートとはちょっと違うか?w
でも、メシは食ってる訳だよ。
なんでだろうな?

それがこのブログを読んでいけば分かる話なんだろうけど、興味ある人は、読んでくれよ。

気が向いたらまた書くからよw

