--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-19

POG指名馬と質問の返答

おはようさん。

ちょっと時間ができたから、先週何もUPできなかった分、今日はPOG情報でも出していこうかと。
それと一緒に、2歳馬のことで今までに来ていた質問についても答えておこうと思うよ。
ここいらについては、前々からもらっていた質問だけに、かなり遅くなっちまってすまないね。

そういや、質問したなぁ…とか思い出した人は続きでどうぞw
それ以外にも気になるよっていう人も続きで確認してくれな。
スポンサーサイト

2010-09-09

UMAJIN発売ですよっとw

おはようさん。

昨日の夜、ようやくFF14のOBに参加できたわ。
やろうやろうと思っていたんだが、公式でレジストレーションコードが取得できなくて、「あんだよこれ!」とか思っていたんだが、ようやく緩和したらしい?
だが、レジストレーションコードを取得した後も、データのダウンロードに失敗したとか、公式サイトがひらかねぇとか、gdgd感満載で、「なにこのCB?w」って感じで、もうスルーしようかと思っていたんだが、ようやく昨日ログインできたわ。

かなりの廃スペックPCを要求するゲームなんで、俺のスペックで行けるかぁ?と思っていたら、普通に行けたわ。
ただ、このゲームは万人受けしそうにねぇなぁ。
課金が導入されたら、かなりの人が飛ぶんじゃねぇか?

早いところ、TERAこねぇかなぁ…。
あれ楽しみなんだけど、あれも何か暗礁に乗り上げているっぽいね。
本当は今年の春くらいに上陸するとか言っていたんだが、もう消えてるしw
とりあえず、FF14はタダのOBの間だけ遊んでおくよw

まぁ、そんなこと言っておきながら、昨日は徹夜に近い状況でやりこんでた自分がいる…w
普通に課金していたりしてなw

そんな状況の夜、眠い目を擦りながら朝っぱらから起こされた。
大ちゃんから、郵便が来てたんだわ。
まぁ、UMAJIN10月号が来てただけなんだけどね。
だけって言うと、大ちゃんに失礼かw
とりあえず、ちょっと起きちゃったから、少し書くよw
気になる人は続きでどうぞ。

2010-06-30

POネタから

おはようさん。
今日も、ちょっとPOネタで面白いメールが来ていたから、紹介しておこうと思うw
まぁ、今日のPOネタは話半分くらいで聞いた方がいいと思うけど、まぁ、面白い話だったんだw

あぁ、そうそう、先週のレースで紹介していたマイネルヴィルンガの回顧を書いて欲しいというリクエストがあったんで、書いておくと、あのレースは度外視でイイと思うよ。
勝負所で前が詰まって、更に外から被せられちまったからな。
まぁ、動くに動けない状況だっただけで、スムーズな競馬ができればガラッと変わると思うし、その証拠に、直線で馬郡がバラけてからは脚をシッカリ伸ばしていたからな。
ただ、今回、6着になったのは痛かったかもなぁ。
優先出走権が貰える5着までは確保したかったというのが正直な所だろうけど、まだデビューしている馬も少ない初期段階だから、レースも選べるだろうし、後は使った後の馬体に問題が無けりゃいいって感じか。
だが、それも若駒の扱いは上手い先生だから、大丈夫だとは思うけどw

んじゃ、最初に話した、気になるPO馬のご紹介は続きでどうぞw

2010-06-23

レッドディザイアが回避だってよ

おはようさん。

朝っぱらから電話が鳴っていたから、何かと思い出てみたら、レッドディザイアが回避だってな。
栗東の知り合いから朝一で電話があったよ。
なにやら調教後に鼻出血が出ちまったそうで、それで回避になったそうだ。
ここまで順調だったのに残念と言えば残念だが、もっとキッツイのが、話によると、この鼻出血は復帰までかなり掛かるっぽい。
まぁ、逆に考えれば、この時期で良かったとも言えるけどな。
これで夏は全休で秋に…と行きたい所だろうが、どうだろう。
もしこれが、肺からの出血だとしたら、性質悪いし、最悪の話も出てくる。
まぁ、そこまで詳しい話は聞いてないから、分からないけどw
とりあえず回避だってよ。

そんな話を聞いた後に、まだ時間も早いし、もう一眠り…と思うとまた少ししてから電話が…。
例の馬主さんからだわ。

まぁ、セレクトセールのお誘いだよw
例の馬主さんから、セレクトセールに「今年も一緒に行きましょう!」なんて、お話しがががggg…w
いやぁ…なぁ…w
正直なところ、あんまり行きたくないと言うのが本音なんだが…、でもまぁ、世話になっているしな。
ヘタに断れる訳もないし、正直、あの馬主さん嫌いじゃないしw
多分、行く方向になると思うけど、まぁ、行ったら行ったでその話は、また後日って感じで、とりあえずこんな時間に起きちゃったし、何か書くわ。

気になる人は続きで確認してくれな。

2010-06-09

POネタ

おはようさん。

朝一から、大ちゃんより郵便が来る。
あぁ、もうこんな時期か…。
1ヶ月って経つの早いなw

競馬を生業にしていると、月日が経つのが本当に早く感じる。
その分、年を取るのも普通の人よりも早いんじゃないかと思う。
まぁ、その分、人生を楽しめている?って感じもするがどうなんだろうな。

さて、大ちゃんから届いたモノってのは、UMAJIN7月号だね。
つか、表紙を見て、朝から吹いたhhhhhhhhh
カツハルかよwwwwwwww
しかも、すんげぇ笑顔じゃねぇかwwww
今月号のカツハルに対する、100の質問なんだが…、最初の段階でズッコケたぞ。

Q馬と接する時に心がけている事は?
Aやっぱりコミュニケーションでしょう!
Q馬と話ができたら?
Aいうことを聞いてくれ!って言う。なかなか聞いてくれないんだもん(笑)

って…オマイ、コミュニケーション取れてないじゃんhhhhh
まぁ、そんな騎手の素顔が見えたりする月刊誌のUMAJIN7月号は全国の書店で販売中だw
書店で見つけられない人は、アマゾンかセブンネットのインターネットで購入することもできるんで、それはコチラでどうぞ。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/UMAJiN-%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3-2010%E5%B9%B4-07%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B003O9D90M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1276047714&sr=1-1

7ネットショッピング
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200197877/subno/1

それと今月号を見て感じたのが、POGの特集が目に付いたね。
来週からいよいよ新馬戦が始まるんだなぁとw
そういや、また新馬のネタが来ていたんでそれをUPしとくよ。
PO指名にもいいんじゃないかな?っていう馬かな。
一頭はホームラン系だがなw
気になる人は続きで確認してくれよな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。