--------

スポンサーサイト


2009-04-20

一体全体どーなんてやがんだよ…

おーし!ロジ!いいとこだ!
あれ?あれれ・・・あらららら!?
ロジ!ノリさん!
なにやっちゃってんのよ!hhhhhhhhhhh
そこからぐーーーーんと伸びて・・・・うぁ!なんじゃアノ脚!?
アンライかっ!?
で・・・・ロジは?wwwwww

あの最終コーナーから、ぐーーーーんって伸びてくるんじゃなかったのかYO!
ノリさん、ヘタ打ったかぁ!?

まぁ、皐月賞の最終コーナーからゴールまでの俺の声だw

で、俺の買った馬券は、ロジ一頭軸の3連複BOXだったんだよ。
ロジが消えた時点で俺の馬券はアボンさw
アッサリと今週も10万消えたよhhhhhhhhhh
でも、馬券に負けたのに、銭は減ってないっていう摩訶不思議w
まぁ、これについては折を見てここで書いていくわw

まぁ、愚痴という名の回顧でも書いていこうかw

まぁ、読みたい人はドーゾ…って感じでw
とりあえずだ…

イグゼキュティブのヤネが思い切ったことやるってーのは、実は逃げの一手だったらしいんだわ。
それが、ゴールデンチケットに行かれちまってね、その時点でヤネの作戦はアボン。
更に、他の馬もそれに釣られて掛かっちまったからか、前半が予想以上に速くなっちまった。
で、前半の展開が速くなっちまった分、前は総崩れ。
アーリーロブスト、リーチ、ミッキーもそれに飲み込まれたし、それにリーチやアーリーに関しては掛かっちまったからなぁ。
力を出し切る以前の問題だったと思うわ。

前が総崩れになって、後ろからの馬が上位を独占。

アンライバルドが飛んでもねぇ脚を披露してくれたし、出遅れたトライアンフマーチが、大外を回って2着。
ウチから伸びたのがセイウンか…。
だから、出遅れたトライアンフマーチなんてーのが、2着に来ちまうw

トライアンフについては、狙うなら面白い馬だよって話を聞いてたから、そのままこのブログでも紹介してたんで、上手く獲った人はいたかもしれねぇが、アノ馬を軸にしろとは言えねーやw

俺の記者仲間でも何人か獲ったのはいたけど、トライアンフを軸にして買っているヤツは1人も居なかったよ。

一番、軸馬として多かったのが、ロジ。
次にロジとアンライの2頭軸。
その後に、アンライの軸。
んで、面白いのが、リーチを軸にしたって人は1人も居なかったよw

でも、新聞紙面上ではリーチに◎を打ってたヤツは結構いたろ?
俺の知り合いにもいたんだわw
何でかといえば、競馬の人気ってのは、どうやって決まると思う?
まぁ、成績だったり、血統だったり、騎手だったり、するんだろうけど、一番は一般マスメディアが発行するスポーツ新聞の印だろw
だから、中には、自分の打つ印は大嘘を打ってたりするのさw
俺もそのクチだったよ。
何でかと言えば、人気が割れてくれたら、それはそれで、美味しい馬券になる可能性が高いだろ。
馬鹿正直に印なんて付けてられネーってw
自分の馬券が一番大切なんだからよw

昨日の予想をくれた人も、新聞の誌面上はロジじゃない馬に◎を打ってたよw
そうする事で、少しでも自分に有利なオッズにしたかったって事さ。
もちろん、ガチの予想も出すよ。
そうしなけりゃ、自分の回収率が落ちて、誌面上で印を付けてもらえなくなっからなw
自分の誌面上での回収率が120%とか130%になった時点で、大きなレースについては、ガチ予想は出さねーなw
まぁ、ここにもこんなウラ話が転がってるわけだけど、何せ、リーチに関しては危なっかしいって話が先行してたんだよ。
俺のブログでもあんまり良いことは書いてなかったと思うけど、どうだい?
あれを見て、軸にしたってなら、その人の判断だから、ソレはソレでいいんじゃねーのかな。

ただ、力はある馬だから、どの記者も押さえてはいたよ。
結果、3強と呼ばれていた、ロジ・アンライ・リーチの中で、力関係はというと、

ロジ>アンライ>>>>>超えられない壁>>>>>リーチ

っていう感じだったって事だなw
まぁ、距離の問題もあんだけどよw

んで、改めてロジなんだけど…。
ホントにノリさんどーしちまったんだぁ?
俺は、落鉄か故障でもしたのかと思ったくらいだよ。
でも、ノリさんだったら、落鉄であれば、場所によってはスグ止めるし、その状況ならすぐ公表するだろうから、流石に分かると思うんだわ。

でも、そんなことじゃない。

ほんと、馬体に故障が無ければいいなって感じだよ。
俺の知り合いが、ノリさんにレース後に話を聞いたら、「俺の馬あんなに負ける馬か?」って言ってたくらいだから、ホントわかんねーんだろうな。

まぁ、あり得るとしたら、前半のハイペースで脚を使いきっちまってたのか、もしくは調教の時点で仕上げすぎちまったって事くらいしか想像デキネーやw
まぁ・・・ワカンネーヨwwwww

アンライだけど、あれツエーナァw
展開がハマッタってのもあるかも知れねぇけど、勝負どころでウチに切れ込んできたアノ脚は半端ねぇよwwwww
並みの馬だったら、あんなに切れ込んできたら、審議か降着だろーな。
周りがあの脚に付いていけなかったから、審議もクソもありゃしねぇw
ありゃぁ、ダービーも掻っ攫うかもしらんなw

まぁ、gdgdと愚痴と言う名の回顧を書いたんだけど、今週の重賞は福島牝馬Sとフローラか。
GIの谷間週だから、面白くねーなって思うかもしらんが、そういうレースにこそ、表には出ない話ってのが転がってたりするもんだよw
まぁ、先週の競馬がダメダメで、鬱はいってっから、そういう話を聞きたいって人はクリックしてくれっと、やる気も起きっかもしれねぇよw




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
