--------

スポンサーサイト


2009-06-28

宝塚記念 全頭情報

んー・・・なんか昨日のレース情報、イマイチだったなw
そういう俺もイマイチな1日w

デカイ配当は無かったけど、大負けもなかったっていうなんとも微妙な1日だw
軸推奨で挙げていた馬が、もうちょいと気合入れてくれて、2着に来てくれりゃ、大儲けできたんだがなw

3着までとか…○rz

なんかツイテないな。
この流れは余り宜しくないんだが、待ってはくれない明日の宝塚記念w

そうそう、なにやらUMAJINさんの書き込みで一昨日知ったんだが、ウマージャンボ宝塚記念だって?
いくらくれるのかなーと思ったら全頭の順位をブチ当てたら1000万だってよwwwww
随分と景気のいい話だなw

俺も登録してくるわw
全頭の順位まで、当たるかどうかなんて、まぁ、当たらんと思うけど、でも、もしかしたらってのがあるからなw
それに登録に参加料金もタダ出しw
もし、興味有るなら、登録タダだからやってみたらどうだ?w

登録はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
UMAJIN

そんな宝塚記念の全頭情報を気になる人は、続きでも見てくれよな。
1-1 マイネルキッツ(牡6、松岡正海・国枝栄)
陣営が「メッサ具合がイイ」って言ってたらしいわ。
だが、この距離のスピードについて行けるかどうかってのが不安らしいわ。
前回の天皇賞と同じ様に、早めの栗東入りで調整に抜かりはないが、実戦でどうなるか?
まぁ、難しいところだが、陣営が力を入れているところは評価したいし、馬そのものが目覚めた印象も強い。
個人的に、応援したい馬なので、今回は単勝は買っておこうと思うw

2-2 インティライミ(牡7、佐藤哲三・佐々木晶三)
体の張り、ボリューム、ともに十分だが、いかんせんココは陣営が弱気らしい。
なにやら、気迫が乏しいとのことだ。
「雨が降れば期待できるが…掲示板はいれば上等でしょう」って話していたってよw

3-3 スマートギア(牡4、武豊・佐山優)
結構軽めの調教で終わらしているんだけど、順調に使ってる分、このくらいの方がいいのかもしれないな。
何せ、デキは悪くない。
あとは能力の差だけって感じだが、豊さんを迎えられたのは陣営にとっても嬉しい材料だろうけど、さすがに能力の差は否めないだろうって人が多かったね。

3-4 アドマイヤフジ(牡7、川田将雅・橋田満)
コイツだが、もしかしたら逃げる可能性もありそうだ。
馬券的に抑えは必要だと思っていて構わない。
流石に勝ちまではないだろうけどな。
陣営も、「馬場が渋れば…」と言っているくらいだから、良馬場だった場合、何か博打を打ってくる可能性は十分にあるよ。

4-5 ヒラボクロイヤル(牡5、鮫島良太・大久保龍志)
一言…オツカレサマデシタ。

4-6 エリモエクスパイア(牡6、小牧太・大久保龍志)
この馬は順調にきているけど、能力が…と言った感じかな。
陣営は「少しづつ良くなってるけど、もう少し時間が欲しかった…」と話していたそうだ。
ちょっと、今回は厳しいかもな。

5-7 アルナスライン(牡5、蛯名正義・松元茂樹)
凄いズブい馬という印象はあるが、メッサ調子がいいらしい。
体が大きい分、素軽さっていうのがないんだけど、迫力はある。
正直、天皇賞(春)はこの馬の勝ちレースだった。
最後に落鉄したのが痛いね。
今回はチークをつけた状態でレースを使うようだから、この馬が集中したら強いと思うよ。

5-8 サクラメガワンダー(牡6、福永祐一・友道康夫)
この馬が頭だ!って息巻いてた記者が1人居たなw
理由は、完全に本格化したからだということ。
本格化したいまなら、勝てるレースができるはずで、ディープにも負けない能力を持っていると言うが、これは本人の主観だからな…。
まぁ、追い切りの後を見ていた違う記者からの話では、「左トモが余り思わしくないように見えましたよ」なんて話も入っているんで、頭には置きたくねぇかな。


6-9 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
ここはケンイチがめっさ気合はいってるよw
「この間、ディープには勝ってるけど、同斤量で勝ちたい!」ってなw
そして、池江先生も「結果を出したい」と話していた。
デキは悪くないが、ちょっと評価を落としている記者の方が多いい。
理由は、少しからだが寂しく写ったということだ。
主役の1人に変わりないけど、「この馬がディープを負かすようなイメージは沸かない」ってみんな言ってるみたいだよ。

6-10 スクリーンヒーロー(牡5、横山典弘・鹿戸雄一)
問題はコイツ。
もう終わったか?なんて声がチラホラ聞こえもするが、コイツは終わっていない。
鹿戸先生は、「カナリ良くなった」と話している上に、「この距離なら、見苦しい競馬はしない」と話していたそうだ。
「馬がまだちょっと硬いかな?」と、ノリさんは相変わらずですw
リラックスしてて、結構来ちゃうかもよw

7-11 ディープスカイ(牡4、四位洋文・昆貢)
完全に宝塚仕様の体作りをしてきたディープスカイ。
デキに文句は一言も無かった。
8割の人間がこの馬を軸に、そして頭にすると話していたね。
俺も、この馬が今回ばかりは負ける姿が想像できネーヤw

7-12 モンテクリスエス(牡4、安藤勝己・松田国英)
んで、大穴狙うならこの馬がいいと思うよ。
今回、初めてチークを使って、その効果はカナリでかい。
陣営は「デキはいいけど、相手が悪い」と白旗模様だが、どの記者もこの馬だけは押さえていた。
アリだと思うぜw

8-13 コスモバルク(牡8、津村明秀・田部和則)
一言…オツカレサマデシタ…。

8-14 カンパニー(牡8、岩田康誠・音無秀孝)
デキはメッサいい。前走よりもイイのは間違いないとの事。
後の問題は距離だけで、それはヤスナリが何とかしてくると思う。
とにかく、今は馬が充実しているんで、大駆けがあっておかしくない一頭だってよw

んじゃまぁ、コンナ感じかな。
馬券の参考にしてみてくれよw
あぁ、そうそう、俺の馬券は、ディープスカイ-アルナスラインの馬連一点なw
もしかしたら、3連複の総流しで買う可能性はあるが、まぁ、それは明日のオッズでも見て考えるよw

それと、明日は明日で、またその他のレースのネタを流していくから、気になる人は、ランキングの応援クリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
