--------

スポンサーサイト


2009-07-01

最悪すぎる…

また少しサボっちまったな。
本当は月曜日に記事をUPしようとしたんだけど、この間の馬主さんに付き合わされてね。
ちょいと、更新できなかった。
そして昨日は完全にオフ日w

いやな、気付いている人は多いいと思うけど、火曜日はブログもUPしてないだろ?w
何故かといえば、この日ばっかりは、携帯の電源もなんもかんも切って、受け付けない状況にワザとしてるんだよw
外界とシャットダウンする事で、俺の気分転換にもなるし、情報が火曜日に来ても、レースが有るのは週末だしなw
ほっとけば、メールが貯まってるし、貯まればそれを水曜の午前中に見ながら、追い切りメールを見れば良いからな。

んでまぁ、最悪なことが起きそうだ…。
実は、この間の馬主さんに、「一緒に北海道行きませんか?もちろん、旅費はコチラで持ちますし、どうですか?」だってよhhhhhhhhhhhhhh

いや、北海道とか旅行は嫌いじゃない、嫌いじゃないが、今回のお誘いは完全に再来週に行われる、セレクトセールの付き添いが確定している訳で…。
そのお目利き役は確実。
それはさすがに勘弁してくれ…w

まぁ、まだ確定している訳じゃないけど、馬主さんには「考えておきます…。でも期待はしないで下さいね(汗」とだけ言っておいたよw
とりあえず、月曜日に愚痴と言う名の回顧を書いていないんで、今更だが、まずはそちらから。
気になる人は、続きでも読んでくれよw
さてと…、まぁ、あの日は、グリーンチャンネルの前でニートを決め込んでたからさ、ジックリ見てたんだけど、パドックの雰囲気を見ていて、ディープスカイはカンペキだと思ったよ。

心身ともに充実していて、気合乗りも良かったし、馬体の張り、どれをとってもカンペキで、今の状態なら安田記念の時のウオッカにも勝てるくらいだと、俺は思ったね。

だが、レースでは3着…w

何があったんだろうな?w
四位も「なんでだろう?」って、ノリさんが皐月でロジに乗って負けた時と同じようなことを言っていたけど、あれ本音だろうな。

俺の先輩の記者さんが、「もしかしたら、安田記念の疲れが残っていたのかもしれない。それと仕上げ過ぎたというのもあるかもな。あとは、コースの適正だろう。どっちかと言うと、坂のあるコースでこそあの脚は活きるんじゃないかと俺は思ったけどな」と話していたが、まぁ、一理あるよな。

あの馬はウオッカ同様に東京のコースがめっちゃ合っている。
だから、陣営はNHK>ダービー>天皇賞(秋)>ジャパンカップと使ってきたんだしな。
塚の阪神の小回りはこの馬にはマイナスの要素だったのかもしれない。
だが、あのデキを見せられて、その上、今までの戦績を見ると、誰でも本命に印を付けちまうだろうな。

で、問題は、今回の負け方だよ。
あれは完全に力を出し切って負けた形だけに、その後に引きずらないかどうか?
普通に考えたら、引きずるだろうな。
前にも話したが、馬ってのは頭のイイ生き物だからな。
だから、そういった敗因をケアする時間ってのも必要なんだわ。
そこで陣営が取った方法ってのが、凱旋門の回避って事になる。
まぁ、あの負け方じゃ、恥ずかしくて行けねぇだろうけどなw
とりあえず、残念な結果だったが、また、天皇賞(秋)>JCを狙って立て直してくるだろう。
問題はその前に一度叩くだろうけど、京都大賞典にするのか、それとも毎日王冠か?ってとこか。
輸送のことを考えたら、京都大賞典に出してくるような気もするけどなw

んで、勝ったドリジャニはケンイチが本当に上手く乗ったと思うわ。
まぁ、勝った時のアイツのガッツポーズだけは好きになれねーけどよw
でも、上手く乗ったよ。

道中ではディープしか敵はいない。
コイツさえ何とかすれば、後はコイツの末脚だけで十分に勝ちきれるといった決め打ちが嵌った感じだろうが、判断は間違っちゃいなかったよな。
そのお陰で、4コーナーでは前を射程距離に入れられたんだからな。
ケンイチの数少ない好騎乗だったと思うよw

これは俺の個人的な意見だが、ケンイチは上手いジョッキーとは言い難いのさ。
まぁ、あの時のトールポピーのオークスを見れば大体分かってもらえると思うけどな。
アレは下手したら、死人が出てもおかしくない騎乗だったって、厩舎関係者も言うくらい勝ったことは勝ったけど、酷かった内容だからさ。

さて、俺の一点買いのもう一頭、アルナスラインだが…。
見せ場なく終わっちまったなぁw
ズブイ馬だけに後手後手の競馬にはなるだろうなとは思っていたけど、想像以上に後手過ぎたhhhhhhhhhhh
結局、最後の直線では、ポケットにつつまれる形で、追おうにも追えない状況。
騎手の下手乗りかと言えば、それで終わるが、アレは馬にも問題がある。
結局、エンジンを掛けられたのが、最後の100mか200mくらいだろう。

ま、こんな感じかな。

一点で厚めに張っていたから、そこまでのマイナスはないけど、春の最後のGIがこんな形になってしまって、ちょいと残念だったなと言う感じだわ。
で、まぁ、来週からはとーぶんGIは無いけど、競馬はあるわけでw
俺はとしては一番好きな競馬の季節だったりする。
理由は、この頃のブログでもネタを流している通りで、降級するのを待っていた陣営の思惑やら、新馬戦の情報やら、そしてもっと面白いのが、3歳未勝利戦w
この時期の3歳未勝利はドコの陣営も力を入れてくるが、力を入れてこない陣営もあるんだわ。
ただ単に、体裁を整えたいだとか、クラブ馬だと、一度も出走しないと後々面倒だからって言うのもあったりしてなw
特に、スーパー未勝利戦なんて…w
まぁ、何せ、夏競馬がより情報が活きるレースが多いい。
その辺のネタも含めて今週も色々と更新して行こうと思うから、楽しみにしているよって言う人がいたら、ランキングクリックしてくれよなw
ちょっと、更新しなかっただけで、一気にランキングが落ちた罠w



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
