--------



2009-07-05

今日の2重賞・・・

わり!
今起きたhhhhhhhhhhhhhhh
昼過ぎてんじゃん!!!hhhhhhhhhhhhh

とりあえず、時間ないから、重賞2つの情報流していくわ。
気になる人は続きをみてくれやw

んで、最初に言っておくけど、今回の重賞2つについて、俺は買わないよ。
情報だけ流すんで、もし良かったら参考にしてみて。
まずはラジオNIKKEI賞。

このレースはネタをくれる人くれる人、軸が全くバラバラで荒れる雰囲気満載w
本当はこのレース、アドマイヤメジャーが出てくれれば、この馬から買うって人が多かった。
だが、アドマイヤが除外になっちまっただろ?
その分、絞りきれなくなったのか、他の記者も、あんまり買いたくない…と言った感じ。

とりあえず、イネオレオを軸にすると言っていた人の話「トップハンデのイコピコに負けてはいるが、あれは位置取りの差で負けただけ、イコピコよりも2キロ減ならば、勝ち負けになると思う」ってよw

次、ミッキーペトラを軸にすると言ってた人の話では、「弥生賞の頃のデキに戻りつつある。本当はもう一叩きしてからの方がいいだろうけど、このメンバーならやれる筈」

そして、ストロングリターンを軸に持ってくると言っていた人は、「春先は完全に不完全燃焼…、ここで買って改めてローテーションを決めたい。器で言ったらここでも上位ですよ」だってさ

あと、ワシャモノタリンを推しているのが1人いたね。理由は、「今のデキなら、軽量の利を活かして粘りこんでくる筈。自分はこの馬から軽く流しますけど、押さえには入れておいた方がいいですよ」と書いてあったね。

んで、他には、メイショウコウセイ「テン乗りで折り合いを欠く心配アリ」
サトノロマネ「折り合いに不安なし!流れに乗って行けるから上位進出はあると思う」
シャイニーデザート「前が止まれば、目はありますよ」

とまぁ、オフレコのネタを抜かすとこんな感じだわ。

そして、函館スプリントも同じで、ビービーガルダンが消えた事で、これも大混戦。
みんなから貰うメールを見ると、これについては、「正直、あまり買いたくないレースですね」だとか、「いや、これは見でしょw」とか、「しいて軸を挙げるなら・・・」とか、「函館Sはナシでお願いします」といったメールが多い。
いわゆる、難しいレースなんだよな。
いわゆる、こういう難しいレースは軽めにやるのがイイと思うんで、それでも「買うよ!」という勇者の方は、ネタだけは出しておくから、馬券の参考にしてくれよw

とりあえず、その中でも軸に置くよと話が出ていたのが、グランプリエンゼル。
「前走をフロックだと思っては危険!ここは正直にこの馬から行ったほうがいいですw」と話す記者。
「放牧先で瞬発力とダッシュ力に磨きをかけてきた!ここは狙いたい!」という陣営。
「この寒いのに、メッサ毛ヅヤ良かったっすよwデキはいいでしょうし、コレは狙う価値ありでしょう」という記者。

続いては、スピニングノアールは英ちゃんが、「乗ってないけど、調子は良さそう。行く馬いなければ行くけど、それじゃぁ、この馬の持ち味が消えるからなぁ…」と言っていたね。
だが、デキの良さは疑いようがなくて、デキの良さでこの馬を軸にするという人も多い。
しかーし!ある人は「洋芝合わないんじゃないかなぁ…」とも言ってたね。

モルトグランデ「馬運車の中で、大分暴れていました…。一概にこれで軽視するのは危険だと思いますが…」だってさw
アポロフェニックスは陣営は、「余り大きなことは言えません…」と白旗っぽい言葉を残すw

とまぁ、こんな感じかな。
ラジオNIKKEI賞も函館SSも、個人的な主観の内容メールが多い。
こういう主観の内容を自分の馬券に反映させるのは、俺は危険だと思っているんで、だから今回のこの2重賞は買わないw
あくまで、参考として見てくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
