--------

スポンサーサイト


2009-07-06

【こぼれ話】の意味

昨日はあまりいいネタを流すことができてなかったな。
俺も今週は儲けるどころか、マイナスで終わったわw
まぁ、重賞2鞍を買わなかったから、その分、傷を広げなくて済んだとも言うがなw

まぁ、重賞買ってないから、そこまで大負けしていないし、愚痴という名の回顧?って言うわけじゃないが、まぁ、何か書くよw
気になる人は続きでも読んでみてくれよ。
んでまぁ、結果が出た今でも、やっぱり昨日のレースは買えないわ。
いや、函館SSはグランプリエンゼルを推してた人が多かったから、そこから買えばいいが、不安材料もたんまりあった分、あのレースは見が正しい判断だったと俺は思っている。

それに、新聞には印を付けていた俺の知り合いの記者達も、俺に送ってきたメールの中には、買う気のない人が多かったからな。

印は付けても自分じゃ買わない。
こういうのは普通にある話で、前も言ったが、いくら記者だからと言って、全部のレースがわかる訳じゃないんだ。
もちろん、全く見当が付かないレースだってある。
だが、これも印を付けなくちゃいけないのが記者で、酷い時なんて、「お前、このレースの印付けといてw」とか、「お前このレースどれに印付けんの?あぁ、だったら俺もそれにしよw」とかなw
俺なんて、堅いレース以外、ほとんどお茶汲みの女の子に印しつけてもらってたわw

新聞の印を見て、それを全て無視しろとは言わないが、鵜呑みにしちゃいけない。
何せ、印を付けているのは、ネ申じゃないw
あくまで人間なんだってw
人間だから、せこい人もいれば、馬鹿正直な人もいるし、天邪鬼な人もいる。

記者の給料なんてたかが知れてて、普通の会社員よりも重労働なのに少ない少ないw
凄い貰っているんだろうな…と思っていたのなら、大間違いで…。
俺で会社から貰っていた月の給料は最高で40万くれーだw
初任給は確か14万だったかなhhhhhhhhhhh

でも何故かやり続ける人が多いい訳さw
もちろん、馬が好きだからって言う人もいるよ。いるけどそれはあくまで建前だと俺は思っている。
どっちかと言うと、美味しいネタを掴めることが多いからなんだよw
んで、そのネタを掴んだとき、これを自分だったら誰かに言うか?

会社からたいした給料を貰っている訳じゃない。
かと言って、読者さんからお金をもらえる訳でもないw
だったら、危険な人気馬でも見つけた日には、その馬に◎を付けるだろうよw
俺なら付けるよw
まぁ、実際付けてたしhh

それか、そういったネタを他の記者連中に売るとかなw
俺は今でも馬券では勝てると思っていない。
前にも言ったが、馬券ヘタだからな。
ただ、人に取り入ることや、気に入られることが多かったので、何故か他では言わないことをポロッと言ってくれたりするから、情報だけは入ってくる訳でw
それをそのまんま記者に売ったりして、銭を作っていたんだわ。
ぶっちゃけ、そっちの銭の方が、給料よりも多かったよw

まぁ、A誌・B誌とあったとしよう。

俺はB誌で書いていたとする。それをA誌のある記者に売ったとする。
すると、A誌でそのネタが載るかというと…、載らないw

そらそうだよな?
テメェで銭を払って、手に入れた情報だ。
誰が安い給料の会社に渡すかって話だw

俺もオフレコだとこの頃書いているネタがある。
コレは俺が銭を払って買ったり、売ったりしているネタだから、書けないという理由もある。
もちろん、これ以外にも、この間のように他人の心象を悪くするネタもある訳で…w
昨日の北海道のその他のこぼれ話では、1鞍しか情報を公開できなかったのは、ある記者に売っていたからって言うのがあるんだわw

なんで、辞めた人からネタを買うの?と思うかもしれないが、辞めてからの方が結構ヤバイネタが入ったりするんだ。
何故なら、「記者辞めたんだろ?なら記事にされることもないだろうから、教えとくよ」って簡単に口を開いたりもする。
人気を背負う馬なのに、「ワリw今回無理w脚の筋痛めちゃってさw」とか軽く言ってくるw

とりあえず、昨日の2重賞は、【買えない】って言うのが俺の最大のネタだったかもしれないなw

ここまで読んで気付いた人もいると思う…。

「え?もしかしてココに書いてあるのって売れ残りのネタ!?」

全部が全部、売れ残りじゃないけど…スマネ…先週は売れ残りだよw
先週はちょいとまとまった銭が欲しかったんだ…w
馬券で稼いでいないのに、何故、働かなくてもやっていけるんだろう?っていう疑問を持った人もいたかもしれないけど、理由は分かったんじゃないかな?w

でも、毎週の注目レース(重賞とかメインとかトライアル)はギリギリまで出しているつもり。
だから、このブログのタイトルは【こぼれ話】なんだけどなw
だがな?俺もここに公開しているネタで馬券を買っているんだわ。
いわゆる…故意に売ってないって言うのもあるんだってことかな。

だから、ランキング下がってくると、テメェの生活のためにいいネタは他の奴らに売っちまうから、ランキングの応援クリックを頼むよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
