--------



2009-07-08

ジャパンダートダービーのこぼれ話

おはようさん。

なんか、良く寝たのにネミーやw
昨日の夜が涼しいとは言い切れなくて、かといって、暑い訳でもない。
寝苦しい感覚はなかったが、どうやら深い眠りに付くことはできなかったって感じかな?

そうそう、月曜日の記事なんだけど、あれを見て、「ふざけんな!」とか、「意味ないじゃん!」とかそういうコメントが来るかと思ったら、ちょっと意外な反応w
ただ、一つ誤解してもらいたくないのは、最後の一文。
全部が全部売れ残りじゃぁなくて、俺が故意に売ってないネタもあるって事。
だから、まぁ、そういうネタはココで公開しているって事さw

まぁ、今日のネタは売るに売れないネタをそのまんま流すよ。
何を流すかというと、ジャパンダートダービーの話なw
最初に言うけど、俺は買わないよw
なんでかというと、他の地方の馬までは全部ワカラネーからよw
このレースのためだけに、大井まで行く気もしないし、もし行ったら、誰かしらいるんで、レース後はそいつ等ににつき合わされちまうw

とりあえず、ジャパンダートダービーの情報が気になる人は続きをどーぞ。
テスタマッタ
前走より更に馬が良くなっているそうだ。
体もダート馬らしい筋肉が付いてきて、ボリューム感はタップリ。
その分ズブイ馬で、調教だと大人しいが、レースになると燃えちまうのか、掛かっちまうんだよな。
だから、2000mとなる今回はちょいとどうなんだろう?とは思う。
思うけど、それさえ目をつぶれば、こいつから狙ってみたい気もするねw

スーニ
時計は出している方なんだけど、体は随分細くなっているそうだ。
テスタマッサとは全く逆の体付きで、逞しさが全く感じられなくなってしまって、「2歳の頃の方が良く見えたなぁ…」という人が殆ど。
乗り込みの量を見ると、陣営はココに目標を定めているのは確かなんだろうけど、体付きが物足りないって言う人が多かったね。

ワンダーアキュート
この馬はデキはイイよ。
中間もハードに乗られているし、体つきも良くなってきた。
後は能力の差って所だろうけど、まだ、重賞は早い気がするという人が多かったね。
まぁ、まだ伸びシロが大きい馬だろうから、どちらにせよ、これからの馬っていう感じを持っている人が多いって事かな。

グロリアスノア
ここ毎日って訳じゃないが、イメージ的に慎一郎が付きっ切りで乗っているような感覚だわ。
スタミナはコースを長めに乗って、坂路でパワーUPを計っている。
今回のデキなら2000mだろうが楽しみな馬。まだまだ伸びそうな馬だけに楽しみだねw

シルクメビウス
この馬もデキはいいんだ。
中央だったら◎を打つって人が多いんだけど、地方の深いダートはこの馬には合わないんじゃないか?っていう意見が多かったね。
もし今回も結果を出してくれば本物だろうけど、大井の重いダートだと厳しいかも知れねぇなぁ。

ゴールデンチケット
この陣営はココを目標にキッチリ仕上げてきている。
だから、デキはイイw
放牧に出して、更に成長して帰ってきているらしく、体もダービーの時と比べると一回り大きく、そして逞しくなっている。
ダートならこの世代ナンバーワンかもしれねぇなw

とりあえず、俺の元に入ってきているネタはココまでだね。
地方馬についても入ってきているんだが、新聞に書いてあるようなありきたりのことが多いw
まぁ、買う人は参考程度にしてみてよw
あと、今週の七夕にプロキオンはまた荒れそうだなw
これについては土曜日にまとめて情報を発表するわw
そういった情報を楽しみにしているよっていう人は、ランキングの応援ついでにクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
