--------

スポンサーサイト


2009-07-18

アイビスSDのこぼれ話

今日の競馬はどうだった?
拍手くれた人のコメントでサマーミッドナイトから上手く買えた人が居たらしいが、ザッハーマインの2着付けでもして上手く三単か馬単でも取れたのかな?w
あのレース、俺も浮いたには浮いたが、馬連の流しじゃ、ソコまで浮かなかったわw

んで、俺の今日も儲けはというと、札幌11Rに助けられたって感じかな?w
8頭しか出ていないくせに、馬連470円もついてくれたからよw
コレは結構、突っ込んでたんで、これで今日は助けられて、ちょいプラスって感じかな。

点数を多く買っちまうと、どうしても儲けが薄くなるが、その分、でかい配当も狙える。
本当なら点数を絞って、更に穴狙いか、本命狙いかのどちらかに決めた方がいいんだろうが、まぁ、コレは個人個人の買い方があるからな。

俺はドチラにせよ、軸を決めての総流し。
これがやっぱり似合っている。
穴も本命も狙えるからな。
だから儲からないw
二兎を追う者は一兎をも得ずってはこんな人のことを言うんだろうなw
まぁ、そこそこ楽しめれば、馬券は別にいいやw
馬券の上手い人は、情報上手く使って、銭にできる人は銭にしてってよw

んじゃ、アイビスSDのこぼれ話でも書いていくよ。
気になる人は見たってくれやw
さて、記者連中の見解ではエイシンタイガーが一番いいみたいだよ。
軸にしている人も多かったし、一着固定って人もいたね。
枠もいいところに入ったし、前走のCBC賞も古馬相手にいい競馬をした。
この馬をけなす人っていうのは誰もいなかったわ。
それと、「今週は開幕週だから、内外あんま関係ないんじゃね?」って思っている人多いいかもしれないが、やっぱり直千レースは外枠の馬なんだわ。
つーのも、ウチは荒れてないかもだが、完全に荒れていないわけじゃない。
更に、最終コーナーが新潟には2つあって、コーナーの出口付近って言うのは、結構傷みが早い。
そこを通らなきゃならない、内枠の馬はどうしても若干不利っていう事になる。
誰も走らない外枠を引けたエイシンタイガーに死角と言うのは見つからなかったからってのもあるだろう。
それに、橘Sで接戦したグランプリエンゼルが函館SSを勝ってる分、力で言えば互角と思っていいとの話なんだよ。
まぁ、やっぱり本線だろうな。

続いて人気になりそうなのが、アルティマトゥーレかな?

コイツについてはデキからいうと前走よりもいいってよ。
記者からの話では、前走を80点とするなら、95点とかそのくらいまでいくんじゃないか?という話もきていた。
奥平さんも「直線競馬は独特。適正のない馬がいるけど、この馬は問題ない」って話していたそうだ。
陣営としても秋に向けて賞金を加算したいところだろうし、ココに目標をおいて仕上げてきたのは間違いない。
こいつから買うって人も多かったね。

人気になりそうで危なっかしいのが、シャウトラインだわ。
陣営のトーンが上がらないんだとさ。
公式のコメントでは結構イイこと言っているんだが、「それほど簡単に重賞を勝てるものではないから…」と控えめな話だそうだ。
もしかしたら、前走辺りがピークで今回は少しデキが落ちているのかもしれないね。

続いては、カノヤザクラ。
コイツはいい枠引いたよなw
だが、テンでソコまで前に付けれるか?というと疑問が残る。
多分、他の馬に前に出られ、そして外に外にと寄られちまうだろうから、上手く出せないのでは?って言う人と、主戦の小牧なら上手く捌いて互角の勝負に持ってくる!と話している人もいたりで、この馬については乗り役次第って感じか。

そして、コスモベル。
エイシンタイガーと2頭出しのこの馬だが、ある記者から、「陣営はコスモベルのほうが上に来ると思っているらしいですよ」と話していた。
この話を知っているのはそんなにいないw
だから、みんなエイシンタイガーと言ってくる訳でw
俺が今回軸馬として予定しているのがこの馬なんだわw
この馬の話を少しすると、休み明けだがデキは抜群の動きを見せていて、更に、コイツの適正距離というのが800mくれーじゃねーか?って話なんだ。
いわゆる、800mは常にイイ脚を発揮できるって言う訳で、今回の1ハロン短縮はこの馬にとっても好材料。
今回のレースはこの馬で狙いてーなw

まぁ、こんなところかな?
穴馬を探すとなるとサチノやグラン、そしてウエスタンビーナスとか出てくるんだろうが、どれも、あんまりイイ話は出ていないんだわ。

イイ話が出ていないというのは、悪い話が出ているというのではなく、デキは平行線って感じの馬が多いい訳さ。
こういう風な話を聞くと、軸を決めての総流しが良さそうだ。
コイツは切ろうとか考えずに、俺は、コスモベルからの馬連総流しとコスモベル・アルティマトゥーレの2軸総流しで買ってみることにするよw

その他のレースについては、明日UPする予定だから、その辺の話も楽しみにしているよって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
