--------

スポンサーサイト


2009-07-21

結局、儲からなかったよw

昨日は更新しようと思ったんだけど、結局できなかったよw
何していたって訳じゃないんだが、ようつべやらニコニコ動画でもボケーッと見てたわw

そういえば、セレクトセールに行った時の馬主さんから、連絡あってね。
「いい馬買えましたよ。ありがとうございます。また宜しくお願いしますねw」と言われたわ。
なにやら3頭ほど買えたらしく、もし、セレクトセールのセリに参加して買うとなると、3頭で2500万位だっただろうけど、その後の交渉で、1500万くらいで手に入ったそうだ。

いい馬が手に入って、更に安く買えたんだから、満足したンジャネーカナ?

ただ、最後の一言がまた気になる。
また宜しくって…。
何を宜しくされるんだろーか?w

とりあえず、先週の回顧と言う名の愚痴でも書いてみようかw
先週は土曜日はソコソコ儲けたんだけど、結局日曜日の殆どスッちまって、結局トータルではほぼプラマイ0に近い状況w

日曜日の一点勝負がモロに嵌ってくれていたら、めっさプラスになったんだけどなw
2着3着に、1着3着だっけか?
三複の総流しでもあんま付かなかったし、不的中だったけど、あの買い方は間違いじゃなかったと思う。
結果論で言えば、間違いなんだろうけどw
まぁ、嵌ればデカイし、そこまでマイナスも出ないし、一点勝負はなにより当たった時に気持ちイーから、結構好きなんだよw

ま、それはそれとしてだ、アイビスサマーダッシュ。

結局外枠で決まりやがったなw
俺はコスモベルからの馬連総流しだった分、不的中だったけどなw
まぁ、多少の火傷をしたわw

さて、勝ったカノヤザクラだが、小牧は上手く乗ったなぁ。
こぼれ話でも乗り役次第と書いたんだが、本当に上手く乗った。
あの競馬をされちゃぁ仕方ないかな。
あんまりスタートのいい馬じゃないんだけど、それが上手い具合に、外に寄られないような位置取り。
600m通過した時に、あそこで外に寄られてきたら、間違いなく審議&降着になる位置取りなんだから、もうあの時点で勝ちパターンだろ。
もしあれが出遅れた、出負けしたともなれば、何の策を打っても、勝つことはできないだろうな。

そして2着のアポロドルチェ。
これも勝浦が上手く乗ったよ。
大外枠で出脚の付かない馬だけに、どうなんだろう?とは思っていて、記者の連中も、この馬は包まれて終わるんじゃないか?っていう見解だったから、紹介しなかった。
ところがどっこいw
カノヤザクラが内の馬に体を併せると同時に、きれーに外枠が空いたな
外枠が上手く開いたから、我慢していた勝浦も外ラチピッタリで追い出して一気に加速。
あれは上手かったねw

負けちまったエイシンタイガーとコスモベルは残念だったけど、悲観する内容じゃぁないw
あれだけ走れるんなら、間違いなく両方とも重賞級だよ。
コスモベルは外に出そうか、そのまま真っ直ぐかと迷ったんじゃないかな?
その結果、結局包まれちまったw
完全に力は出し切れてなかったと思うよ。

エイシンタイガーはまだ3歳馬w
あれだけ走れりゃ、今後はドンドン揉まれて行って強くなると思う。
先々が楽しみだわ。

とりあえず、今回のレースは1着と2着の馬に乗っていた騎手が上手かったの一言に尽きる。
下手乗りで自分の馬券が外れた訳じゃないし、愚痴と言う愚痴も余りないかなw
とりあえず、気持ちを切り替えて、今週の競馬に目を向けようと思うよ。

んでまぁ、札幌競馬場で行われる函館記念か。
最終週だし、しかもその最終週が12日目って…w
どんだけ芝は荒れてるんだよw
しかもこれ連続開催だぞ?
なんか、今年の札幌開催は面白いことになりそうだw

とりあえず、今日はこんなところ。
また明日か明後日には、新馬や函館記念のネタを流していくから、そういうの楽しみにしているよって人は応援ついでにクリックでもしてくれよなーw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
