--------



2009-07-25

函館記念のこぼれ話

今日はネタが1R目から、炸裂した日だったなw
でもまぁ、そんな事言っても…初っ端の小倉と新潟の1Rが上手く行ってくれただけなんだがなw

コスモディエスについては、ちょっと多くは語れない馬なんで、説明は省かせて貰うけど、美味しかったろ?w
コメントとか見ると、結構取れた人が多かったみたいだから良かったね。
取り逃しちゃった人は…乙w

後は、新馬戦のラジャポネーズかな?
上手く買った人はオメデトサンだが、俺はあのレースは欲張りすぎて、取りこぼしw
オリオンザエルメスとラジャポネーズの馬連一点だったから、まぁ・・・1着と最下位?w
どっちかから流してりゃ良かったよ。
これが馬券下手な人なんだろうなw

まぁ、何せ、小倉の1Rで大きく儲けられたから、マイナスにはなっていない。
だが、他のレースで不甲斐ない結果がズララ~っと並んだから、大幅なプラス!って訳でもないw
まぁ、明日の馬券を色々と買って、それがすべてヤラレタとしても、今週は負けではないってくらいの銭があるから、その分、楽だがなw
それに最後の札幌で、英ちゃんからキッチリ頂けたしなw
あの決まり手で馬単2870円は美味しかったわ。

とりあえず、明日の重賞、函館記念のこぼれ話でも行ってみようかw
気になる人は、続きでも読んでくれよなw
今回の函館記念は、札幌で行われるんで、過去の傾向っていうのが少し当てはまらないかもしれない。
ローテーションで言えば、前走が巴賞組の中1週っていうのが理想は理想なんだろうが、函館で調整している方が順調に調整できていると言えば、できている。
札幌入厩馬と函館入厩馬との力の差の関係をしっかり考えないといけないって感じがするねぇ。

んで、まずは札幌入厩組での一番手に挙がるのがサクラオリオンとドリームサンデーの池江厩舎の2頭出し。
特にサクラオリオンの洋芝適性は非常に高い評価があって、更にマンハッタンスカイとの1キロのハンデの部分。
これは美味し過ぎる。
このサクラを推している記者は、「1度使ってガラッと良くなった。勝負気配で言えば、こっちのほうが上じゃないかな」って話しだ。

んで、ドリームサンデーについては、相手に恵まれたって感じだろうね。
どうしてもハナに立たないとダメな馬だけに、リキシが回避してくれたのは、この馬にとって大きなプラス。
関係者は「正直、距離はギリギリだけど、状態はイイよ」と話していて、これを聞いていた記者は、「デキは悪くないし、リキシもいなくなった。この馬に追い風が吹いているとしか思えない!」と話していたが、これは主観の入ったコメントw

ドリームはハナを切らなけりゃいけない分、ドリームは他馬の動きが鍵になってくるんだが、サクラにはそれがない。
なので、ドリームかサクラか?と言えば、サクラになるだろうな。

それと札幌組みで一番注意しなけりゃいけないのが、マイネルチャールズ。
追い切りを消化していた津村は、「いい動きだったし、息も良かった。これだったら走れるんじゃないですかね」と話していたそうだ。
この追い切りを見ていた記者からは、「相手がココまで弱くなるならば、久々の不利でも無様な競馬はしないでしょうね」と言うメールがあった。
つか、この馬が勝ってもおかしくは無いよなw

そして函館組のマンハッタンスカイだが…
ちょっと、ここは黄色信号が灯ったっぽいw
つーのは調整ミスらしいんだが、腰の部分に疲れを感じるとの話だよ。
軸には選ばないで相手までと言ったところかな。

逆に同厩舎のレジネッタの方が、今回はねらい目と言えば狙い目。
理由は、ヴィクトリアで負けた後は、すぐに放牧に出して、ここを目標に乗り込んできたし、順調なんだが、本音を言うと、「秋に向けてココで賞金を加算しておきたい」って話らしい。
まぁ、切ることはできないなw

そして、函館で調整されていて最も怖い馬は?という話になると、みんなが口を揃えて、インティライミと話してきた。
調子が戻ってくれば、この馬は今回のメンバーで言えば、大将格。
ぶっちゃけ、負けちゃいけない馬って感じだ。
そして、陣営は「ようやくイイ頃の時に戻りつつありますよwハンデは見込まれたけど、実績的に考えたら仕方有りませんしね。普段から小回りコースで調整しているんで、ココは狙っていますよ」との話。
この馬を軸にしている記者は結構いたよw
まぁ、俺もその1人だがなw

後は、このアイビスSDと同じで、どんぐりの背比べw
軸を決めて、そっから総流しを狙う感じかな。
それだけにソコまで力を入れるようなレースじゃないと思う。
それ以上に力を入れられそうなレースが、また明日はありそうなんで、ソレはソレで明日紹介するよw
ソレを楽しみにしているよ!って人は、応援ついでにランキングクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
