--------



2009-07-29

今週の2歳馬

昨日は久々に美容院に行ってきたよ。
前までは、床屋に行ってたんだけど、年のせいか、この頃、白髪が酷くてね。
カラーリングしねーと、髪の毛の色が酷い状態だったし、どこか出掛けるにしても、ドライヤーで乾かすにも時間食うし、まぁ、とりあえず、夏らしくバッサリ行ってきたわw
少し、若ぶって、髪の毛の色も明るめのブラウンにしたんで、これなら少し年齢も若く見えるかもなw

まぁ、誰が見るって訳でもネーけどよ。
ただ、美容院ってのはやっぱりなんか性に合わないわw
つーのはさ、床屋と違う部分がかなぁりあんだよな。
床屋で散髪する人はわかるだろうけど、美容院では、マッサージが無い!w
更に、顔拭きや顔剃りも無い!w

まぁ、普通は女性が行くとこだろうから、当たり前なんだけどなw
とりあえず、そんな前置きいいから、とっとと今週の情報を流せよ!
って言う人は、続きでも見てくれたら、2歳馬の情報を流しておくんで、見てくれよなw
んで、先週は2歳馬の中でラジャポネーズってのを情報で流して、上手いこと獲った人がいたらしいんで、まぁ、この情報も無駄ではねーんだなって思っているんだが、俺は無駄にしちまったw

そら、1着と最下位を当てたって馬券になるわきゃネーってのhhhhhhhhhh

こんな馬券下手に付き合うより、上手く銭にできる人は、ドンドンしてみてよw
まぁ、今の段階じゃ、人気になんのか、人気薄なのかわからんけどさw

とりあえず、1頭目は、近藤さんとこのアドマイヤテンクウだわ。
セレクトセールで5200万だっけかな?結構イイ値段で取引された馬なんだけど、中々評判はいいらしい。
今まで入念な乗り込みをしていて、今週もダートで3頭併せ。もちろんその合わせた相手をブッちぎりって感じだから、状態は悪く無いだろうな。
ただ、コイツは札幌入厩の馬なんだよ。それだけに、ちょいと不安な部分もある。
それは先週に話をしたよな?ダートでしか追えない札幌とダートとWCで追える函館の差さ。
それと気になるのが、馬体重。
530~540キロ近くあるんだとさ。
新馬ってのは、大きい馬よりも小さい馬の方がいいんだわ。
これはある調教師さんが言っていたことなんだが、小さい馬というのはこれからグンと変わる要素はあるが、大きい馬は頭打ちの早熟傾向にあるってこと。
今週の日曜日の札幌で出てくる予定だが、馬券的に言うと俺なら切りだわ。
ヴァラブランカ同様に、大型馬ってのは俺は個人的に避けたいんだよw
でも、POGに指名してもイイんじゃねーかな?と思える馬かな。

次がマイネルパシュクルで新種牡馬のロージズインメイ産駒だわ。
コイツも札幌入厩の馬だが、古馬1000万下条件を相手に、先着しているんだから、素質はあると思っていい。
調教を付けてた人も、「いい背中をしている」って話していたそうだわ。
背中がいい馬って言葉は良く使われるんだが、この言葉だけは、言う人によって考えた方がいいかもしれない。
つーのはだ、「背中がいい」って言う言葉は、勘違いから出てきたりもするんだよ。
トモが緩い馬だと、結構、背中がイイと勘違いして、背中がイイねなんて言葉が出たりする。
何故かというと、乗っていてトモが緩い馬ってのは、結構気持ちよく乗れちゃうらしいんだわ。
ヤスナリとかのトップジョッキーが、背中がイイという場合は、本当にイイとは思うが、一厩務員や持ち乗り調教助手が言う場合はちょいと????マークが付くんだよ。
んで、この馬の話しに戻すと、マイネルの馬ってのは育成に余念が無い。その分、期待してイイと思うけど、これもいかんせん札幌滞在馬。
相手までに止めておいた方がいいかもしれないが、馬連や3連複の軸ならお薦めする。
それと、PO向きかどうかといえば…まぁ、PO向きではあるなw
今週の土曜日札幌の1200mで予定しているわ。

そして最後のお薦めは、スマートスペンサー。
コイツも札幌入厩馬なんだが、元は函館入厩馬。
いわゆる、先週の時点で、札幌に移動してきている分、他の札幌入厩馬とはちと違うといった感じだろうな。
陣営は「この時期の2歳馬にしてはかなりレベルが高いと思うよ!」って言う話なんで、力は有るんだろうね。
それほど追い切り本数を消化していないのに、出してくるってんだから、仕上がりが早くて、手のかからない馬なんだろうよ。
今週の日曜日、ノリさんで出走予定だわw

まぁ、こんな所だけど、気になる馬はいたかい?
まだまだ書こうと思えば出てくるんだろうけど、いっぺんに書くのは流石に疲れるw
こんな所で勘弁してくれw
それと、UMAJINさんのPOGの登録は済んだかい?

俺は登録はしたが、まだ馬の指名はしていないw
忘れているわけじゃないんだが、もうちょい様子見たいのさ。
まぁ、そろそろ指名しちまおうと思っているけどな。
まぁ、同じ馬が被ったら、一緒に応援しようやw
一応、UMAJINさんの登録はココなw

UMAJIN

後、明日も何か面白い話でも入ったら、UPしていこうと思うから、そういうのが気になる人は、応援ついでにランキングの方でもクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
