--------

スポンサーサイト


2009-08-01

小倉記念のこぼれ話

いっやぁ、今日は最後の方で大きな花火が打ちあがったなw
結構乗っている人がいたみたいで、儲けた人はおめでとうさん。
俺も、パットの金額が一気に増えてワロタよwwwww

一気に増えた要因は言わずもがな、札幌の11Rのスラマティンガル。
馬連総流しで1・3番人気が飛んでくれて、馬連39760円w
欲張って馬単にしとけば良かったかぁ?w
でもまぁ、これだけつきゃ、十分だよw
英ちゃんサンク!

だが、今回の勝負レースはこのレースじゃぁなかった。
一番突っ込んでいたレースは、札幌の6Rのシャンパンブランチ。
馬単で流していたんだが、まぁ、残念ながら3着。
もうちょいだったんだがなw
1・2着が7番人気に12番人気だったから、入ってたら、もっと大儲けできたんだが、ソコまで求めるのは贅沢か。

今回のシャンパンブランチは、連闘だったが、デキはメッサ良かった。
ノリさん自身も自信があって、チューベローズの騎乗をキャンセルしてまで選んだそうなんだ。
だからまぁ、狙ってみたんだが、仕方ないなw

あと、小倉の10Rは想像以上に美味しい配当付いたねw
3連複で万馬券だっけか?
俺は馬連で流しちまったんだけど、単にしとけば良かったよhhhhhh
50倍もついてやんのw
まぁ、フォゲッタブルが見事に飛んでくれたし、この配当も当たり前と言えば当たり前かw

さて、これで今週もプラス収支確定なんだけど、まぁ、明日も競馬は有るわけで…。
このブログを読んでいる人はわかると思うが、大勝ちした翌日は、大概負けている俺w
そうはならないようにしたいもんだが、コレばっかりは仕様かな?w
とりあえず、情報は流すから上手く使ってよw
まずは小倉記念のこぼれ話だわ。
気になる人は続きでも読んでくれよなw
んじゃまぁ、人気馬から書いていこうか。

新聞の印では、ホッコーパドゥシャ・ダイシンプラン・テイエムアンコール。
この辺が、重たい印が付いているみたいだね。
じゃぁ、この辺の馬から。

まずはホッコーパドゥシャ。
前走の七夕賞がメイチの勝負だった気がする。
しかも、あの時の鞍上はウチパクで、ウチパクってのは、本当に馬の限界まで追う騎手なんだよな。多分、お釣りは無いと思うよっていうメールが何通か着ていたな。
だが、相手には入れるらしい。
今回の鞍上はスマートギアが除外になって豊さんが乗るんだが、まぁ・・・、次の関屋記念に出走した方がよかったんじゃねーかなぁとは思うね。
軸には置けないが、相手候補と言った感じかな。

松田さんとこの3頭出しの最右翼はダイシンプランだそうだ。
松田さんも「前走で小回りに対応できる。あれならここでも通用する」と話していたそうだ。
追い切りもシャープな動きを見せていたそうで、デキは悪くない。
ここで勝ち負けになって不思議じゃないねw

んで、一番色気を見せていた陣営がテイエムアンコール。
ようやく精神面が落ち着いてきて、思い通りの調整ができるようになったとのこと。
どうやら本格化したといって良さそうだ。
今回のメンバーなら十分チャンスがあるんじゃねーかな。

そして美浦の連中が口を揃えて、コスモプラチナとマイネレーツェルが怖いと話していたな。

マイネレーツェルは終いに徹して、展開が向くようなら一発があってもおかしくないとの事。
まぁ、今まで変な位置取りを取っていたからな。それで無駄に力が入って、余計な力を使っちまったんだろうよ。
流れが向いたらってのは、まぁ、普通に考えられるなw

コスモプラチナは軸には置けないが、相手にはおく必要があるって感じか。
なにやら、右前脚をカナリ痛がっていたようで、短気放牧は失敗だったらしいよ。
だが、それは二週前の話で、今はグングンと調子は上がっている。前走以上のデキにあるって話だから、二週前の話は忘れても問題は無い。
無いが…、相手までかな。

そして、結構軸に置いていた人が多かったのが、

ちょいと人気はあるが、黄色信号じゃね?っていうのがクラウンプリンセス。
クラウンプリンセスについては、距離が微妙。
この馬にとってピッタリの条件!とは言い難いってのが本音なところだ。
夏場が決して得意なタイプって訳でもなく、当日の気配次第では切ってもいいと思うわw

あと、穴党の人には、マストビートゥルー。
平坦な小回りコースなら距離は問題ないとは思うが、オープンでは決め手に欠ける馬なんだよね…と言った感じなんだが、道悪になれば、話は別。
力関係も変わってくるんで、狙いたいところだし、今の小倉は馬場が悪くなっているから、十分狙いも立つ。
穴候補にはいいンジャネーカナ?

まぁ、こんな所なんだけど、俺は今回3連複の2頭軸総流しで軽くやっておくわ。
馬はダイシンプランとテイエムアンコールだな。
ただ、馬券的に面白みが無いんで、マストビートゥルーからの馬連流しも買っておく。
あと、ホッコーは切ることにするよw

んで、明日のその他のレースについては、また明日にでもUPするわ。
重賞よりもそっちのが気になるよって人は、応援ついでにランキングクリックしてくれっとやる気も倍増しそうだよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
