--------

スポンサーサイト


2009-08-06

懐かしの美浦トレセン

おはようさん。

まぁ、今さっき起きたよ。
本当は昨日の内に、何かUPしようと思ったんだけど、眠くて仕方が無かったわw
だから、そのままベットにダイブ。
グッスリ寝て、今起きたって感じ。
時間を見たら…丸一日以上ねてたのか

何で、そこまで眠かったんだというと、簡単な話で、昨日、遊びまわって、家に帰ってきて、PCを立ち上げて、メールを確認したらだ・・・

悪魔のメールが来ていたhhhhhhh

例の馬主さんからだよw

あの人も悪い人じゃないし、悪気もないだろうし、俺も嫌いじゃないんだが、やっぱり多少強引な所が有るから、困りモノhhhhhh
いやぁ、とりあえずだ?

「明日、美浦トレセンに一緒に行きませんか?トレセンは庭ですよね?案内して欲しいんですよ」と書かれたメールが来てたわhhhhhhhhhhhh

まぁ、確かに庭だよ?
分かっているさ。案内くらいできるよ?
でもだ…、このブログを読んでいる人は知っているだろうけど、火曜日は完全オフにして、携帯から何から何まで自分の都合のいい時しか連絡を取らないようにしているんだよw
だから、このメールを確認したのは、日付の変わった水曜日の朝4時くらいな訳で…。

寝ようと思った時には、秘書さんが俺のマンションの玄関口まで来てたって話しだ…w
無視しようと思ったが、さすがにな…コッチも世話になっている分、無視はできないし、そのまま「10分で用意するから、待っててください」と言って、用意して行ってきたよw
まぁ、その模様でも今日は書いていこうと思うから、気になる人は、続きでも読んでくれや。
とりあえず、朝一から張り切っている馬主さんw
こっちは眠くて仕方が無い状況の俺w
二人を尻目にクスクス笑っている秘書さんw

へんな感覚だったわw

車をすっ飛ばすこと、1時間半くらいだったかな。
途中、色々な所に寄り道しながら、俺も昨日の酒を抜きながら…w
辿り着いたのは、我が古巣の美浦トレセンw

入り口

盆踊りがあるのよ2

盆踊りがあるのよ

守衛さんもいて、トレセン内ではないんだけど、その目の前では盆踊り大会の用意がされていたね。
この時期は近所の人も来て、盆踊りが行われるんだよ。
コレ目当てなのかな?とも思ったが、まぁ、違う罠w
でもまぁ、この盆踊りは結構人が来るんでね、楽しいイベントだし、俺もこういうのには結構率先して、参加してネタ集めをしていたことを思い出すわwww
こういう時の方がさ、気持ちも緩んで、口も同時に緩んでくれるんだよ。
まぁ、一年前まではやっていたんだけど、随分と懐かしい話だわ。

さて、中に入るとだ、こうやって、標識が立ってるんだよ。
コレは入ってすぐの所かな。

標識

この中には、もちろん関係者しか入れない!と思いきや…結構誰でも入れちゃったりするw
何せ、現役を退いた俺が入れるわけだからな。
まぁ、馬主さんが居たから入れる訳なんだけど、そういう知り合いがいたら、コネでいくらでも入れる場所だよw
んで、少し中に進んでいくとだ?
こうやってスーパーがあるんだわ。

スーパー

このスーパーはもちろん普通のスーパーとは違ってよ、中に入ると、一階は普通の食料品とかが売っているのさ。
だが、二階はだ…。
保険屋さん。
馬具屋さん。
そして喫茶店に、託児所と言ったものまで入っている。
まぁ、馬具屋が入っているってのが、トレセンのスーパーと言やぁ、そうなるよなw
それと、危険といつも隣り合わせの仕事だけに、保険屋が入っているのもわかるだろ?w

あと、チョット面白いな?と思って写メ撮ったんだけど、これはお盆休みの予定だわw

寮の予定

まぁ、この時期は寝泊りはできないらしいよw
田舎帰れって感じかなw

んで、これが厩舎。

厩舎

何で今日来たかって言うと、これがメインっちゃぁメインかな?
馬主さんの馬が、厩舎に入厩したのよ。
それで様子を見に行こうってことになってね。
それと、俺がよくして貰っていた厩舎を紹介してくれっていう話だったのよ。
馬を預ける場合、これも厩舎側と馬主側で、何かしらの繋がりが無いと預かってもらえなかったりするんだわ。
それを解消するために、俺に調教師さんや厩務員さんを紹介してね?っていう感じさ。
前にも言ったと思うけど、俺らは情報が命だが、馬主さんにとっては人脈が命なのさ。
それを広げるために、まぁ、引退した身とは言え、お呼ばれされた訳だが…役に立てたかどうかは知らんw
まぁ、何人かは紹介したよw

んでもって、コレが俺には懐かしいベンチw
普通のベンチなんだけど、俺には懐かしいのよ。

ベンチ

ここで、競馬の関係者と座って取材したりするんだわ。
まぁ、昔の名残じゃないが、普通にタバコに火を付けちまったよhhhhhhhhhhh
今、美浦トレセンは喫煙所以外、禁煙なんだってさ…。
知らなかったとはいえ、情けないことしちまったな。
俺の時代は、バカバカ吸っていたなぁ。。。。w

さて、調教場を撮ったんだけど、これじゃワカラネーかw
まぁ、南スタンドから撮ったけど、さすがにカメラマンじゃねーからよw
下手な写メですまねぇw

調教場

まぁ、コースだね。
ここに来ると、馴染みの顔がぽろぽろ見えたりする。
中には、「あれ?美浦さん復帰?」とか「ここ関係者以外立ち入り禁止だぞ?wwww」とか「今度、また遊びに誘って下さいよ」とかw
酷い奴になると、「生きてたんすか?wwwww」だってよw
まぁ、酷い扱いだわw
こういう馬鹿話ができると、またこういう場所にも復帰してぇなぁとも思っちまうが、まぁ、今の堕落した生活からじゃ、戻れネーよなw

最後に、コレ見せとくわ。

調教師が見る予定掲示板

これは調教師さんたちが見る掲示板。
見てわかると思うけど、番組表とか、調教師のための掲示板なんだわ。
お知らせとか色々と貼ってあるが、まぁ、情報に通じるものってのは結構こういうとこにも落ちてたりするw
俺が現役でやっていた時には、まずコレを見て、あぁ、何を聞こうかな?って考えたもんだわw

とりあえず、こんなところかな?
全く、情報に通じるもんを出してねぇけど、楽しめたかどうかはしらないw
けど、中々、お目にかかれるもんじゃないだろうし、ま…暇つぶし程度かな?w
明日はUPできるかわからんけど、日付変更線が過ぎてから、また美浦の連中と飲みに行く約束しているんで、遊んでからだけど、ネタはUPするよw
そういうネタの方を期待しているんだよ!って言う人は、応援ついでにクリックしてくれっとやる気も出てきちゃうよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
