--------

スポンサーサイト


2009-08-14

今週の新馬

いやぁ、悪い。
昨日、遊びに行って、帰ってきてからも遊んでてw
更新するの忘れちまったよ…○rz

んで、これからまた出掛けなけりゃならないから、手短に済ましちゃって悪いんだけど、少し、新馬のネタを流しておくわ。
気になる人は続きでも読んでくれよなw
日曜新潟5R
コスモエンペラー
この馬なんだが、名前がコスモだから変に思うかもしれないけど、元々はマイネルの所属馬だったそうだ。
もちろん、牧場でジックリ乗り込んでからの入厩。
たしかに、入厩してからの追いきり本数は少ないが、牧場でキッチリ乗り込んで来てからの入厩だから、仕上がりは良いそうだ。
陣営も「体がゆったりした作りで、いかにもこの距離が合いそうですね」と話しているくらいだから、勝算もあるんじゃねーかなと思う。
ゆったりした体作りと聞くと、トウカイテイオーに似た感じなんだろうよw

土曜新潟5R
ホッコーマスタング
こいつは厩舎期待の新馬だそうだ。
なにやら、スタートが速く、追ってからもいい馬なんだってよ。
先週、未勝利戦を勝ち上がったモトヒメとなんら遜色はない力を持っているそうだ。
そして、先週の時点で既に仕上がっていたそうで、今週は軽くセーブした追い切りでも好時計が出ちまう。
まぁ、初戦から高い期待を持っている馬だけに、勝ち負けまで合ってもおかしかないだろうよw

で、あと今週は、田村さんところの新馬がちょっと気になるな。
土曜の新潟5Rのディアコトミと札幌4Rのディアグレースの2頭。
ちょっと、裏は取ってネーけど、この2頭は田村さん御用達のディアレストの馬だろうな。
まぁ、知ってると思うけど、この牧場と田村さんのコンビは、前もディアジーナやレッドアゲートなど、出しているだろ。
この田村さんは、自分の所の馬は全部、育成をディアレストファームに入れるんだよ。
まぁ、俺の時の話だから、今はどうかしらねぇけど、多分、今もそうなんじゃないかな。
なんで、ディアレストなのか?というと、田村さん曰く、真っ直ぐ馬を走らせることを第一に考えてやってくれるんだそうだ。
そして、馬に対して、いかに生き残らせるか?っていうのを考えて仕上げてくれるということだわ。
いわゆる、どこの育成牧場よりも、馬に勝つチャンスを多く与えるために、早期デビューを心がける牧場ということかな。

で、この田村さんとディアレストってのはかなり太い付き合いでね。
それが去年、一昨年辺りからようやく日の目を見るようになったんじゃねーかな。
確か、足掛け10年以上の付き合いのような気がするが、その辺までは忘れたw
どっちにしろ、付き合いが長い分、両者共に理解し合えてるんだろうな。
個人的にだが、こういう厩舎は応援したくなるんだよw
だから、この馬の二頭は、理屈じゃなくPO指名でもしようと思うわ。

でもまぁ、ディアコトミはレッドアゲートの下だし、ディアグレースもそれなりに田村さんが手応えをつかめているようだし、どちらも悪くねーんじゃねーかなと思うわw
誰か一緒に指名している人がいたら、一緒に応援でもしようぜw

そのPOG指名はここな。

UMAJIN

登録無料のPOG大会。
賞金総額1000万円。
一緒に狙ってみねーか?w

あと、今日の夜はいつ更新できるかどうかわからねぇ。
だけど、いつものように、土曜日のネタはまた流していくけど、日付が更新してからになるかもしれない。
それでも良いから、待ってるよって人は、応援ついでにランキングクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
