--------

スポンサーサイト


2009-08-15

不貞寝した

今日は申し訳ない。
酷い結果だった…○rz
俺自身、午前中のレースは結構自信もあってさ、厚く貼ってたのよw
まぁ、綺麗にすっからかんだわw

最後の札幌メインで多少取り戻せはしたが、話にならないね。
まぁ、こういう日もあるんだろうな。
先々週までが調子良過ぎたのかもしれないしw
そのツケがここできたのかもしれないな。
そうは言っても競馬は明日もある訳で…w
とりあえず、重賞の情報をUPしとくよ。
気になる人は続きでも読んでくれよな。
まずは札幌のクイーンSだわ。
ブラックエンブレムが残念なことになっちまって、寂しいメンバー構成だが、俺はここでは、ザレマとアメジストリングの2頭軸の3連複で流すことにしたよ。

んじゃ、まずはザレマだ。
元々、陣営はマーメイドで負けた後、放牧に出して、クイーンSを狙っていたっていうのがあった。
放牧の後は、予定通りに函館に帰厩し、キッチリ乗り込んできた。
記者連中も「牝馬同士なら、力は上でしょ」と話す人等が多く、本命もしくは対抗に推されている。
それに、状態も良く、体調万全だから、ここで初の重賞勝利ができてもおかしくはないって話も聞いてるよw

んで、次にアメジストリング。
結構人気になっちまったが、「他の名前で売っている馬を買うなら、こっちを買いたいね」という話を聞いていてね。
陣営も「重賞でも、牝馬同士なら何とかなる」と話していて、トーンは高い。
逆に浅見さんところのもう一頭のレジネッタについては、「何とかしたいね…」とトーンは上がってこないそうだ。

そしてその他の上位人気組みでいうと、ヤマニンメルベイユについては、中間の疲れが気になるだとか、秋華賞馬のムードインディゴにしても、「ちょっと成長力に疑問だね」など、余りいい話を聞かない。

まぁ、聞かないだけであって、軸として買っている人もいる。
いわゆる、それだけ抜けた馬が居ないからなんだよな。
いくらデキが悪かろうと、馬そのものの力が勝っていれば、勝ってもおかしくないっていう見方かな。

ディープインパクトを例に出すと、7割の仕上げだと、いつものディープと違うねという話は出ると思うが、7割でも馬そのものの力が違うから、いくら前走よりもデキがすこぶるイイ!と言われる馬が居ても、ディープには勝てないのよ。

まぁ、そう言った化け物クラスの馬がいる訳じゃないから、例えにもならないかもしれないが、抜けた馬が居ない場合は、馬そのものの力も見なけりゃいけないからよ。
レジネッタにだってあんまりいい状態じゃないと言ってもGI馬という元々の力がる。
まぁ、馬のデキで買うか?格で買うかだろうね。
俺は、デキで買うことにするよw

んで、北九州記念だ。
これはレディルージュとカノヤザクラの2頭軸の3連複で流すよ。
陣営が思わずラッキーと言いそうなこの斤量w
元々、51か52は背負うんじゃないかと思っていたそうだ。
リョウタも「とにかく期待している馬なので、頑張って減量します」と話していたそうだよw
陣営も、お盆時期だから1日早めに小倉に移動して、木曜日に追い切るなど、念の入れようで、夏の上がり馬になる可能性が非常に高い一頭だろうな。

そしてカノヤザクラ。
陣営はサマースプリントチャンプを防衛したいという意気込みがヒシヒシと感じられるそうだ。
それにやはり夏女だけあって、状態は抜群で、今の充実振りなら56キロでも中心視しなけりゃまずいって話。
ただねぇ・・・ある筋からはこんな話も入っている。
馬の雰囲気は悪くないが、坂路での動きがイマイチ。
少し話を聞いたら余りトーンが上がってこないという話だ。
それでも3着以内は外さないだろうという馬のそのものの力を信じて2頭軸にしてみるよ。

あと、コレは怖いなっていう馬がマルカフェニックスだね。
安田の16着は参考外として・・・w
短気放牧に出されて随分馬が良くなって帰ってきたそうだ。
しかも、陣営はここ一本に絞っての調整だそうだから、尚更、不気味。
出走メンバーの中で一番トーンの上がっていた陣営はここだったそうだよw

他には、コスモベル。
この馬は怖がりな馬らしく、前走の直1000では何度も挟まれて馬が怯んじまったそうだ。
先週、ビッシリと追われている分、今週はサッと流す程度の内容だったそうだが、デキは悪くない。
荒れた今の小倉の馬場に一番合うのはこの馬かもしれないなw

もう一頭、メリッサ。
ここまで人気になるとは思ってなかったんだけどw
まぁ、最終まではわからないけども、まぁ、どうだろうな。
デキはいい意味での平行線。
確かに怖い一頭ではあるが、マルカフェニックス程ではないかな?と思いきや、今かなり充実しているらしく、いくらデキが平行線と言えど、52キロの豊さん。
まぁ、侮ったらいけない馬なんだろうなw

まぁ、こんな所だわ。
今日はまたこれから少し遊んでから続けて不貞寝して、グッスリ寝た後に、日曜日の他のレースのネタを流すことにするよ。
そう言うネタを楽しみにしているよって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
