--------



2009-08-22

今日の新潟

おはようさんw
いやぁ、昨日は何かを書こうと思っていたんだが、まったく書けず仕舞い。
色々と楽しいネタは入っていたんだがね。
公開するタイミングを失っちまったよw
つか、眠くて、家に着いたら、速攻でベットで寝ちまったわw

まぁ、秋のGIに向けて面白いネタが入ってきたから、それはまた今度にでも紹介するわ。
その前に、今日のネタから紹介して行くからさ、パットを打ちながらのUPなんで、気になる人は続きでも読んでくれよw
■軸推奨
新潟6R
パープルタイヨー
久々になるんだが、仕上がりは悪くない。
しかも先行力のある馬だけに、人気の無い今回が狙い目とのこと。
まぁ、3歳未勝利戦はこっから先、後が無いだけに、陣営もキッチリ仕上げてくるだろうな。
馬単軸で。

新潟11R
デイトユアドリーム
能力はこのメンバーなら、この馬が上。
軽ハンデを考えたら、着まであってあたりまえ。
周りは休み明けが多く、余り仕上がっているような雰囲気が無いだけに、ここは買いたいとのこと。
馬連軸で。

新潟8R
ダノンエクスプレス
前走は落馬寸前の躓きがあって、その状況で2着に来た。使った後、更に良くなっているらしく、最終追い切りを見た人間が、「回っただけで勝てるんじゃね?」とか話すほどのデキだそうだ。
馬単軸で。
新潟10R
クリストフォルス
2着は外さない!(ホントカヨ)
筋肉がゴム鞠のようになってきた!(ワカンノカヨ)
馬にも気持ちが入っていますよ!(ヘー)
と言う感じのメールw
馬連軸でw

■激走穴馬!
新潟3R
モーニングラン
前回はあんまり強気ではなかった陣営が、今回は強気な言葉を残していたそうだ。
しかも、51キロの斤量でここは勝負感が漂う。
大穴狙っていきますよというメールが入っていた。
乗ってみるか…馬連軸で。

■番外編
まぁ、俺は買わないんだけど、情報だけ流しておくよ

新潟ジャンプS
ビコーフェザー
結構、ここから買うって人は多かったね。
陣営も「前走は最終障害から180mしかなく、これでは体勢を立て直すだけで終わっちゃうけど、新潟は300mあるからね。差し切れますよ」と強気のコメント。
展開の助けが必要な馬だが、能力はある。

ミヤビペルセウス
平地>ジャンプ>平地>ジャンプと使ったのは、馬に気持ちを途切れさせないようにするためで、狙いをここに絞っていたそうだよ。
もう年齢も9歳と、今年が重賞を取る最後の年になりそうで、相手にも恵まれたココは陣営も色気タップリ。

エイシンペキンとエリモマキシム
坂口さんは、マキシムの方に色気があるようだ。
10歳になるけどまだ衰えているような感じは全く無く、飛越も綺麗。
ペキンは年齢的に若いが、どうも衰えを感じるとの話だ。

ドングラシアス
この馬の良い所は相手なりに走れるところ。
自分のペースで運べれば、まぁ、着まではあるんじゃないか?だってよw

キングアーサー
この馬が恐らくだが、このメンバーの中では平地能力が一番に高いだろうな。
まぁ、前走の勝った時の飛越は、見た目的にも悪くなかったし、いいレースをしてくるんじゃないかと思うっていう、俺の主観なw

まぁ、こんな所。

次は小倉と札幌だ。
そっちのUPに関してはもうちょい待ってくれなw
こっちもパット入れながらのUPだからよ。
でもまぁ、楽しみにしているって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
