--------



2009-08-22

ちょい負けか

なぁんか、このごろ、土曜日に勝てないな。
先週は大負けだっただけに、不貞寝もしたが、今週はなんとも歯切れの悪い結果ばかり。

ポプラなんて、競争中止だってよ。
なんとも無けりゃ良いけど、せっかく脚元よくなってきたのに、残念だな。
まぁ、いいや。
とりあえず、明日の札幌記念のネタでも流していくから、気になる人は読んでくれよな。

何のかんの言っても、ここはブエナビスタ。
勝って凱旋門に行かなけりゃならないんだが、ここで色々と見解が分かれている。
結局、最終コーナーを回ってから、目一杯に追ってくるかどうかって所なんだよ。
まぁ、とりあえず、このレースで切る馬じゃないけど、一着付けにはちょっとしづらいかなっていうのが、俺の考え。
なので、札幌記念はミヤビランベリとブエナの3連複2頭軸総流しの紐荒れ狙いでやってみようと思うわ。

んじゃまぁ、ブエナの話から書いていこう。
カツミさん自身、「負けたら自分がいけない」と言っているくらい、馬のデキは悪くない。カツミさんもこのレース以降しか乗らないというくらいだし、自分自身の調整もシッカリできていると思う。ただ、後ろからのレースって言うのは、取りこぼしが十分に考えられる。
新潟であれば、話は別だが、小回りの札幌。
短い直線で、歴戦の牡馬を相手に差しきれるかどうか?
その辺で迷っている人も多くいる。

ミヤビランベリは、今正に充実の一途。
馬主も自分の知り合いを引き連れての札幌入り。
早めに動いていく競馬もできるし、控える事もかのうな自在性。
更に、秋は休ませるそうで、サマー2000シリーズ連覇に向けて気合入っているよって話だわ。

人気どころでマツリを軸にしている人も多く見受けられたね。
ノリさんは「走る気満々だね!」と褒めていたそうだが、ノリさんはこの馬には結構辛口のコメントを残す人なんだわ。
それが褒めるんだから、デキは悪くないんだろうな。
そういや、ドリームサンデーに乗る英ちゃんも自分のブログでマツリが来るようなら厳しいかもとか話していたな。

サクラオリオン
ドリームサンデー
サクラとドリームの二頭出し、追いきりでも二頭併せ。
動きが良かったのはドリームの方だが、ドリームは英ちゃん乗ってたしなw
それにドリームはハナに立てないと厳しい馬だけに、ここはどうか?と言ったところ。
サクラオリオンの方がデキはいいそうだ。
だが陣営は、「ここはメンバーも揃っているし、強気にはなれない。でもデキはいいよ」と少し下がり目のトーンだが、デキ落ちしているからトーンが低い訳じゃない。
相手関係を考えての低さだから、能力次第ってことかな。

シャドウゲイト
一番トーンの低かったのがこの陣営w
マズ来ないw
コレで来たらスマネw
ただ、陣営のトーンは相当低かったそうだ。
何せ、出走回避も考えた位だそうだからな。
デキは下降と言う感じで、前走よりも悪く、良くて停滞気味と言った感じだってさw

ヤマニンキングリー
相手なりに力を発揮できる強みがある。
こういう馬の場合、デキさえ良ければ上位に来ちまうw
そのデキはと言うと、力を出せる状態に持ってきているそうだ。
軸でもいいかな?と思ったが、俺は相手までにさせてもらうわ。

タスカータソルテ
一週前から調子を上げてきていて、このレースに絞って作ってきたという感じがする陣営だとさ。
遠征した時の疲れも癒えて今は雰囲気も良くなったそうだ。
連覇に向けての準備は整っているんじゃないか?という人もいるくらいだから、侮るのは不味いんだろうなw

あとは軽く…
マヤノライジン・・・前走と比べるとやや物足りないとのこと。
シェーンヴァルト・・・目標は先をみた感じで、余裕残し。
トーセンキャプテン・・・力は出せる状態にはあるが、このメンバーの中に入ってどうでしょうかねぇ…。
ブラックアルタイル・・・全体的に見て、硬いという印象が強く、伸び脚も平凡。

こう見ると、あんまり荒れそうじゃないな。

さて、新設重賞だっけか?
レパードSのネタでも少し流そう。

人気になりそうなのが、シルクメビウスとトランセンドかな?
俺はこのレースは買う予定は無い。
でもまぁ、買うとしたら、フサイチセブンとトランセンドの二頭軸の総流しになるんだろうけど、でも、買わないだろうなw

俺の仲間内でもこのレースは見したいと言う人が多くてね。
ていうのも、初ダートの実績馬もいれば、ダート実績馬もいる。
こういう力関係がわかりづらいレースって言うのは、あんまり手を出したくないんだよw

シルクメビウス
前走後は、2週間の短期放牧に出してここを目標に調整してきたそうだ。記者連中でもこの馬は大物になるんじゃね?という高い評価が出ている馬だけに、ここは勝たないといけない。

トランセンド
テン良し、中良し、終い良しと三拍子のそろった競馬ができる馬。古馬相手の前走も力が違いすぎた。能力の高さでいえば、シルクメビウスに負けないね。この馬も化け物に育つ可能性は十分にあるんじゃね?と言う感じだね。

フサイチセブン
デキは悪くない、前走も楽々逃げ切り。
フサローさんの手に僅か残った一頭。
関口さんもこの馬には相当期待しているんだろう。
ここで勝てば、この馬は大きな飛躍ができる。
是非勝ってもらいたいという俺の気持ちも入ってるんだわ。
フサローさんにはもう少しがんばってもらわなネェw

ディアジーナ
初ダートになるが、ダート調教をしても何の違和感は感じられなかったそうだ。
大型馬だけど先行力はあるので、前に行ければいいが、逃げるという感じの馬では無いからな。
砂をかけられた時が心配という人は多かったな。

グロリアスノア
力の要る馬場なら軽視はできない。
矢作さんもカナリデキはイイと話ているらしく、今までで一番のデキになったと言う事だ。
楽な戦いじゃないが、ここで勝ち名乗りを上げたいんだろうな。
レースをするのが巧い馬だから、スタートさえ五分なら、勝ってもおかしくは無い。

スーニ
ちょっと早熟だったんじゃないか?と言う話が多いいね。

ワンダーアキュート
陣営のトーンは上がっては来ない。
というより、相手が強すぎるという感じで、デキは悪くないんだが、このレースでドコまでやれるのか?というのを見たい感じのようだ。

スタッドジェルラン
1000万を3連敗しているようじゃこのメンバーの中では辛いだろうね。

穴狙いの人には、コスモフォース
陣営はカナリの色気を見せていたそうだ。
先行馬が揃っているレースなので、展開が向けば一発があると思っているそうだ。
直線向くまではジッとしていれば、嵌る可能性はかなりあると見ているんじゃないかな。

アドバンスウェイ
同型馬との兼ね合いがポイントだが、マイペースでレースを運べれば、この馬にも勝ち目はある。
それにデキは上向いている。まぁ、陣営も相手が相手だけに、強気なコメントは残していなかったそうだが、楽しみな一頭だと思う。

こんな所かな。
んじゃ、まぁ、明日にでもまた改めて、当日のレース情報は流していくから、そういうのが気になるって人は、応援ついでにランキングのクリックでも頼むよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
