--------



2009-09-28

さて、復帰だ

さて、今週からようやくテメェの時間ができそうだよ。
あの馬主さんに引き釣り回されて、2週間…○rz
なんでココまで回されたか?

簡単な話、ここ数週は、みんなも知っていると思うけど、スーパー未勝利戦が行なわれているだろ?
あの関係で、色々と仕事をしたくないのにさせられたって言う感じさ。

まぁ、詳しくは続きでもどうぞ。
スーパー未勝利戦ってのは、まだ勝っていない3歳馬たちのラストチャンスのレースって言えば、ピーンと来る人はいるんじゃねぇかな?

もちろん、ラストチャンスのレースだからと言って、この馬達はコレで終わりって言うわけじゃない。
ただ中央だと、未勝利のままいつ出れるかわからない500万下条件以上のレースに登録するか?
それとも、ケガなどのリスクが多く、コンスタントに使うことができない、障害レースに使うか?
この2つくらいだ。

どっちも馬主にしてみたら、正直、負担にしかならないような条件。
経済動物だけに、馬を手放そうと思う人も少なくないわけさ。

まぁ、ここまで書けばわかると思うけど、簡単な話、このスーパー未勝利戦に出て勝てなかった馬達の下取り狙いだわ。

馬には早熟、晩成など、色々とある訳で、その色々と有る中で、ようやくココに来て力を出せるようにはなったが、結局ラストチャンスでも勝てなかった馬を安く交渉して引き取る。
そして、引き取った馬は地方で走らせて、中央にまた復帰させるか、そのまま地方に居座って賞金稼ぎをするかってヤツさ。
んで、俺の仕事はと言うと、目ぼしい馬を見つけては、それを馬主さんに伝えて、その馬の馬主さんを知っていたら紹介するし、知らなかったら渡りを付けてくれそうな仲間に連絡して渡りをつけるっていうかなり面倒な仕事w

渡りをつけたら、後は、馬主さんの仕事。
交渉をしてもらって上手くいくかどうかだね。

とは言っても、同じことをやる馬主さんも居るからね。
そうそう交渉が上手く行くわけでも無い。
だが、人脈が命の馬主さんにとって、そういう交渉をしただけでも、一つの人脈ができるわけで、マイナスな材料は一切ないのさ。

んで、今回は少ないけど、馬を引き取ることができて、馬主さんはホクホクw
人脈も増えて、更に、何なんだろうこの人は…って思えるほど、馬券を当てて大笑い。
コッチは全く当たってねぇのによhhhh
でも、馬主さんからの小遣いの方がいい金額だったからな。

本当なら、ここら辺のスーパー未勝利戦での話を少ししたいところだったが、まぁ、それについてはまたいつかの話でw

さて、今週からGIシリーズが始まるんだけど、その第一戦目がスプリンターズSか。
外国馬はシーニックブラストだっけか?
あの馬だけの登録で、ちょっと寂しいかな?と思ったら、更に、スリープレスナイトが屈腱炎で引退と来たもんだ。

残念ではあるが、まぁ仕方ないね。
でもまぁ、スリープレスのあの脚は、いつ壊れてもおかしくなかった。

何故か?

繋ぎの部分が異様なまでに立っていたからな。
今までは繋ぎの柔らかさで何とかごまかしてこれた。
だが、こういう馬は、調教をハードにすると一気に壊れてしまう馬の典型的なパターンなんだわ。

能力はスゲー高かったと思うよ。
だから、勿体無いと思う反面、肌馬としては最高の素材になるんじゃないかな?とも思うわけさ。
いい産駒を出してくれるだろうから、それに期待したいね。

さて、どちらにしても、スリープレスナイトがいないんだから、メールでも来ていたんだけど、スプリンターズSは俄然混戦模様になってきた。
その、そのスプリンターズSの情報とか、それ以外にも質問とかが色々と来ている。
以前のコメントの中での質問で答えていないモノもあるから、それらも含めて今日からUPしていこうと思う。
あと美浦トレセンも行ってきたから、その時の話でも載せるよw

そういうのも全部ひっくるめて、楽しみにしているよって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしといてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
