--------



2009-10-10

京都と東京のこぼれ話

おはようさん。
ちょっと、時間も時間なんで、サックリ今日の狙い目書いていくわ。
まずは京都からな。

京都5R
バンコジーロ
新馬勝ちしたトーセンファントムよりもいい動きをしていたそうだ。
500キロくれーある大型馬だが、ここまでジックリ乗り込んで来たらしく、陣営もカナリ色気を持っていて、初戦から勝負になると話していたそうだ。
馬単軸で。

京都9R
コルドバ
少し穴っぽいが、狙い目の馬。
仕上がりが非常に良く、力を出しきれる状態だそうだ。
平坦コースが合っていそうな馬だけに京都に変わるのも好材料。
馬連軸で。

京都11R
ヤマニンウイスカー
俺の知っている殆どの記者がここから買っている。
菊花賞を狙っているので少し余裕残しの感じはしたけど、ここから勝った方がいいとのことだ。
ひと夏を越えて心身ともに充実し、成長度で言えば、この馬が一番。
それに能力で言えば、ここでもヒケは取らないはず。
馬単軸で。

京都はちょっと少なめだ。
次は東京な。
気になる人は、続きでも読んでくれよな。
東京9R
ベビーネイル
前走の敗因を四位が「あそこで引いてなけりゃ、誰かが落ちていた」と話していたってよ。
あそこでっていうのは1コーナーの所なんだけど、ただ、この馬の場合、やっぱりダートでこその馬だと思う。
今回はここを目標にジックリ乗り込んできているし、勝ち負けは必至じゃないかってことだから、コイツから。
馬単軸で。

東京10R
ヒカルマイステージ
勢司先生が、「自己条件になるここで負けてられないよね」と話していたそうだ。
周りの記者もこのレースはコイツで仕方がないでしょうというくらいだから、ここは逆らわない方がいいかもな。
馬単軸で。

東京3R
リリエンタール
今週の藤沢厩舎の出走馬の中で、確勝級と言えば、この馬と日曜のレースに出てくる馬だそうだ。
調教師も、騎手も、このレースは星勘定の中に入っていて、この馬が負けるとアレレ?となるw
馬単軸で。

東京5R
ドロ・・・攻め不足なんだが、厩舎サイドは強気。
マイネルタイド・・・攻め=実戦と考えるのであれば、この馬は確勝級。レッドアゲートにヒケをとらない動きを見せていたそうだよ。
ゲームマエストロ・・・カツハルが期待していて、この馬、カツハルも星勘定に入っているんじゃないかな。
3連複一点で。

東京8R
メイプルストリート
ここは記者連中の意見が分かれていたレースなんだけど、英ちゃんは自身あり。
この馬の力を出し切れば、勝ち負けできると話していたそうだ。
このクラスでは格上馬だし、勝って当たり前のレースをして欲しい所。
馬単軸で。

東京12R
シビルウォー
陣営はここを目標に牧場で放牧されていた時から、十分な乗り込みを重ねたそうだ。
逃げればジャンバルジャンが怖いといえば怖いんだが、ここは陣営の気持ちを汲みたい。
ダートの2100mもベストだろうし、ここはこの馬から。
馬単軸で。

京都少なめだったから、東京は少し多めにしておいた。
先週がgdgdだった分、今週は楽しめる週にしてもらいたいもんだよw
んで、明日のレースについては、明日の朝にでもUPしていくわ。
そういうレースも気になるよっていう人は、応援ついでにクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
