--------



2009-10-17

デイリー杯のこぼれ話

さて、昨日というよりもう一昨日の事かw
記事をUPできなくて悪かったね。
その代わり、今からUPするから許してよw

デイリー杯のこぼれ話を、追い切りと合わせて流しておくからさ。
興味ある人は続きでも読んでくれよなw
とりあえず、人気どころから話していこうか。

ダノンパッション

今週の動きは上々で札幌に行く前より状態はイイそうだ。
陣営もここはアッサリ決めて欲しいと話ているほどのデキに有るそうだよ。
まぁ、広いコースに変わるのはプラス材料だし、前さえ開いたら一気に全部食っちまうかもなw

リディル
文句のないデキ!と言う報告をしてきた人も居れば、もう少し厳しい競馬をしてからじゃないとなぁ…と言う声。
実際はドチラなのか?
馬自体はこれからマダマダ伸びるような感じあるし、太も「この馬でGIに行ければいい」と言うようなほどの馬。
素質はあるんで、ここで勝ったらホンモノかもなw

ダイワバーバリアン
前走はスタートで出遅れたにも関わらず能力の高さを見せ付けて勝った馬だね。
矢作さんも、前回を教訓にしてかどうかは知らないが、中間ではゲート練習を取り入れていたそうだ。
でもまぁ、元々、ゲートが悪い馬じゃないからな。
今回は出遅れなんて心配も陣営はしてないだろうよ。

一応、この辺が重たい印が付いてるんじゃないかと思うが、俺の狙っている馬はエーシンホワイティだw
このレースは、エーシンホワイティとダノンパッションの二頭軸3連複総流しで行っておくわ。

そのエーシンホワイティだが、記者連中の評価はそれほど低くない。
体勢は整っている。
乗り込み順調!
道悪もこなす。
とまぁ、悪い部分を上げるとすれば、スピードタイプな馬だけに、前走より2ハロン長くなる部分どうなのか?って感じなんだが、これも陣営は「センスがいいから何とかしてくれるとおもう」っていう話だ。
その何とかしてくれるって言う言葉に乗ってみようと思うw

その他としては…。

タガノエリザベート…折り合えたらイイ脚を使いそう。
ラブグランデー…鞍上強化で前進アリ。
フローライゼ…前走がホンモノならここでも食い込んでくる。
アグネスティンクル…素質はある。ただ、まだ若いね。

とまぁ、コンナ感じで、ドレが勝ってもおかしくないレース。
ならば、穴っぽい馬を軸にしてもいいような気がしたw
まぁ、軽くやることにするよw

あと、明日のその他のレースについては、また朝にでもUPするわ。
とりあえず今日は寝るよw
明日のネタを楽しみにしているよって人は、応援ついでにクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
