--------

スポンサーサイト


2009-10-17

秋華賞の全頭情報

なんつーか、パッとしねぇ一日だったわ。
当たりはするが、返しがショボイw
大きく張ったレースは全部外れ。
なんか、ヅレてるなw
まぁ、仕方ない。
とりあえず、明日のレースに切り替えよう。

まずは秋華賞の全頭情報だわ。
気になる人は続きでも読んでくれよな。
1(1)ホクトグレイン   55 田中博
一言…オツカレサマデシタ。

1(2)パールシャドウ   55 三浦
コイツはレース当日にテンションが上がりやすくなるそうだ。
陣営もその辺は分かっていて、前もって京都入りするらしいが、当日次第だろうな。
とりあえず、今週の追い切りではテンションも上がらずにいい感じで仕上げられたそうだから、パドックでイレ込んでなけりゃ、力を出し切れるかもしれないな。

2(3)ブエナビスタ    55 安藤勝
よく言えばスッキリしたいい馬体。
悪く言えば、萎んだ感じ。
この言い方の差かな。
これは蟻洞のせいで、シッカリとした調整ができなかったから、その分、萎んじまったと見て良さそうだ。
もちろん、買い目から外すことはできないが、軸にまで置くか?というと俺の知り合いの記者連中は、軸はこの馬からじゃなくてもいいかなって人が多い。
因みに、俺はこの馬からの軸では無いよw

2(4)ミクロコスモス   55 武 豊
今回のデキは状態を維持していると言う感じで上積みまでは感じられないそうだ。
追い切りでの動きも、ちょっと馬が小さく見えた?なんて言う人もいるらしく、ここは厳しい戦いになるんじゃないかな。

3(5)レッドディザイア  55 四位
追い切りは前走よりもカナリ負荷をかけての調整。
その上で、テンションは上がっていない。
当日テンションが上がりさえしなければ、ここでの逆転は十分に有ると思うよw

3(6)ヴィーヴァヴォドカ 55 村田
ちょいとこの頃、パッとした成績を残せていないけど、前走も競馬をしていないので、状態はすこぶるいいそうだ。
この馬は気性面が鍵で、イイ流れになって気持ちよく走れば、結果が付いてくるかもしれないねw

4(7)ダイアナバローズ  55 角田
この馬の追い切りはあんまり良くなかったらしい。
なにせ、力強さが足りなく見えたそうだ。
毛ヅヤは良くて体調面は良さそうだが、最後の伸び脚に疑問が残る。

4(8)ラインドリーム   55 幸
穴党の人は買ってもいいかもしれないね。
デキは前走より今!というくらい上がっているそうだ。
ここに来て予想以上に力を付けているって話らしいぜ。

5(9)イイデエース    55 浜中
上手い事、抽選を通ってきたんだが、このメンバーの中に入ると、ちょっと寂しく写る。
上積みも薄いし、速い脚も持っていない。
ウチを上手く走ったとしても抜け出せないんじゃねーかなぁ。

5(10)クーデグレイス   55 川田
こいつは展開次第。
その展開次第で一発があってもおかしくは無い馬。
だから、穴党の人にはお勧めかな。
ユウガもかなり感触を掴んでいるらしく、チョット不気味な存在。
思い切った騎乗をしてくるだろうから、ノーマークにはしちゃいけないと思うよ。

6(11)ワンカラット    55 藤岡佑
調教の動きは良かったらしいが、成長力という点では??マークが2個も3個もつくそうだ。
それに、前走のあの距離で行きたがっていた馬が、更に1ハロン伸びてとなると狙いづらいんじゃねーかな。

6(12)ブロードストリート 55 藤田
前走のローズSを見ての率直な感想なんだけど、この馬は競馬が上手くなったなぁw
春のときと比べて大きく成長した一頭だと思う。
デキ落ちはしていないが、前走の反動がチョット気になるねという記者は何人かいたね。

7(13)アイアムカミノマゴ 55 小牧太
一言…オツカレサマデシタ。

7(14)ジェルミナル    55 福永
オークスの時のデキを100とするならば、今は80くらいのデキだと思うって話らしい。
追い切りでは前走よりハードに乗られているんだけど、脚捌きが硬いって言う話だそうだ。
3着争いも厳しいかもな。

7(15)ハシッテホシーノ  55 松岡
バネの利いたフットワークでやればどこまでも伸びていきそうなデキにあるって話しだ。
前走以上のデキにあるんじゃないかな。
陣営も「かなり成長しています」と話していたくらいだから、春以上の競馬をしてくるかもしれないな。

8(16)モルガナイト    55 秋山
ちょっと使い詰めで着ているからか、デキを何とか維持しているってよ。
もうちょっと経験を積んでから、このレースに出てほしかったところだが、まぁ、仕方なしか。
陣営もトーンは低く、「万全じゃないからなぁ…」とのこと。

8(17)ワイドサファイア  55 岩田
ビックリした事に、この馬を軸にするって言う記者が多かったんだわ。
シャドーロールを付けてから、走り出してから、集中した動きを見せていて、テンションもあがっていない。
見た目にも逞しさを感じるデキで、これならここはコイツが食ってもおかしくない!って言う記者がいるくらいだわ。

8(18)デリキットピース  55 柴田善
センセーが「乗り手の指示に素直に従ってくれる」っていう風に話していたな。
競馬センスはあるんだろうけど、ここでは流石に1~2枚足らないという感じだ。
本当に良くなるのは来年からじゃないかな。

とまぁ、コンナ感じ。
買い目はと言うと、俺はワイドサファイアとレッドディザイアの2頭軸で3連複総流しでやっておくわ。
二頭軸のマルチで3連単も少し買うかもしれない。
その時の相手には、ブエナビスタ・ハシッテホシーノ・ブロードストリート・クーデグレイスかな。

んじゃ、明日のその他のネタは明日にでもUPするよ。
ソレも楽しみにしているって人は、応援ついでにクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
