--------



2009-10-19

愚痴と言う名の回顧

気付けば、この頃、このお題のブログを書いていなかったなw
それにしてもこの頃ヒデェわ。
メールの中には、この頃、精度が悪くなっていませんか?とかいうメールもあったけど、逆神になっているなw

まぁ、こんな結果じゃ、俺もお話しにならねぇと思っているし、正直スマンカッタ。
とりあえず、愚痴という名の回顧でも書こうと思うから、付き合ってくれる人は、続きでも読んでくれよ。
まずは、先週の秋華賞。
軸馬に置いていた、レッドディザイアは四位が上手く乗ったよ。
ありゃぁ、改心の仕事だわ。
あの大舞台ですげぇよ。
まぁ、コレについては、言うことナシ!

だが…、俺のもう一頭の軸馬、ワイドサファイアは最下位…○rz
1000m通過タイムを見た時に、嫌な予感はしたんだわ。
前半58秒のハイペースで前を走っていた馬で、残ったのはクーデグレイスのただ一頭。

こればっかりは展開のアヤだな。

あんだけ前が早くなれば、前の馬は総崩れになるのは分かりきっていた。
その通り、嫌な予感は的中して、ワイドサファイアは見る影も無く、最下位でのフィニッシュhhhhh
ヤスナリがあんな乗り方をするとは思わなかったわぁ。

それとは打って変わって、シンジはツイテなかったな。
あれは、出遅れちまったからな。
だから、あんな不利を受けるハメになったんだと思う。
あの不利さえなければ、ハナ差のきわどい勝負に持ち込めていたと思うよ。

カツミさんも外が開けば出ようとしたんだろうけど、外が全く開かなかった。
その為、ウチで折り合いだけに気をつけて、少し前よりで競馬をしてたんだけど、その結果、走行妨害をしちまったな。
だが、あそこで動かなけりゃ、前に届かネーよ。
シンジは相当頭にきていたらしいけど、勝負事だからね。
カツミさんもそら必死だわw

内回りの京都ってのはこういうのがあるから怖い。
ブエナが外枠を上手く引いてりゃ、こんなことにはならなかったと思うし、普通に勝っていたんじゃねーかな。
ウチに入っちまったことで、力を出し切ろうにも出し切れなかったってのが本音な所だろうよ。

さて、問題はレッドディザイアだわ。
ちょっと、思いっきり競馬をし過ぎちまったよな。
もししたら、お釣りはネーかもしれねぇ。
次のエリ女に出てくるかどうかわからねーけど、きっついんじゃねーかなぁ。
逆にエリ女にブエナが出るなら、次はブエナを押したいくらいだね。

しかし、これで東サラもリニューアルしてようやくGIゲットか。
東サラの会員さんも喜んでいるんだろうと思っていたらー・・・
この馬、4口しか売れてなかったのかよwwwww
しかも、1200万の200口かw
残りは全部会社持ちだろうから、エライ儲け出てるんだろうなw
こういうのを見ると、ほんと馬は値段で走る訳じゃねーやって思うよw

さて、先週も先々週も散々ぱら負けたんだが、今週の菊で全部取り戻してやろうと画策中。
ただ、いかんせん今回の菊花賞は混戦模様。
イコピコで四位の二連勝なんてのも十分にありえる話だし、一番人気ってどれよ?って言うくらい春の勢力図がまともに使えない菊花賞。
アンライは?リーチ?どれが本当に人気になるんだかねぇ?w

ま、とりあえず、先週の結果に捕らわれず、気持ちを切り替えて、今週もネタを流していくよ。
そんな逆神のネタを楽しみにしているって言う人は、応援ついでにランキングでもクリックして行ってくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
