--------

スポンサーサイト


2009-11-04

完敗でした

おはようさん。
見てお分かりの通り、完敗ですわw
ユタカさんの言葉じゃないが、完敗ですよw

あんだけ見事に外れたら、なんも言えねーや。
馬単軸にしたら2着どまり。
馬連軸にしたら、着にもこねぇ。
せっかくの穴馬が走ってきても掲示板まで。

いくら情報を持っていても、銭にならなけりゃ話にならねーよな。
別に先々週、でっかい馬券を獲ったから、有頂天になっていた訳じゃないんだが、ギャンブルって良くできているなって思ったよ。

想定以上に儲けが出ると、今度は帳尻合わせのように、不的中が続く。
まぁ、良くできているよw
さて、天皇賞の愚痴でも書いていこうと思うよ。
気になる人は、続きでも読んでくれよな。
それにしても、何を言っても、カンパニーだわ。
ノリさんも上手いこと乗ったよw

俺も、買い目に入れようと、最初の時点では考えていたんだけど、軸をキャプテントゥーレに変更してアボンだわw
左回りがイイと言われていたシンゲンも、追い出しが間に合わず、アボン。
シンジも相当、凹んでいるな。
ブログでは競馬内容には満足していると書いてはいるが、俺には悔しさで一杯の書き方のように見て取れたけどね。
あんだけ気の強いシンジが、ああいう書き方をするって言うのは、シンゲンのデキには自信を持っていたんだと思うわ。

だが、完全に力負け。

まぁ、読み切れなかったと言えばそこまでか。

あと、ウオッカが引退するとかしないとか、そんな話も出ているが、ウオッカが今回負けてしまったのは、完全にユタカさんのヘグリ。
ウオッカが完敗なんじゃなく、ユタカさんが完敗なだけだわ。

あんな、最後の直線で頭を上げて、進路を変えたにもかかわらず、上がりは勝ったカンパニーと稲地32.9の最速タイム。
ウオッカがいけない理由が全く見当たらないね。
それでも引退するっていうなら、仕方ないことだと思うけどな。

さて、そんな感じの天皇賞だったけど、ちょっと気になるメールがあったので、そのメールの内容に対して答えようと思う。

メールの中に、「天皇賞の全頭情報読ませていただきましたが、なんかほとんどの馬がきそうなニュアンスの文章で余計迷いますww」というのが書いてあった。

まず、今回の天皇賞で買える馬、買えない馬って言うのはぶっちゃけて言うとバルクくらいだと思うよw
ただ、その中で、コレは切ってもいいんじゃねぇかなぁ…っていうのは出てくるのさ。

今回の天皇賞。
もう一回、過去にもどって馬券を買うとしても、俺にはスクリーンヒーローを購入することはできない。

先週の菊花賞は、過去に戻って馬券を買ったとしても、スリーローリスは入る。

コレがある意味答えになってくるかな?

自分達で、ある程度の馬券を検討をするとは思う。
俺も、重賞については、馬券の検討を火曜日の段階で大体するわ。
そして、その馬券検討を行なった後に、見た情報を確認して、「あぁ、この馬は要らないんだな」とか、「この馬必要なのかよw」とか、「押さえまでにしとくかぁ」とか、そうやって情報を使って削って行ったりする。

正直、菊花賞の時に火曜日の段階で、スリーローリスを押さえよう、もしくは、買おうなんて一切考えていなかった。
木曜日の知り合いから来たメールを見て、あぁ、コイツは買っておかなけりゃいけねぇんだなと思ったくらいだわ。
あんだけいいこと言われていたら、誰だって押さえなけりゃならんだろw

そして、天皇賞。
スクリーンヒーローは最初から俺の頭の中には無かった。
そして、メールを木曜日までに来ていた見ても、押さえようという魅力を感じるネタは無かった。
何せ、「ここは次に繋げるレースができれば…」だぜ?w
デキはグンと良くなったという話は聞いているが、次に繋げるレースだとか、陣営のトーンは低かっただとか聞いたら、そらぁ買わんよw

でも、火曜日あたりの段階で、俺自身がスクリーンヒーローを買おうと思っていたら、この情報を見ても切らないな。
何故なら、最初の時から買おうと思っていたら、メールの内容のデキがグンと良くなったと言うのを中心に見るから、軸候補だとしたら、軸にはしなかったとしても、押さえくらいはするさ。

だから、余計迷っていいと思うよ?w
迷って買って、ワクワクすっから競馬は楽しいんだろw

つか、またgdgdと長くなったが、とりあえずアレだ。
俺がここで流しているのは情報なんだわ。
俺の見解も多少交えた情報。
確かに、文章は下手くそだよ?w
それは一番最初の「はじめに」ってカテゴリーの中にも書いてある通りだからよw

その情報を使って勝つか負けるか。
銭にできるかどうかだわ。
そのまんま乗るのもいいし、今は逆ネ申状態だから、逆らうっていうのも全然アリw
いいんじゃね?w

それと、もう一つ、質問があったんで、コレにも答えておく。

それは競馬情報会社についての質問だわ。
競馬関係者は情報会社に対してどう思っているのか?
間違いなく悪徳だと思う、情報会社はどこですか?

まず、悪徳だと思うところなんだがー…。
ぶっちゃけると、俺は知らないよって言う感じかな。
だって、俺はそういう所と関係したことは一切ネーからよw
俺の知り合いの中では、情報会社に名前を使ってもらっているって人もいるよ。
逆に、情報会社から銭をもらって情報を流しているって言う人もいるわ。

そして、俺の情報がたまに、使われていたりもするんだよw

何故?

俺は、記者仲間にネタを売ったりはしていたりするんでね。
もしかしたら、その人たちが他の仲間に話したり、情報会社に売ったりしたんじゃないかな?
これが答えになったかどうか知らないけど、まぁ、俺が答えるとなるとココまでかな。

さて、今週はGIの無い谷間週だね。
武蔵野Sにアルゼンチン。
それに、2歳牝馬の出世レースと言われるファンタジー。
この辺のレースのネタについては、また、明日か明後日にでもUPしようと思うわ。
楽しみにしているよって人は、応援クリックでもしてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
