--------

スポンサーサイト


2009-11-05

昨日の追い切りの話でも

さて、今週はGIの無い狭間の週なんだけど、重賞が3つあるからな。
その重賞の追い切り模様でも、今来ているメールの中から抜粋して、紹介でもしていくわ。

気になる人は、続きでも読んでくれよな。
■アルゼンチン共和国杯。

エフティマイア
体全体を使った大きなフットワークで走れていたそうだよ。
ちょっと元気が無いのかな?と見る人もいれば、ガツガツしていなくていい意味で落ち着いていると言う風に見ている人もいるようだわ。

ダイワワイルドボア
ヒロキが乗ったらしいね。
併走馬を追走して、最後まで手応えは抜群で、迫力のある伸び脚を見せていたそうだ。
調教の動きだけで言えば文句なしだとさ。

トウショウウェイヴ
吉田の兄貴が乗ったらしいな。
キビキビとしたフットワークで、最後まで手応え十分。
馬体も良くなってきたからか、トモが盛り上がって見えるそうだよ。
心身ともに充実しているとのこと。

ハイアーゲーム
前走はあんなに好走するとは陣営の誰も思っていなかったってさw
そして今週だが、その激戦の疲れは皆無で、最後までブレることなく真っ直ぐ伸びたってよ。
更に良くなっているって話らしいから、注意は必要かもしれないな。

ジャガーメイル
京都大賞典で4着に甘んじてしまったが、陣営は、前走の敗戦後はココ一本に絞って体を作ってきたそうだ。
そのお陰で、トモがだいぶシッカリしてきて、体は良く見せていたって話だよ。

トーセンキャプテン
時計は目立たなかったけど、動きには活気があったという記者が多数。
デキは高いレベルで安定しているってよ。

モンテクリスエス
この馬は年齢と共に、ズブさが出てきたってさ。

サンライズマックス
体はキッチリできていて、重い馬場だったからコイツもあんまりいい時計ではないが、気配だけで言えば前走より上向いているって感じらしい。

ミヤビランベリ
まだ、キッチリと仕上がって無い感じだそうだ。
今日の追い切りでどこまで変われるか?といったところらしいよ。

アーネストリー
仕掛けられると、反応良く鋭く伸びたそうだ。
デキは高いレベルで安定しているそうだから、力を出し切れればもしかして…って話もあるらしいよw

■武蔵野S

サイレントプライド
かなり久々にダートで追い切られたらしいね。
力強いフットワークで、ラストも軽快に足を伸ばし、いい動きを見せていたそうだ。
体調の変動が少ないタイプだから、デキも高いレベルで安定しているんだろうなw

マチカネニホンバレ
3頭併せで意欲的な追い切りだったそうだよ。
スピード感は抜群で、最後は併せた馬に併せる余裕まで見せていたそうだ。
出そうと思えば、時計はもっと出たんじゃないかな?

ワイルドワンダー
馬体やフットワークに重苦しさを感じた人が多かったみたいだわ。
一時のいい頃のデキには程遠いという感じじゃないかな。

ワンダーアキュート
回転のいいフットワークで、気配は良好。
好走は必至だろうなって話らしい。

ラヴェリータ
この馬なりにデキはよく、状態で言えば今までで一番だと思うとのこと。
後は力関係だけなんだろうな。

■ファンタジーS

アースガルド
併せた相手から3馬身ほど先行していたらしいが、直線まで持ったままの上体で寄せ付けずと言う感じだったらしい。
馬体に張りがあって気配はいいってよ。

シーズバレンタイン
単走ながらも活気十分の動きを見せていたそうだ。
ラストは自分からハミを取ってグイグイと伸びる動きだってよ。
好調はキープしているんじゃないかな。

カレンナホホエミ
昨日の追い切り後、陣営のトーンはかなり低かったらしいね。
陣営では期待が高かった馬だけに、今週も併せ馬で遅れを取っているのが気に入らなかったんだと思う。
後は実戦に行ってどれだけ変わってくれるか?って話だそうだ。

グレナディーン
そのカレンナホホエミを置いていったのがこの馬。
動きが良く、当初の予定(自己条件を使う予定だったそうだ)を変更して急遽、重賞にぶつけてきた。
競馬センスもいいそうだから、ここで賞金を加算してGIへという青写真でも見ているんじゃないかな。

とりあえず、こんなところだわ。
まだまだ、来ているんだけど、流石にもう疲れたw
今日もメールが来るだろうし、後は買い目として、レース前日にでもUPするよ。
楽しみに居ているって人がいたら、応援ついでにクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
