--------

スポンサーサイト


2009-04-09

何書いていこうか…w

ブログ第二回目にして、ネタがネーよw
何書けばいいんだ?w
まぁ、競馬の裏ブログみたいなのを書いてるんだから、競馬ネタか・・・

T騎手はガンダムマニア。
S騎手は動物大好き。
K調教師の奥さんは大の甘い物好き。
ある調教助手はネットゲーム依存症。
馬主のDさんは、愛人を3人囲ってる。

これ・・・実名挙げたらヤヴェエダロwwwwwwwww

普通に書いたら、損害賠償とかきそうだわw

でもまぁ、簡単な話、こういう事も知らねぇと、良いネタは掴めないんだよw

例えば、トレセンに行って、追い切りが終わったT騎手に、「あーTさん、昨日の夜、ガンダムのDVDを一気に見てたら、朝起きれなくて寝坊しちゃいましたわ。今日の追い切りどーでした?」って切り出したとする。
すると、そのT騎手も簡単に本音を話してくれたりするんだよ。
「俺もガンダム大好きなんですよ!」って言葉から始まって、ウザイ話をダラダラと聞かされて・・・そして最後に本音を聞きだす。
んでも、ネタになる可能性は、10%あるかどーかだろうなw
記事に出ていることの7~8割は、記者が集まっている中で、調教師やジョッキーが話したネタなんだわ。
だから、どこの記事も同じ様なこと書いてあるだろ?w

例えば、この間ダスカが引退したよな?
でも、引退する原因となった脚の故障については、追い切りが終わって数日が経ってからのこと。
まぁ、あれだけの馬だ。
簡単に引退しますじゃ、バツが悪いってのもわかるがな。
でもまぁ、そこで調教師から本音を聞けるヤツは、他の新聞社を出し抜ける訳だけど、あの件について、出し抜けた会社は俺が知る限り・・・まぁ、それはまた今度の話にしておこうかw

とりあえず、本音と建前ってのは誰にでもあるモノだが、こと競馬業界に関して言えば、それを隠したがる奴らがごまんと居るわけさ。
特に、調教後のコメントなんてアテになんかならねぇw
逆に、調教後のコメントをもらった後の話の方が美味しい話は転がってる感じだな。

こう書いていると、本音を話してくれる関係者が少ない日本の競馬の何処に公正競馬なんて言葉が当てはまるんだろうなw

そうだ。
まぁ、裏話でもなんでもねぇけど、俺の友人から聞いた話なんだが、今週末は桜花賞があるよな。
そこに出てくる馬で、サクラミモザって言うチューリップ賞2着だった馬が居るんだけどよ。
オーナーサイドからしたら、この桜花賞制覇は悲願なんだそうだ。
まぁ、どこの陣営も桜花賞をメイチで仕上げてこないとこはねぇと思うけど、この陣営は最高の状態で桜花賞を迎えるようにするって言っているらしいぜ。
まぁ、この馬の冠名からして、桜を意識するってのもわかるけどよw

