--------



2009-05-01

青葉賞のこぼれ話とオマケ

前にも書いたと思うんだけど、俺はゲーム好きなんだけど、こういうゲームの中でもネタってあるもんなんだよw

MMOと呼ばれるゲームがあるだろ?
あのゲームは多人数が接続して、ゲームに参加してチャットで話しながら、ゲームを楽しむ2次元の世界なんだけど、そういったゲームが大好きな競馬関係者も少なくないんだわw

特に、今、20代後半から30代半ばくらいの人らは、そういうのが好きな人多いいんだよ。
で、この間、新たにオープンベータで始まったゲームで雀龍門ってゲームがあんだけどよ。
多人数接続可能の麻雀ゲームだわ。
感覚的には、ゲーセンにあるMJと一緒だと思えばいいよw
ただ、そのMJと大きく違うところは、チャットが出来るって事だろうな。
そこで、色々とこぼれたネタってのも落ちてきたりするもんなんだけど…

まぁ、アレだ…

雀龍門おもしれぇぞw

韓国のネトゲ会社が作ってんだけどよ、あれがあのまま課金ナシで遊べるなら、とーぶん、暇になることは無いだろうなw
まぁ、興味ある人はググってみw

さて、前置きが長くなったね。
前置きなんて良いから、とっととネタ読ませろよ!って人は続きでも読んでくれw
とりあえず、今週の天皇賞については、明日、また皐月賞のように全頭情報を公開するよ。
だから、今回は青葉賞だけなw

まず、人気になりそうなのが、アプレザンレーヴか。
この馬よりも、この馬の姉貴が可哀想だったよな。
半姉のレーヴダムールはあのまま育ってくれれば、クラシックを賑わしていた筈だし、母親になっていたら、きっといい仔を出しただろうからな。
コイツからの馬連で一昨年のジュベナイルはキッチリ獲らせてもらったのを今でも覚えてるよ。

んで、話戻して、アプレザンはというとだ。

ほっとんどの知り合いがデキはイイって言ってるんだよw
だから、普通に信頼していいんじゃネーカな?と思いたい所なんだが…、ちょっと気になるとこが一つ。
【全く良くないよ】と正反対のことを言ってきたヤツが居るんだわhhhhhhh
良くない理由って言うのがー…

デビュー戦550kg>3走前542kg>前々走530kg>前走524kg

といった具合にだ、体が減ってきてるのが気にいらんらしいw
3走前はキッチリ絞っていい印象だったが、近頃はやつれてきた印象の方が強いって話なんだわ。

んでまぁ、コイツの馬体減りは他の記者も気付いていねーのか?って言うとそんな馬鹿な話があるわけも無くw
他の記者の見方は、今まで馬体が減り続けてはいるが、大分戻ってきたから問題ないっていう意見なんだよ。
いろんな人らの報告を見ると、馬体が戻ってきてはいるのは間違いなさそうだから、大勢を信じるか?個人を信じるか?になるんだけど、まぁ、【全く良くない】と言っていたヤツも買い目には入れていたから、完全にぶった切ることはできネーだろうなw

んで、2番人気になりそうなのが、ピサノカルティエか。

コイツのデキに関しては知り合いのほぼ全員が、◎を付けていたわw
ただ、出負けすることが多いからな。
陣営もスタートについてはカナリ気にしていたそうだ。
だから、この馬についての取り扱いは、デキは◎だが、買い目としては押さえってヤツが多いいわ。

次がキタサンアミーゴだろうな。

そういえば、この馬は松田先生とこの二頭出しの一頭だね。
アミーゴだけじゃなく、今回は松田先生が色気タップリだったそうだよw
アミーゴとバアゼルで併せたんだが、その時の追い切りでかなりの好感触を掴んでいるらしいんだわ。
特にアミーゴよりもバアゼルの方に期待を持てると言っていたそうだよ。
んで、バアゼルについては、元々、芝の長い距離を使う気でいたらしくてな、アミーゴとあれだけ走れれば、ここでも一発があってもおかしくネーよって話だから、押さえとくにはもってこいの馬だろうなw

さて、いつも通り、面白そうな馬を探していくとだ。

イネオレオなんかが面白そうだぜw
何せ、陣営が、秋口にはアプレザンよりも上になっているはずだっていう事を口にしてたらしいよ。
んで、今週、コイツの調教を見ていた知り合いが、【相当体付きが変わってきてるから、コイツから攻めてみるわ】なんてメールが入っていたわw

あと、人気になっちまうだろうけど、セイクリッドバレーは人気の盲点になるかもしれねぇな。
これはこの間飲んだ連中も同じ見解でよ。
毎日杯よりもスプリングSの方がレースレベルがたけーだろーよwって話なんだわ。
それに今じゃ、昔ほど折り合いを欠くことはなくなったらしいし、意外とこういう馬が取るかも知れねぇよw

後は、絶対押さえとけよって言われてんのが、タイフーンルビーだわw
ほぼ新聞じゃ無印なんじゃね?w
これは大逃げを打ってくるかもしれないから、押さえとけって話なんだわ。
今年も日経賞でテイエムプリキュアが大逃げ打って勝っちまっただろ?
ああ言うのが、あるから大逃げを打ちそうな馬については押さえが必要なんだよw
この馬が来たら、おもしれー馬券になんじゃねーのw
穴党の人は狙ってみるのもいいと思うよw

んでまぁ、こんな所か?

んで、今回はあんま多く張る必要もねーって話だから、軽めにやっとくわw
とりあえず、今回は東京競馬場が大好きな美浦の現役TMに乗ってみるわ。

◎アプレザンレーヴ
○バアゼルリバー
▲セイクリッドバレー
△トップカミング
△キタサンアミーゴ
×マッハヴェロシティ←力は見劣りしないって話だ。センセーも長い距離の方が力出せるって言ってたってよw
×イネオレオ
×タイフーンルビー

とりあえず、オッズを見て、アプレザン一頭軸のBOXを考えてっけど、さすがに点数多くなっちまうわw
まぁ、アプレザンからの馬連流しだろうな。

あと、面白いかドーかわかんねーけど、小ネタのこぼれ話だ。

今週のスイートピーSでの話しなんだけど、あれに出る予定だったサクラミモザが回っただろ。
あれな、同じサクラの冠のサクラローズマリーをどーしてもスイートピーに出したかったかららしいぜ。
まぁ、もっと言うと、サクラローズマリーをオークスに出したいって話だわ。
抽選確率がちょっと上がるだけなんだけど、まんまと抽選は通ったわけだし、要注意なんじゃネーの?w

んじゃまぁ、今日はこんなとこだが、明日の天皇賞の情報も楽しみにしてるよって人はクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
