--------



2009-11-09

結局、負けかよw

日曜日のレース当日。
浅草の居酒屋で、仲間の2人と、なんやかんやとくっちゃべりながら、競馬談義。

しかし、アルゼンチン共和国杯のラストの直線では、その仲間も一緒に、一瞬にして鉄火場にw

スマートギアから流していたヤツは、「うぉい!内田!何やってんだよ!!!!」と、白旗をあげているヤツも居れば、「ヒカル!ヒカル!」と叫ぶヤツw

俺はといえば、

スミヨン!
来い!ジャガー来い!来い!来い!

飛んで来い!!!!!

その声も空しく、3着でゴール板を駆け抜けたのは、ヒカルカザブエw

俺のジャガーメイルは5着と届かずの結果。
まぁ、仕方ないやなw

愚痴という名の回顧でも書いていこうかw
付き合ってくれる人は、続きでも読んでくれよなw
まずは、アルゼンチンのミヤビランベリ。
アレは上手く乗ったなぁw
スゲーよw
してやったりだろう。
だが、後から聞いた話、陣営も「まさかココまで走るとは思わなかったw次からは、斤量に気にしながらレースを選ばないとね」と話していたそうだ。
馬主の村上さんも、馬連でそこまで勝っていなかったらしく、嬉しいんだろうけど、ちょっと悔しいと言った感じだったそうだよw
いつもなら、もっと買う馬主さんらしいんだが、買ってないってことは、嬉しい誤算?なのかもしれんねw
この後は、JCを使わずに、有馬記念に行くってよ。
理由は、疲れを抜くためだそうだ。

柔らかい馬や硬い馬って居るんだけど、ランベリは完全な後者。
硬い馬っていうのは疲労が抜けにくいし、溜まりやすいんだわ。
その疲れを抜くのに期間が要るから、JCは回避して有馬ってことなんだろうけど、この馬が有馬に出てきたら面白いと思うぜw
コーナーが数多くある中山の有馬記念では、逃げやすいと思うし、距離もピッタリだ。
話によると、ウオッカは出てこないだろうし、レッドディザイアやブエナビスタも出るとしても使い詰めで来るだろうから、アテにはしづらい。
他に有力ドコって何が居るんだ?
これからのレース振り次第では分からないでもないが、何か混戦になって面白くなるような気がするよw
飄々と逃げて、そのまま一着でゴール。
そんな姿が有るかもしれないなw

そして、残念だったレースといえば、ラナンキュラスが出ていたファンタジーSだわ。
四位が、いつもと違い前に付けて、初めて揉まれる競馬を経験したんだろう。
馬もビックリしただろうし、力も出し切れなかったと思う。
だが、これが騎手の下手乗りかと言えば、ちょっと違う。
揉まれる競馬を覚えた次のレースの方がこの馬は怖いと思うわ。
逆にコレで阪神JFで人気を落としてくれるようであれば、美味しい馬券になると思うけどな。
何せこの馬は、今回の敗戦で強くなる馬だと思っているよw

最後に武蔵野Sか。
もう思い出したくもネーやw
マチカネニホンバレもイイとこまで来てたんだけどな。
だが、力はあるよ。
じゃなけりゃ、5連勝したりしねーってw
前も書いたか覚えてないけど、3連勝くれーは運がよければサックリしたりするんだよ。
だが、5連勝は中々しないんだわ。
何故かといえば、3連勝ってのは1000万下や準オープン止まりが多く、その後、クラスの壁に阻まれるヤツが多いいからな。
この馬はそういう意味では、力を持っているのは確かなんだよ。
10着に惨敗した時があったけど、アレは初めて自分より前に馬が居たからな。
逃げで連勝した場合、逆に自分よりも前に逃げ馬が居ると、大概どこかで思わぬ惨敗をするんだわ。
ソレがあのレースだね。
コレも馬がビックリしちゃったと思っていいわ。
でも、その後のエルムSで、前に馬が居ても落ち着いて勝っただろ。
そういう勉強ができる馬は強くなるんだよ。
まぁ、今回は更に勉強を積んだと思ってイイと思うし、次のレースの方がちょっと怖いと思うよw

とまぁ、こんな感じでいいか。
とりあえず、結局負けたわけだけど、ヤッパリ馬券が下手だなぁと思う訳でw
情報を活かせるかどうかってのが、どうも下手な俺だが、今週のエリザベス女王杯は俺には相性のいいレースなんだよなw
そのエリザベス女王杯は、レース前日の夕方にでも全頭情報を流すからさ。
楽しみにしているよって人は、ランキングでもクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
