--------



2009-11-20

ユタカさんピンチだ!

ちょっと来週の話も含めたことなんだが、面白い話がメールで飛んできたんで、UPしておくわ。

気になる人は続きでも読んでくれよな。
面白いというより、既に競馬ニュースで報じられているけど、ウオッカの主戦だったユタカさんが降ろされたって話だわ。

ウオッカはJCに出る予定なんだけど、そのレースに跨るのは、ユタカさんではなくルメールとなった。

ここまで見れば、あぁ、とうとう降ろされたか。

そういう風に思う人が大半だと思う。

だが、ことはこれ以上に実は深刻なんだよ。

それは今週のマイルCSにも関係していて、ユタカさんがいつも乗っていたヒカルオオゾラ。
コレも降ろされたっていう話だ。

いわゆる、今週のマイルCSにユタカさんが乗る馬は無いってことだわ。

更に言えば、ユタカさんのマネージメントを務めていた人も馬を集めることができなくなった。
だから、ユタカさんのマネージメントを降りるなんてネタも来ている。

こりゃ、ユタカさんピンチだわ。

この逆風にどう対処するか?

来週のリーチで勝つ姿を回りに見せて行かなきゃならないだろうな。

ユタカさんは言わずと知れた天才で、腕は誰が見てもある。
それ自体、俺も買っているし、スゲェ騎手だと思う。
だが、衰えは誰にでも訪れるモノで、ユタカさんに馬が集まらなくなったのを、衰えが来たと思う人もいれば、ただ単に調子が悪いだけと思う人もいる。
だが、今回のユタカさんの騒動は、どうもそれだけじゃない気がするわ。

いわゆる、調教師の中でユタカじゃなくても他にいいジョッキー居るだろうっていう話さ。
そうなると、逆風は更に強まり、どんどんいい馬が回ってこなくなる。

現場に居ない人間だけにツッコンだネタを仕入れられないのが悔しいとこだが、また何かネタが入ったらココにUPしてくわ。

そうそう、JCのウオッカが引退とか報道した某紙。
アレは見切り発射過ぎだったらしいよw
そのせいで、ウオッカの陣営はエライ憤慨しているらしく、何もみんなに言わないらしいw
ダンマリだとよw

でまぁ、ルメールから話しを聞いた記者からは、万全の状態だ!って話らしい。
多分、JCの頭はウオッカ鉄板でいいんじゃねーかなと思うわw

それと、明日のネタについては、夜にでもUPできると思うんで、楽しみにしているって言う人は、応援ついでにクリックでもしてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
