--------



2009-11-21

東京のこぼれ話

本当は昨日の夜にでも東スポ杯の追い切りでも書こうかな?と思っていたんだが、ユタかさんのネタの方が書いておいたほうがいいかな?
コッチの方が興味あるかな?と思って、そっちを書いちまったw

とりあえず、東スポ杯の追い切りの話も織り交ぜつつ、その買い目でも書いて行こうか。

気になる人は続きでも読んでくれよな。
東京11R
サンディエゴシチー
ローズキングダム
3連複2頭軸総流し。

サンディエゴシチーは今までの3連勝という実績が光る。
強い相手とやっていないかなぁという点は気になるところなんだが、ヤハリこの時期の3連勝のアドバンテージは大きいと思うわ。
その3連勝も1200・1500・1800という距離をこなしての結果。
更に言えば、北海道の洋芝での実績。
これは評価せざるを得ないと思うしね。
とまぁ、ここまでは主観だわ。
他からのお話はというと、あんまりいい話を聞かないw
特に、北海道でのデキと比べると1枚くらい落ちているような気がするとか、ケイコ量が不足しているんじゃないか?とか、そういう話が多い。
だが、なぜコイツを本線にしたかというと、そう言う風に話ている記者でさえ、相手1点目や3点目に必ず入れているからなんだよw
そうさせてしまうのは、ヤッパリ実績なんだと思う。
だから、3連単の頭とかせずに、おれも3連複の軸にしたって訳さ。

そしてローズキングダム。
これは関西の記者の連中の評価がエライ高いんだわ。
しかも、記者だけじゃなくて、ジョッキーからも評価が高い。
デキも良くて、素質も高い。
一着軸の固定にしていた記者もいたよw

さて、こっからは一言コメントだけど、その他の馬の話でも、参考までに。

トーセンファントム…テンションが高くなりやすい馬なんで、折り合いが鍵。今週の追い切りでもテンションが高過ぎたなって声もチラホラ。
モズ…北海道の時とはエラク馬体が良くなった。攻め馬でもいい動きを見せていたそうで、勝ち負けもあるんじゃないかって話。
レッドバリオス…ウチパクがトーセンを断ってこの馬を東スポ杯で使ってくれっていう話をして、乗るらしいよw
ヤングアットハート…能力はここでも通用するが、この馬はゲートに不安が残る。それが解消されていたら、行けるかもしれないってさ。
ニシノメイゲツ…田村先生は思う通りに仕上がったとさ。ただ、このメンバーに入ってどうか?というのが疑問に残るらしく、陣営もどこまで通用するか楽しみでもあり、不安でもあるって話しだよ。
アーバンウィナー…陣営は色気を持っているらしいが、ゲートが遅い馬なので、流れに乗って行けないんじゃないか?という話が多い。
ダイワアセット…調教師が乗って、最後までシッカリ脚を伸ばしていたそうだ。走りも良かったらしく、上積み十分だとよ。

とまぁ、さっさと他のレースの話に行きたいんで、この辺で勘弁してくれw

東京4R
ビレッジブライト
新馬戦で乗った四位が、「この馬はかなり走る!」と言っていたそうだ。
前はソエを気にしていたらしいが、今では大丈夫との事で、今回が勝負とのこと。
馬単軸で。

東京3R
ハンソデバンド
陣営が「まさか負けるとは思わなかった…」と話していたそうだ。
ここでもユタカさんの下手乗りで負けたと思われているっぽいよ。
デキは前走と同様、高いレベルでキープしているそうで、順当勝ちだろうって話だわ。
馬単軸で。

東京9R
ブルーデインヒル
ここ2戦は出遅れが響いたり、展開が向かなかったりと力を出し切れていない。
今週は雨が降りそうだが、それについても陣営は「大歓迎だね」と全く心配していない模様。
この相手なら負けられないという感じがプンプンするんでコイツからw
馬単軸で。

とまぁ、コンナ感じかな。
京都と福島は次のUPでw
待っててくれるって人は、応援クリックでもして待っててくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
