--------

スポンサーサイト


2009-11-21

マイルCS 全頭情報

今日はソコソコ儲さしてもらったw
といっても、先週の負け分を取り戻したって感じなだけだが…。

でもまぁ、こういう風に儲けられた日は他の人も上手く儲けられたみたいで、ゴチでしたなんてメールも良く来る。
良かったなw

特に京都は美味しかったな。
マッキーケインズやメイショウデイム。
この馬単だけでも十分にプラスだわ。
欲を言えば、今日の重賞のドチラかを頂ければ何もいう事なかったんだが、まぁ、これは残念。
サンディエゴがまさか着を外すとは思わなかった。
だがまぁ、今回はデキが一枚落ちっていうのを聞いていたからな。
それでもアタマ差だし、次はたぶん朝日杯だろ。
その時までには、態勢をキッチリ立て直してくるんじゃないかな。
その話は、またそのレースの時にでもするとして、明日のマイルCSの全頭情報を流して言ってみようか。
気になる人は、続きでも読んでくれよなw
1(1)エヴァズリクエスト 55 A・ムンロ
押さえには必要!と言う人も居れば、全くいらないという人も居る。
軸には必要ないんじゃないかな?というのが個人的な意見。
状態は、来日してから、カナリ熱心に乗り込まれていて、陣営はカナリやる気らしいわ。
日本の馬場にも合いそうだという話で、牝馬にも関わらず、日本の環境に即順応したってよ。
まぁ、この辺は海外遠征が多いいからじゃないかな。

1(2)トレノジュビリー  57 A・スボリッチ
デキは悪く無い。むしろ前走以上だって話だ。
だが、この馬を推す人は誰一人としていなかった。
この馬も悪い馬じゃないんだが、マイルでの勝ち鞍が無い上に、GIでは一枚下がると思うって事なんだろうな。

2(3)マルカシェンク   57 柴山
追い切りで抜群の動きを見せて、その日俺に届いたメールでは、一番の高評価だった馬だわ。
「こんなシェンクを見たのは初めてだわ」とか、「間違いなく上位争いでしょ」なんて言葉を良く聞く。
その話の通り、デキは良いんだが、ちょっとこの枠順はいただけないって言う話だわ。
俺も、内枠じゃなく、外枠に入れたら、この馬から行こうかな?とかも考えていたんだがね。

2(4)カンパニー     57 横山典
俺の仲間の半分以上がこの馬で大丈夫だって話だわ。
ノリさんも「このメンバーなら勝てると思うよ」なんて話しているそうで、カナリ強気だ。
デキはと言うと、生涯最高のデキだと思っていた前走よりも良くなっているって言うんだから、驚きだ。
まぁ、不動の一頭なんだろうな。

3(5)スマイルジャック  57 三浦
バネの利いた動きを見せてイイ動きだった今週の追い切り。
記者連中の評判もソコソコ高く、相手二番手に印をつけている人や、軸にしている人もチラホラ。
陣営も「馬場が渋ればモット楽しみだ!」なんて言うほど色気を見せていたそうだ。

3(6)ファイングレイン  57 幸
ここは陣営が白旗気味。
力はある馬なんだが、良化がスローでまだ本調子では無い模様。
上積みはありそうだが、本当に良くなる事はもう無いんじゃないか?と言う話も出ていたよ。

4(7)アブソリュート   57 田中勝
デキは高いレベルで安定しているって話しだ。
特に関係者からの話では「上位争いできる位のデキだと思う。デビュー以来最高じゃないかな」と色気たっぷりだそうだ。
問題と言えば輸送と右回りということなんだが、今の充実振りなら期待十分じゃないかな。

4(8)フィフスペトル   56 C・ルメール
前走の反動が出るんじゃないかな?と思ったが、ソレは無いそうだ。
だが、相手に入れるのがやっと馬で、陣営はすこし白旗気味。
「今回はルメール頼みですよ」と言う感じで、デキはよくとも馬の能力がGIに追いついていない印象だったそうだよ。

5(9)キャプテントゥーレ 57 川田
前走12着だったんで、もうちょっと軽く見られると思ったんだがなぁw
前日オッズでは2番人気っぽいなw
この馬を軸にするって言う人もいるし、アタマ固定でコレだって言う人もいた。
距離適正も高く、能力はここでも通用するって話で、勝ち負けまで行けるんじゃないか?って話しだよ。

5(10)スズカコーズウェイ 57 後藤
この馬は賛否両論。
狙い目十分!と言う人も居れば、まだちょっと太いという人も居る。
明らかにデキは前走以上なんだが、その前走のデキが怪しいってトコなんだろうな。
まぁ、押さえておいてもいいかもしれないよw

6(11)ザレマ       55 内田博
ザレマを追っかけている記者が、「今までで一番言いデキですよ!」なんて話をするんだわ。
もちろんそんな事を言うからには、アタマか?と聞くと「えぇアタマっす!シェンクとの兄弟ワンツーありますよ!」なんてことまで言ってきたw
陣営も色気タップリで、取材していたヤツの話だと、「カンパニーと同等かそれ以上の勝負気配を匂わせていますよ」なんて話だ。

6(12)ヒカルオオゾラ   57 C・スミヨン
ノドの調子が悪いらしいわ。
更に言えば陣営は白旗気味で「ココ最近のレース振りじゃ強気になれないね」とのこと。
仕上げも急仕上げってのが手に取るようにわかる状況で、手を出せるような馬ではないかなって感じらしい。

7(13)マイネルファルケ  57 和田
この馬しか逃げ馬が居ないんだよな。
もしかするとって言うのがあって、みんな押さえには入れていたわ。
それに陣営も「GIと言ってもソコまで強くないし、展開一つでは一発あるよ」なんて事も話していたわ。

7(14)ストロングガルーダ 56 福永
話によると、もしアブソリュートが上位人気になるんであれば、この馬にも勝ち目はあるって話だわ。
それに「この馬は怖いなぁ…」と話す人も少なくなく、押さえには必要って言う感じらしい。
追い切りにも、調教師自らが乗って、鋭い伸び脚を見せていたそうで、一際目立っていたそうだ。

7(15)サプレザ      55 0・ペリエ
陣営がエライ強気で色気タップリだったそうだわ。
俺の知り合いでも「カンパニー相手なら勝てるでしょ」と話すほどで、デキは上等。
ペリエも今回は免許の関係で1日だけだそうだから、このレースに全力投球なんだと思う。
軸にしている人も結構いたよw

8(16)サンカルロ     56 吉田豊
今までマトモな調教ができなかったこの馬、前走、大きく負けてるとはいえ、タイム差はそこまでじゃぁない。
この馬を買っている記者は少なくなく、「春先は肩の出が悪かったが、今はバリバリと乗り込めてできはグーンと上がった」とのこと。
前走の上積みはそうとう見込めるって話だわ。

8(17)ライブコンサート  57 岩田
前走の上積みは期待できそうだが、まだまだいい頃のデキでは無いとのこと。
デキは安田記念以下って話だから、良くなるのに時間を食うだろうな。

8(18)サンダルフォン   57 四位
夏場に休まず使われていたこともあったからか、トモや背中の筋肉が垂れてしまい、疲れが残っているって言うのが素人目にもわかる状態だってさ。

とまぁ、コンナ感じ。
買い目は明日の朝にでもUPするし、明日のその他のレースについては、またその時にでもUPしようと思うよw
明日の情報も楽しみにしているって言う人は、応援ついでにクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
