--------



2009-11-24

ユタカさんピンチだ!ぱーと2

おはようさん。

あれから、また詳しい話しを少し教えてくれる人がいたから、ここにUPしておくわ。
メールでもそれ系の質問もあったしね。

まぁ、気になる人がいたら、続きでも読んでくれよ。
今回のウオッカ騎乗を巡っての降板劇。
話がそれだけで終われば良かったんだが…と思っていたら、あの日にも書いたように、アレだけじゃ話は終わりそうにない。

角居先生は、天皇賞での騎乗にかなり不満を持っているらしく、これから先の騎乗も危ういって話だ。

いわゆる、この話しを分かりやすく、簡単に書くと、

【角居先生はユタカさんを切る】

って感じじゃないかな。

しかも、そう思っているのが角居先生だけじゃなく、どうやら、池江(泰)先生もそう思っているっぽいよ。
現場に居ない分、久方ぶりに両先生に電話を掛けて真偽を聞こうとしても、「お前誰?」とか言われそうだし、言われもいいけど、誰お前?なんて思っている人に本音をしゃべることもねーだろうしな。
それに、ユタカさんじゃなくてもいいかなーって思っているのは何もこの二人だけじゃないっぽいしな。
これから、どんどんいい馬は回ってこなくなるんじゃないかな?と思うけど、ユタカさんのマネージメントをしているあの人の腕次第だろうな。

なぜ、あの人?
名前挙げたら、その人に迷惑掛かるだろうよw

さて、まぁ、ここまでは悪い話ばかりだが、逆にいい話もきている。
それは、ユタカさんを今まで使いたくても使えなかった陣営からの話だわ。

どういうことかこれも噛み砕いて書くと、

【これならウチの馬にも、よく乗ってくれそうだな!】

っていうとこだね。

ユタカさんは、やっぱり腕はあるんだよ。
腕は確かにピークの時と比べたら落ちたかもしれないが、それでもそんじょそこらの騎手よりも腕はあるんだよ。

これからはそういうところからの騎乗依頼が増えるんじゃないかな。
だが、強い馬は集まらなくなるのは必至だと思う。
その分、でかいレースに顔を出さなくなるかもしれない。

これからは馬の力じゃなく、ユタカさんの腕次第だわ。
これからのユタカさんには注目したいね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
