--------



2009-11-26

ジャパンカップの全頭情報の前に

今週は、なんかしらねーが、時間が良く取れるな?
それだけニートやってるってことかw
まぁ、自宅警備員はラクだってことかw

さて、せっかく時間も取れたし、ジャパンカップの全頭情報の前に、少し何か書いておこうか。
つか、書いたら全頭情報に入りきらないような気がしてねw
とりあえず、気になる人は続きでも読んでくれよな。
さて、今日書くのは、質問にあった馬の話と外国馬の話しだわ。

JCやJCDってのは世界の強豪馬と日本馬が戦う舞台なんだけど、このレースに出てくる外国馬って、同考える人が多いんだろうな?

戦績だけを見て、強いと思う人も居れば、コッチの環境に慣れ親しんだかな?と考える人もいる。

そらぁ、ここ数年のJCにきた出走馬に比べたら、今回来るコンデュイットはドエライ馬だと思うよ。
馬の地力だけで4着5着、もしかしたらそれ以上の結果を残すかもしれない。
それに、ここで負けたら箔が落ちるなんていう人もいるかも知れねーけど、本当にそうかぁ?

俺の個人的な見解だけを言えば、こいつはどう見ても日本へのお披露目じゃねーの?っていう感じかな。

アメリカのアーリントンミリオンで勝った。
これだけで箔は十分だろうよw
ついこの間、パートⅠ国になった、日本のJCで負けたからって傷なんて付かないって陣営は思っていると思うよ。
日本で種牡馬になるのがほぼ決まっていてるんだから、ジョッキーも何が何でも勝とうなんて気はおこさんだろ。

コンデュイット陣営が枠順が決まったあと、

「16番!ラッキーだ!グレイト!!これは本当に最高だ!」

なんて言っていたそうなんだ。
だが、これは…外国人特有のリップサービスで、オーバーリアクションなだけじゃね?w
この話しを送ってきてくれた記者も、「ちょっと鵜呑みにはできないコメントだけどいるか?w」なんて話ながら、俺にメールを送ってくれたよw

でまぁ、情報の使い方ってのはココが難しい所で、これを鵜呑みにするか?
それとも、これ三味線だろ?と疑って掛かるかなんだよな。

んで、俺はというと、このネタを疑って掛かるわけさw

今まで書いた話しを読み返してもらえれば、そらそうだと思うはず。
更に書き加えるとしたら、アーリントンをメイチで仕上げた馬が、その疲れも取らずに日本に来て、まともに走れると思うかい?w
だから、切る!とまでは言わないが、今までの実績を含めて、まぁ、押さえまでなんじゃねーかな?ってこと。
これでもし来たら、ごめんなさいだわw
情報の使い方を間違えたってだけの話だな。

そして、もう一頭の日本馬の話。

スクリーンヒーローのことをメールで聞かれたんで答えておくわ。

何やら、とあるブログでスクリーンヒーローの不安ネタを拾ったらしいんだが、コレの真偽は?って話だわ。

俺の元にそういうネタが来たか来ないかで言えば、来てたよという話になるけど、一件しか来てないわ。

ソイツからのメールの内容は、「脚がモヤモヤしているみたいですよ」って話だけで、そのほかには無かった。

ぶっちゃけ、俺はこのネタはスルーしようとしていたんだよ。
何でかと言うと、このネタをくれたのが1人だけで、更に言えば詳しくも書いてないし、この一文だけなんだからよw

そらスルーするよ。

もちろん、これがもっと他の奴らからも話が来ていて、更に詳しい内容でもあれば追求する。
だが、この一文だけで、更に言えば、「みたいですよ」だぜ?w
他の記者からのネタの方が信憑性が高い。
まぁ、悪いがスルーだわ。

まぁ、来てたか来てないかで言えば、来ていた。
だが、信用するかしないかで言えば、信用しないっていうのが答えだよw

まぁ、スクリーンヒーローの追い切り状況だけでも載せておくと、ブリンカーを付けて、キッチリ追われたようだよ。
実戦ではブリンカーを付けずに走るそうだわ。
なんで、ブリンカーなんて付けるの?と言うと、どんな馬も実戦が近づいていることを教えなけりゃいけない。
だが、相手は馬なんだから、日本語で話して通じるわけも無いw
漫画の世界で日本語で通じるなんて書いてあるのがあるが、そら話しを膨らませた夢物語だわ。
で、この馬の場合はというと、ブリンカーを付けて追い切りを行う事で、実戦が近いぞ!って教えられているんだろうな。
だから、ブリンカーを付けて追われたってやつだろう。
ふいんき(何故か変換できないw)も上々らしく、デキはいいそうだよw

まぁ、今日はこんな所でw
明日はレースのネタでもまたUPできると思うからさ。
そういうの楽しみにしているよって人は、応援ついでにランキングの方でもクリックしてくれよなw
ま…何時になるかわからねーけどw

あぁ、そうそう、ふいんきって言葉、まだ結構釣れるんだなw
メールで指摘してくれた人が結構居たわw
ありがとうさんw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
