--------



2009-11-27

東京と京都のこぼれ話

今週は2場開催なんだよな。
その分、そこまで勝負できそうなレースはねーかもだが、狙い馬をUPするよw

まずは、東京からな。

東京9R
デュヌラルテ
前走は外から脚のある馬が来て、内に押し込まれた形になったせいで、力を出し切れなかった。
それでも、最後までシッカリ走っていたし、スムーズな競馬だったら勝ってたんじゃないか?と思えるような内容。
デキも悪くなく、安定感は抜群。
ノリさんも「スムーズな競馬でもう一回やりたい」と話していたそうで、そこまで言うなら信じるよw
馬単軸で。

東京11R
グラスキング
前走は道中の不利があっただけで、参考外!
ユタカさんもユーイチに怒っていたそうだw
何でも、鐙が外れてもう少しで落ちるところだったんだってよ。
さらに言えば、前々走に乗っていたウチパクも、高評価をしていて、背中がとてもいい馬なんだそうだ。
ウチパクでここまで人気がないならここから行く。
馬連軸で。

それと、トライアンフマーチ。
コイツは、ある記者からの話で、紙面上では一切印を付けなかったが、「ガチで予想出すならこいつに◎置くわ」と話していた馬。
今後はマイル路線を進むらしく、この馬がその路線でやっていくには賞金加算は必須事項。
幸四郎からスミヨンに乗り替り、新しい一面が出ればアッサリもありえるよとのこと。

なので、このレースはグラス・トライアンフの2頭軸3連複総流しも買っておくわw

東京1R
カロルバンダム
負ける要素は見当たらない!
新馬戦は負けちまったけど、その時計は十分勝ち時計タイム。
しかも今回の相手は前回よりも落ちるのならば、これしかないだろうよ!ってことらしいw
馬単軸で。

東京10R
エックスダンス
追い切り内容が非常に良く、ひと叩きされた効果は抜群!
確実にデキは上向いている。
昇級戦とはなるが、春にあれだけ強いメンバーとやっていたんだから、あくまで形だけだろうよ。
馬連軸で。

東京7R
クナンガン
前走ようやく勝ち上がったばかりの馬なんだが、ダートに替わって本当に良くなったと思う一頭。
引き続きデキは高いレベルでキープされていて、ここでも通用するという話。
デムーロに乗り替わった今回は勝負必至。
馬単軸で。

とまぁ、こんな感じで。
京都については続きでも見てくれよな。
京都10R
ケイアイアストン
ノリさんが前々から「この馬は走る!」と話していた一頭。
デキは前走よりも上向いていて、距離が短縮されて1200mなら一気に抜け出しても何にも不思議ではないってよ。
馬単軸で。

京都8R
きっと逃げ残る!と話していた記者がいたんで、コイツからw
元々、地方実績もあって、6Fの適正が高いサウスヴィグラス産駒。
枠も絶好位の1枠。
まぁ、逃げ残りは十分あるだろうなw
馬連軸でw

京都9R
ヴィクトワールピサ
角居先生がユタカさんをこの馬に乗せるとはね…。
ユタカさんのマネージメントをやっている人が裏で働いたのか?それとも厩務員か誰かが、先生に依頼したかはわからんけど、乗っているなら何かあってのことだろうな。
能力的には勝ち負けだろうし、ここまで少頭数なら普通に勝つんじゃないかと思うw
4-5の馬連1点。

京都12R
タガノクリスエス
力は断然この馬が上位。
体も大きく見せて、順調といったところ。
久々の1400がどうか?だが、まぁ、ユーイチが上手くこなしてくれると信じて…w
馬単軸で。

京都11R
アルティマトゥーレ
レディルージュ
馬連1点。

もう、コレは3連単狙ってというよりも、馬連で厚く行った方がいいように思う。
アルティマはどの記者も思い印を付けて、これで来なけりゃ仕方ないよと言う感じだ。
そしてレディルージュは少し意見が割れたが、エイシンタイガーよりもこいつの方がイイと思うって話だわ。
特に今は外差しが決まる馬場だしね。
3連複も考えたが、取りガミでもいいやっていうレースでもねーし、ここは馬連一点で。

とまぁ、こんな感じだわ。
今日の夕方くらいには、JCの全頭情報を公開しようと思うわ。
その情報を楽しみにしているよって人は、応援ついでにクリックでも押してくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬

