--------



2009-11-29

ジャパンカップの全頭情報

悪いね。
ちょっと、こっちの都合で、今週はJCだけのネタをあげておくよ。
何せ…PCぬっ壊れたたhhhhhhhhhhhh

昨日の夕方にぬっ壊れて、マザーかぁ?それともメモリかぁ?と色々模索するも、サッパリ分からず…。
幸い、HDDは生きてたんで、HDDを丸ごと抜き出して、サブのノートPCにデータを移動すること、4時間…○rz

サブのノートPCを立ち上げて、ネタを確認しようとするも、今度はコッチのHDDがぬっ壊れたw
仕方ないので、外付けのHDDにデータだけを移動。

だんだん、かったるくなってきたので、とりあえず、大事なデータは移動が済んでいるし、もう一度メインPCを再インスコしちまおうと実行。
しかし、今度はウィンドウズが立ち上がる時に~…ブルースクリーンでアボーンw

グラボか…。

この時点でまだ開いている秋葉のヨドバシに行ってグラボを購入。
もうめんどくさくなったんで、マザーも購入。
ノート用のHDDも新しい物を購入。
ドンだけ買わせるんだw
そして、夜中にPCを組みなおして、インストール開始w
PCを治すのに、ほぼ徹夜じゃねーかw

結局、昨日のレースもたいして当たらなかったし、PATの銭も寂しくなってたし、JCだけ買うことにするわ。
そしていつもなら、浅草のWINSまで遊びに行くんだけど、眠くて仕方がないw
悪いけど、今日はJC以外のレースについては簡便な。
これを書いたらもうこのまま寝るよw

とりあえず、JCの買い目を含め、全頭情報は続きで見てくれよな。
1-1 アサクサキングス(牡5、岩田康誠・大久保龍志)
今回は前に出る!と積極策を打つ模様。
だが、追い切りを見ていた記者からは、「いいデキではないね」とか「デキがまだ戻っていない」など、そういう話しか飛んでこないね。

1-2 ネヴァブション(牡6、北村宏司・伊藤正徳)
出走できるかどうか微妙なラインにいた馬だけに、きっちり仕上がっているかどうかで言うと、態勢は整っているとのこと。
キッチリとまでいうとどうかだが、素軽さは満点。
後は、馬の力関係だけだろうな。

2-3 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)
もういらいないだろーと思いきや、押さえには必要という記者が結構居たのがこの馬。
追い切りは迫力満点で、陣営も「前走は展開が向かなかっただけ。これまでの実績を考えたら、上手く流れにさえ乗れれば、差は無いよ」と色気タップリ。
穴党の人にはお勧めか?w

2-4 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太・野元昭)
穴党の人にはお勧めの一頭。
リーチの後ろに付けて、キッチリ差しきりたいと話していた陣営。
更に、追い切りの動きも抜群で、一発がある雰囲気ですよとは、俺の知り合いの記者からのメール。
最低でも押さえておく必要は有りそうだな

3-5 ウオッカ(牝5、C.ルメール・角居勝彦)
この馬、追い切り後も緘口令が敷かれたのか何か知らないが、何も陣営からのコメントはないw
まぁ、仕方ないな。
だが、デキはいいってことは確かなようだ。
陣営も今度こそ!って気持ちが強いのか、ルメールも絶賛のデキ。
俺はコイツの頭で行くわ。

3-6 レッドディザイア(牝3、四位洋文・松永幹夫)
以外や以外、あんまり状態が思わしくない一頭がこの馬。
どの記者からも、追い切りの動きがイマイチだという話。
恐らくだが、前走の疲れが抜け切れてないと言う感じじゃないかな。
だが、牝馬でコレだけの実績を持った馬に53キロは怖い存在。
押さえに入れている記者は何人かいたわ。

4-7 ジャストアズウェル(牡6、J.ルパルー・J.シェパード)
枠順は元々、真ん中を希望していたので予定通りらしいが、ちょっとココの陣営には覇気が感じられないとのこと。
値引きでイイと思うよ。

4-8 マイネルキッツ(牡6、松岡正海・国枝栄)
ここは陣営が白旗。
三味線かどうかは分からないが、殆どの記者から、あんまりいい話が飛んできていない。
まぁ、厳しいと思うよ

5-9 リーチザクラウン(牡3、武豊・橋口弘次郎)
今回はこの馬が逃げるだろうという話だが、まぁ、その通りになるかな。
悪い話といえば、スタミナ勝負になったらチョット厳しいと思うわ。
だが、問題の折り合いの部分もだいぶ良くなり、ユタカさんも気合入っている。
そらそうだ、ウオッカから降ろされたんだから、ここで燃えなきゃ男じゃないだろうよ!ユタカさんよ!

5-10 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸・音無秀孝)
この馬を頭に勝うと言う人は多く、内容も悪い内容がきていない。
前走の2000mは忙しかったし、直線で前が壁になった。
更に言えば、今週の追い切りでの動きは、今までで一番良かったそうだ。
デキは去年とは雲泥の差。
こりゃ、熱いかもなw

6-11 マーシュサイド(牡6、J.カステリャーノ・N.ドライスデール)
去年は急に取り消しだった馬。
今回も枠はドコでもいいだとか、追い切りもあんまり気合が入っているような感じではない。
観光に着ただけじゃねーかなw

6-12 シンティロ(牡4、G.モッセ・R.ハノン)
この馬は、押さえておいた方がイイと思う。
オーナーが、この馬を購入した理由っていうのが、「JCとメルボルンCを勝つために購入した!」と話していたそうだ。
乗り役のモッセも「この馬なら乗りたい」と話していたそうで、気合十分。
陣営も「我々は寿司を食いに日本に来たわけじゃない」って話だよw

7-13 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一・河内洋)
力は出せる状態にはある。
追い切りでも悪い印象はない。
だが・・・力不足の感は否めないといった感じだ。
悪い馬じゃないんだが、ココでは割り引き必要だろうな。

7-14 インティライミ(牡7、C.スミヨン・佐々木晶三)
一言…オツカレサマデシタ。

7-15 インターパテイション(セン7、D.コーエン・R.バーバラ)
馬場が渋ってくれないかなぁ…という話だ。
今日、雨降ってきたら考えようとは思ったが、渋っていない分、ここは厳しいか。
先行力が持ち味らしく、それを活かした競馬をしたいとの話。
もし、リーチに競り合う外国馬がいるとしたらこの馬だろうな。

8-16 コンデュイット(牡4、R.ムーア・M.スタウト)
ガチで仕上げてきたら、この馬に勝てる馬はいないと思うよ。
だが、これはこの間書いた通りだわ。
お披露目だろ?w
3着付けで買うけど、頭は無いわw

8-17 コスモバルク(牡8、五十嵐冬樹・田部和則)
一言…オツカレサマデシタ。

8-18 スクリーンヒーロー(牡5、M.デムーロ・鹿戸雄一)
デキは悪くない。
脚がモヤモヤするという話はあったが、そこまで気にしなくてイイと思う。
そこまで酷けりゃ、でねーよw
前走を叩いた効果も抜群で、勝ち負けあってもおかしくないって話だよ。

とまぁ、こんなところ。
とりあえず、俺が今日、PATで買った馬券は、下の通り。

1着付け ウオッカ・リーチザクラウン
2着付け ウオッカ・リーチザクラウン・シンティロ・オウケンブルースリ・スクリーンヒーロー
3着付け ウオッカ・リーチザクラウン・シンティロ・オウケンブルースリ・スクリーンヒーロー・コンデュイット・エイシンデピュティ

3連単フォーメーション

これを本線に、3連複をすこし押さえる形でやっておくわ。

んじゃ、今日はこれで体力の限界w
おやすみなさい。
ノシノシ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
