--------

スポンサーサイト


2009-12-11

中日新聞杯とカペラSのこぼれ話

おはようさん

この頃、変な時間に眠って、変な時間に起きちまう。
なんか、体のコントロールができていないって感じだわ。
まぁ、いつもできてないんだけどよw
たぶん、インフル貰って薬漬けになっちまった分、体が変な状態なんだろうなw

とりあえず、目が覚めたので、タバコに火をつけてボケーッとしていたら、そういや、今週の重賞の話を何もしていないなと思ったので、ちょっと調教の様子だけでもUPしとこうか。
気になる人は続きでも読んでくれよな。
中日新聞杯

タスカータソルテ
札幌記念の時は動きが重かった。
コレは海外遠征の疲れが抜け切れていなかったからという話らしく、今はその疲れも癒え、仕上げは良好。
ただ、陣営は「ハンデ見込まれ過ぎたなぁ…」と愚痴をこぼしてたってよ。
でも、英ちゃんならその辺は上手くやってくれんじゃねーかな。

マンハッタンスカイ
この馬は展開次第。
上手く嵌ればと言った感じらしい。
デキは前走よりも良くはなっているが、この陣営も「ハンデはやっぱり見込まれるなぁ」と話していたそうだよ。

ミッキーパンプキン
この馬は道中でグッとハミを噛んじまう分、伸びそうで伸びないことが多い。
だが、今週の調教では上手くハミが抜けていい感じの伸び脚を見せていたそうだ。
この動きがレースでもできれば勝ち負けまでできると思うとのこと。
陣営も「差の無い競馬ができるはず」と好感触だったそうだよ。

リクエストソング
前走は不利があって負けただけで、参考対象外。
ジョッキーがその不利があったせいで無理して追わずに、ジッとしていた分、疲れは無くデキ落ちの心配はない。
調教での動きや気配も悪くなく、いつもより前に付けられれば勝負になるんじゃねーかなって話。

トーセンジョーダン
馬場の悪い坂路を追われたらしいが、上々の動きを見せていたそうだ。
休み明けを一叩きされた効果は抜群で、陣営も「ここで決めてもらいたいね」と色気たっぷりだったってよw

アーネストリー
以前はテンションが高くて、鞍をつけるのもエライ手間が掛かった馬なんだが、最近はかなりラクになったそうだよ。
気性が大人になって、この馬本来の力を出せるようになったんだろうな。

ナカヤマフェスタ
かなりの自信を持って挑んだ前走だったが、残念ながらの結果。
陣営は「自信あったんだけどなぁ…多分、敗因は距離だろうね」と話していたそうだ。
菊の後はJCを目標に仕上げていて、キッチリ仕上がったにも関わらず、それに出走ができなくなった。
今のデキは申し分ない状況で、早くレースに使ってあげたい状況だそうだ。
GⅢなら勝負になるんじゃないかな。

中日新聞杯についてはこんなもんで。
次はカペラSの追い切りで出ていた話でもw

アウトクラトール
前走後はリフレッシュ放牧に出て、今週、先週と申し分ない動きを見せていたそうだ。
この馬は使い込むとドンドンダメになっていく馬らしく、だから放牧に出したんだろうな。
こういう馬は、大概、仕上がりが早くて鉄砲駆けが利く。
陣営も強気で「狙うなら今回だよ」と話していたそうだ。
だが、記者連中の話では、まだ一歩足らないと思うんだよな…という話だよ。

グランドラッチ
前走、初めてのOPだったが、随分と力をつけてきた印象のこの馬。
追い切りのほうも悪くなく、陣営もそれなりの手応えを掴んでいる模様。
だが、この馬はゲートが下手くそなんだよなw
ゲートの中で頭を上下して出遅れるんじゃないか?と冷や冷やする。
出遅れたらこの馬はアボンだろうなw

ダイワディライト
多分一番人気。
力もあるし、実績もある。
問題は脚部不安という点だね。
陣営は「追い切りも上手く行った!後はレースまで何事も無ければ大丈夫!」と話していたそうだ。
絶好の買い時かもしれないなw

ワイルドワンダー
太鼓判を押せる絶好の動き。
体調はかなり良く、一叩きされた効果も抜群。
陣営もかなりの色気を持っていたって話だよ。
だが、記者連中の話で多く挙がったのは「スタートの芝で置いていかれるんじゃね?」ってよ。
まぁ、俺も同感だw

エノク
この馬はひょっとしたらひょっとするかもしれないw
使って間もないけども、今は馬の状態が本当にいいらしく、気合乗りがスゴイそうだよ。
どうスゴイのか?と聞くと、馬が唸って走っているそうだw

ミリオンディスク
デキは素晴らしく良くなった。
前走ではもう一追い足らなかった分、負けてしまったのか、それでも2着。
前走が7分程度と言うなら今は10かそれ以上とのことで、コレは上位に食い込んでくるかもなw

とまぁ、こんな感じ、参考にしてみてくれよ。
後は、これからもう一眠りして、仲間と久々に夜は飲みに行ってくるわw
明日のネタは帰ってきてから書くと思うから、今日の真夜中か、明日の朝のUPになると思う。
楽しみにしているよって人は、応援ついでに下のランキングでもクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
