--------

スポンサーサイト


2009-12-16

2着2着って…ヒデェ話だw

おはようさん。
月曜日、いつもなら前日の回顧でも書いているんだが、愚痴もこぼすのも馬鹿らしくなるくらい嫌気が差したw

軸は来てるが、その殆どが2着w
極めつけは、阪神JFのアニメイトバイオ。
うん、2着だね?w

気分が滅入っていた分、とりあえず、気晴らしに月曜日はパチンコ打っていたわw

新台で入ったCR蒼天の拳なんだが、北斗の文句は…俺に言え!とか言うのが出たんだが、あれふっつーに外すんだなwwwww
台の横についている説明見たら、激アツだとか書いてあったんだが、ふっつーに外れたよw
キリンが出ても外れるしよ。
俺の霞拳士郎が弱すぎたのか、それとも、先週の競馬をもう一度見せてたのかしらねーけどw

とりあえず、愚痴と言う名の回顧でも書いていくわ。
付き合ってくれる人は続きでも読んでくれよな。
いつも通り、浅草のWINSで馬券を買って、仲間と一緒に近くの居酒屋へ。
酒を飲みながら、ツマミを食いながら、競馬を見ていたんだが、ことごとく外れるw
まぁ、外れるのはしゃーねぇよ。
だが、外れ方が問題だわw

俺が指定した馬は、殆ど2着。
俺が購入している馬券は、殆ど馬単購入な訳で、当たる訳がねぇw
仲間からは、「次の2着馬はなんだよw」と言われる始末w

俺の買っている馬券を見て、予想をしだすヤツまでいてよ。
阪神JFでアニメイトバイオ2着付けにして、1着・3着の総流しで3連単を取っていたヤツもいたくらいだw
全く、嫌な奴らだよw

でもまぁ、そういう買い方もアリな訳でw
文句を言いたくても、ま、それだけツイテなかったんだよ。

さて、その阪神JFだが、アニメイトバイオは負けても強かったと俺は思ったよ。
勝ったアパパネについては、まぁ、ちょっとビックリしたって感じだが、とりあえず、アニメイトバイオから行こう。

栗東入学をしていれば、アニメイトバイオが勝ってたんじゃねーかなと思えるようなレース振り。
前半、あんだけ掛かっておきながら、最後は脚をシッカリと伸ばして二着を確保。
イレ込んでなけりゃ勝てたんじゃないかな。
まだまだこれから伸びそうな感じがしたよ。

その反面、勝ったアパパネには、去年のブエナや一昨年のウオッカのような強さを感じることは無かったかな。
周りがgdgdな所をスムーズに行けたから勝てただけって感じで、馬が強かったのか?と言うとそんなふいんき(何故か変換できないw)じゃないんだよな。
もし、その雰囲気が余力あり過ぎてって事なら、末恐ろしい馬だが、アレはマサヨシが上手く乗っていたんだと思うよ。

まぁ、来年になってバイオとアパパネのどっちが伸びているんだ?と考えると、まぁ、俺はバイオにしておくわ。
ま、今回のレースに出ていないで有力な牝馬ってのも居るだろうし、これからデビューしてくる馬で強いのもいると思うが、現時点での俺の見解は、今年は牡馬の方が強いと思うわ。

その2歳牡馬が今週のGI朝日杯で戦うんだけど、結構いいメンバーが揃ったなw
毎回、ラジオNIKKEIに流れちまうから、このレースは毎回しょぼい面子だったりすんだけど、今回はいいメンバーだわ。
ま、このレースについては、また土曜日にでも改めて、全頭情報を流すからさ。
そういうの楽しみにしているよって人は、応援ついでにクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
