--------

スポンサーサイト


2009-12-20

中京と阪神のこぼれ話

おはようさん。

んじゃ、中京と阪神のネタな。
さっきと同じで、gdgdと読むのが嫌な人は、下のランキングに晒しとくよ。
↓↓↓↓↓


情報もちゃんと読むよって人は、続きで確認してくれよな。
阪神9R
⑩フサイチオフトラ
⑦ロードアリエス
馬連1点

久々だった前走、フサイチは案外な結果だったが、叩かれた効果は抜群にいいとのこと。
距離も1800mの今回の方がこの馬には合っているだろうし、連は外さないよとのことだわ。
そしてロードの方は、落ち着きが出てきて雰囲気がかなり上昇しているそうだ。
いつも通りの力を出し切れれば勝ち負け必至だって話だよ。

阪神11R
②キンシャサノキセキ
この馬はちょっと軸にしづらいっていう記者が多かったんだが、この馬から敢えて行く。
デキは前走以上。
何せ、本来は香港スプリントを目標に仕上げていた馬で、招待されなかったので、ここにスライドで出てきた。
輸送が苦手だが、その部分も陣営は承知の上で、「少し太めに作って輸送しますよ」という話。
単軸にはできないが、馬連軸で流してみるわ。

その他の馬の一言こぼれ話。

プレミアムボックス…前走のデキをガッチリキープ。
ストロングガルーダ…追い切りは案外な時計だが、数字以上のスピード感があって、気合十分。巻き返しは十二分にあるってよ。
ショウナンカザン…動き・雰囲気共に申し分なし。後は力関係だけだって話だ。
ドラゴンファング…前走はトップハンデでも鮮やかな逃げ切り、動きは申し分なく、前走のデキを高いレベルでキープしている。軸にしている人もいたよ。
アーバニティ…ノリさんが「状態?いいよw」とにこやかに話していたそうだ。ノリさんが望んで阪神に遠征に行くんだから、悪い結果にはならないんじゃないかな。
スズカコーズウェイ…トーンは今ひとつ。良馬場だったとしても善戦マンで終わるんじゃないか?って話。
ワンカラット…デキはいいんだが、牡馬相手にどうなるかが疑問。ただ、この距離なら普通にありえそうだが、俺は信用したくないね。

とまぁ、阪神は少ないがこんな感じ。
残りは中京な。

中京12R
犬山特別
③マイネルボーデン
⑮タキオンクール
馬連一点で。

タキオンの方は、休養明けなんだが、休み前の時よりも馬体はよく映ったそうだ。
どうやら放牧先で十二分に乗り込んできたっぽいな。
中京実績もあるし、ここは連は外さないでくれるって話だ。
マイネルは元々能力は高い馬だけに、ここでもたもたしている筈が無いって話。
休み明けを叩かれた前走の反動は無く、むしろ叩いて良くなったって話。
まぁ、1点でいいだろw

とまぁ、今日はこんな感じだ。
来週はとうとう有馬だな。
いいネタを流せるように、俺も来週はまた忘年会のオンパレードでネタを集めることにするよw
そういうネタを楽しみにしているよって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしていってくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
