--------

スポンサーサイト


2009-12-21

GI取れずに愛知杯で棚ぼたw

先週はなんか儲かったのか儲かってねぇのか、良くわからねぇ競馬だったよw

土曜日は万拳2本出たから、その分大幅プラス。
ただ、日曜日は朝日杯をしくじったから、なんか儲かっているような感じがしねぇんだよなw

逆に、大きく負けていても、GIレースを取ると、何故か儲かった気持ちになっちまうw
GIレースって不思議なもんだよ。

そんな昨日だが、トーセンファントムはあれ大丈夫かなぁ。
あんな状況じゃこれから先も厳しくなってくるだろうな。

ま、とにかく愚痴って言うほどでもないが、愚痴と言う名の回顧を書いていくよ。
付き合うって人は続きでも読んでくれよな。
まずは、愛知杯だw
アレはワロタよwwwww

飲み屋で仲間と昼間っから酒を呑みながら、グリーンチャンネルを見てたんだけど、俺がキンシャサから行っていたのを知っていたから、愛知杯のスタートを見た瞬間。

俺「ちょwwwwwおまwwwwww」

A「美浦さん、乙wwwwwwwwww」
B「だからスタートヤヴァイって言ったじゃんwwwww」
C「うはwwww」

レース中。

A「あれれ?」
B「うっそぉぉぉwwwww」
C「ちょwwww待ってよwwwww」

とまぁ、あんだけ出遅れたあのキンシャサはあれよあれよと先頭に。
最後の直線では更にひと伸びw
終わってみれば、キンシャサの圧勝なんだが、アレは結果から見ると、出遅れたのが逆に良かったのかもしれねぇな。

逆にスタート良く出ちまったら、前と小競り合いになっちまって、他の馬から煽られて、入れ込んでアボンだろw
出遅れた分、諦めもついて、ヤネも開き直った。
そのお陰で、最後も余裕のひと伸び。

ガツガツと前でやりあっていた馬達は全部着外w
アレはラッキーだった馬券。
写真判定後に更にラッキーだったのが、2着同着wwwww

こういうのイイネw

流石に馬連流しだったんで、合わせ技で万券までは行かなかったが、かなり美味しかったと言うのは言うまでもないw

そして、その弾みで朝日杯のスタートを待ったんだが、残念ながら不的中。
そして、俺の軸馬の一頭トーセンファントムはかなりヤヴァイらしいな。

レース終了後に脚をやっちまったんじゃなく、レース中にやっちまったらしい。
ウチパクも「レース中だったけど、止めようかと思ったよ」って話していたそうだ。
今時点での現状までは連絡が入ってきていねぇけど、かなり悪いのには間違いない。
この時期に故障すっと、これ以上の成長の面で期待できなくなるんだよな。
一番成長する時期に、ケガを治す努力をする訳だから、そら復帰しても大きな期待を置くことができない。
まぁ、残念だが仕方ないよ。

そして勝ったローズキングダム。
あれつえぇなぁw
クラシックでもいいレースをすると思うよ。
今週のラジオNIKKEI杯がどの程度のレースレベルになるか次第だが、あの馬はつえぇわ。
最後、手綱を緩めていたし、流していたからな。
そこまでダメージを負っちゃいないだろ。
これからの放牧で更に大きな成長を促せれば、クラシックを取るかもしれないな。

そして負けたけどエイシンアポロンも悪くないよ。
毎年、この朝日杯はそこまで期待できる馬が出てくる訳じゃないし、注目もどうなんだろう?っていう感じだったが、今年の1・2着馬は違うよ。
ほんと、ラジオNIKKEI杯がしょぼいレースだったら来年のクラシックもこの2頭を中心に動くことになるだろうね。

それと、俺の単穴のガルボ!
あれ良く来てくれちゃったなw
もう少し頑張れば3着もあったんだろうけど、アレだけやれれば十分でしょw
ただコイツは来年までどうか?ってのは分からない。
ソレはあの馬に対して、次のレースでの伸びシロを感じられなかったからなんだけどよ。
かといって、テレビで見ていただけで実際に馬を見ている訳じゃないから、何とも言えないけどw

とりあえず、回顧はこのくらいにして、今週は有馬記念だな。
一年の締め括りだけに、俺もこのレースだけは当てたいw
終わり良ければ全てよしじゃねぇけど、締め括りのレースはキッチリ決めてぇな。
もちろん、全頭情報も流す予定だから、楽しみにしているよって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
