--------

スポンサーサイト


2009-12-23

有馬記念での白旗陣営?

おはようさん。

昨日は例の馬主さんに呼ばれて、その人の忘年会に出てたわ。
この不景気の中、結構儲かっている会社らしく、色々な著名人も来ていたね。
まぁ、著名人が来るから儲かっているとは限らねぇけどw

でも、ああいう華やかな席は、俺には似合わんね。
普通にスーツ着て立食でのバイキング形式。
それで酒呑んでも…w

やっぱり俺には、汚ねぇ格好で、居酒屋かキャバクラで遊んでいるのがお似合いのようだw
さて、今日は何を書こう?w
やっぱり有馬のことになるんだろうな。
まぁ、その中でちょっと危ない馬の話があったから紹介しておく。
もしかしたら人気は5~6番人気?くれーかなぁ…。
gdgdと前置き要らないよって人は、下のランキングで確認してくれw
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

情報も読むよって人は、続きで確認してくれやw
乗り替りが目まぐるしく、更には有力馬の回避やら、何が何やらって感じの今年の有馬。
まぁ、その乗り代わりで一番の恩恵は、ノリさんか?w

ロジの回避とカツミさんが降ろされた事でブエナが回ってきたノリさん。
アクシオンが出られずに、ユーイチの脱臼でセイウンの騎乗が回ってきたシンジ。
正海の騎乗停止でトウカイトリック出られずに馬が回ってきたコウセイ。
ヤスナリが降ろされたアンライにはデムーロ。
フォゲッタブル陣営に呼ばれて騎乗するルメール。
そのせいでイコピコの乗り役にはウチパク。

ここまでの大幅な乗り替りがある有馬記念って初めてじゃねぇかなぁw

特に、ヤスナリとカツミさんのトップジョッキーに乗り馬がいねぇってんだから、ご愁傷様としか言えない。

まぁ、この頃のヤスナリは乗れてないし、これは仕方ないと言えば仕方ないがw
自分でもそれは分かっているみたいだし、カツミさんも「ブエナが勝てない問題は俺だ」なんて話しを冗談っぽくしてたってのを聞いたことあるしね。
一流のジョッキーは何がいけないかってのも肌で感じ取れるんだろうな。

逆に、去年の新人最多勝で91勝をマークしたコウセイだが、コレはちょっと分かってないらしく、少し天狗になっちまっている話らしい。
河野さん所から、飛び出してフリーになったはいいが、今年は後半になればなるほど乗れていない。
去年より2ヶ月も多く騎乗しているのに、この数字。
去年の今頃は、暇さえあれば、木馬に乗って騎乗感覚を養っていたそうだが、今年はそういう姿を見るのも減ったっていう話だ。
そういうのが顕著に出ているんじゃねぇかな。

大体、騎手のマネージメントってのは記者がやるんだけどさ、俺がコウセイのマネージメントをやっていたとしたら、どうしてただろうなぁw
全く馬を集めないマネージメントをしてクビ志願をしたかもしれねぇなw

まぁ、それはいいか。
こんなことgdgd書いていてもしかたねぇしw
つか、だいぶgdgdと書いちまっているしw

ここまで読んでくれた人に、ようやく本題w

それは、前々からこのレースに照準を絞っていたアンライ陣営で、ちょっと面白いって訳じゃないんだが、こんな話がでていたそうだよ。

陣営は、「今年はノーチャンスかな」と一週前の段階で話していたそうだよ。

その裏付けって訳じゃないが、一週前の段階の追い切りを見た記者から、「菊花賞の疲れが取り切れていない。体もこじんまり見える。何より、いい頃の覇気が見られない。こんな馬じゃないのに…(ぅω;)カワイソス」っていうメールが入っていたよ。

そうとうデキは落ちているっぽいね。
今週の追い切りの状況で、まだどうなるかわからねぇけど、もしかしたらこの馬は、「一言…オツカレサマデシタ」になるかもしれないねw

とりあえず、有馬記念の全頭情報はレース前日にUPすっからよ。
楽しみにしているって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
