--------



2009-12-26

明日のこぼれ話まとめ

ちょっと、かなり気持ちわりぃぞw
何せ、相当呑んだからな…。
若い頃は、このくらいの酒でベロンベロンになるってことは無いんだが、今はムリw
まぁ、それだけ年を食ったんだろうなw

でもまぁ、とりあえずちゃんと家に帰れた分、ヨシトシヨウw

さて、時間も時間だし、そんなにネタを挙げることはできないと思う。
明日のネタを少しだが出しておくよ。
たぶん、今から寝たら、レース発走まで起きねぇと思うからさ。
読むのはいいよ面倒だって人は、下のランキングで確認してくれよ。
↓↓↓↓↓


シッカリ読もうかな?って人は、続きでも読んでくれw
まずは、中山から。

中山6R
③ユースフル
ケイコ量が豊富で、何より、ノリさんが「いい感触だったよ。初戦から期待できるよ」と話していたそうだ。
血統も地味だし、時計も地味だが、トップジョッキーがココまで言うんだから、信じるよw
馬単軸で。

中山10R
⑫マイネルネオス
穴なんだが、俺はコイツから行ってみる。
実はこの馬、新聞ではあんまり印はないんだけど、記者連中はみんな連下で押さえているんだよw
宗像もカナリ色気を持っているらしく、「歯が立たないなんて思って無いよ」とのこと。
陣営も「調教は抑えきれないほどのいい動きだったしね。勝負にならないと思ったら使わねーよw」なんて話が上がるほど。
んじゃ、波乱の多い障害戦だし、コレはお祭りみたいなもの。
連下なんていわずに軸で行ってみるよw
馬連軸で。

その他の一言こぼれ話。
テイエムトッパズレ…今は馬にも乗り役にも勢いを感じられるし、チャンス十分だって話。
バトルブレーヴ…まだ本調子じゃないってよ。
メルシーエイタイム…全く衰えを感じられず、今は筋肉痛もなくデキは悪くない。好勝負になるだろうねって言う人が多かったよ。
メルシーモンサン…飛越のセンスはあるが、やっぱり脚が遅いのが致命的。ココでは厳しいだろうな。
キングジョイ…陣営の自信度でいうとココが一番だったかもしれない。「状態が悪くてもメルシーエイタイムには負けないよ」とのことだw

お次は阪神。

阪神10R
⑥タガノプルミエール…体が減らなくなって、調教をハードにこなせるようになった。素質馬がようやく開花した感じだとさw
⑩レッドシューター…栗東の記者から、「これ美浦の馬だけど、力が抜けているよ。まぁ、価値に来るのは間違いないだろうね」って話しだ。
馬連一点。

阪神11R
③ヴィクトワールピサ…ココを目標に調整してきて、何も問題なく順調にきている。元々バネのある馬で、これからどんどんよくなってきそうな馬。安定感抜群のこの馬が取りこぼしと言うのは考えづらいって話しだ。
⑬コスモファントム…ある栗東の記者が、ピサを負かすならこの馬だねという話をしてきた。何でも、馬がガラッと変わって身のこなしから動きから何が何やらってくらい変わったそうだ。
馬連一点。

その他の一言こぼれ話
ヒルノダムール…相当の大器と評判の馬らしく、陣営も「相手が強くなるのは望むところ」とかなりの強気だってよ。
アドマイヤプリンス…陣営が白旗っぽい。「この馬、根性無いからなぁ…」だってよw
サクラエルドール…「メンバーは強くなるけど、期待しているんだ」と密かに狙っている様子だ。
メイショウホンマル…動きは良くなかったが、デキ落ちは感じられないとのこと。
ダノンシャンティ…長い距離が言いと言う感じはなく、折り合いが鍵だってよ。

そして最後に中京な。

中京11R
⑬リーチコンセンサス
体が減らなくなって、その分キッチリ追えるようになった。中京にも実績があるし、人気になるだろうが、ここは安心して頭で行っちゃってー!w
っていう話w
鵜呑みにするよw
馬単軸で。

中京9R
⑦ネオレボルーション
長めの距離を今まで使ったのは、ゲートの不安があったからなんだそうだ。
短くなると、その分、ゲートの出遅れは致命的になるからな。
だが、この馬は集中力が途切れやすいんだとさw
だから、距離を1ハロン短くしてきた。
英ちゃんはスタートが鍵だが、それさえなんとかなりゃ行けるという話らしく、ココは英ちゃんの腕を信用するよw
馬単軸で。

とまぁ…、こんなへべれけで、こんなに馬の文章が書けるわけねーよ!w
実は、ここに書いた馬の話だけは、全て飲みに行く前に書いたものなんだわ。
そして、この文章を最後に付け加えただけでね…w
いつもは、ある程度書いておいて、更に少しネタがあればそれに付け加えるという感じなんだが、もうダメhhhhhhhhhh
寝かせてくれw
と言うわけで、おやすみさんw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
