--------



2009-12-26

有馬記念前頭情報

全く、まだ頭がガンガンしやがるw
とりあえず、さっき起きたんだけど、PATの銭が減ってもいないし、増えてもいないから何か当たったんだろw
ま、何が当たったかしらねぇけど、これこのまま有馬にぶち込むからいいやw

んじゃ、とりあえず今日は全頭情報をこれから書いていくよ。
それと買い目も晒していくからさ。
買い目は下な。
↓↓↓↓↓↓


前頭情報をシッカリ読んで買い目を見るって人は続きで確認してくれよなw
1(1)アンライバルド   55 M・デムーロ
一言…で済まそうとしたんだがw
結構軸においていたりする人もいるんだよ。
中山巧者でヤネが魅力だから、連下にはと言う話らしいんだが、陣営はというと、「んー…この馬は来年かな…w今年はいいよw」と言った感じらしい。
どっちにしろ押さえならって感じだろうね。

1(2)ブエナビスタ    53 横山典
軸にしている人はかなりいたね。
レッドディザイアを物差しとして、JCのレースを考えたら、ここなら十分勝ち負けってことなんだろうな。
ノリさんはというと「仕上がりは信頼の置ける厩舎だし心配ないよ。それにこっちは53キロだ。最後も締めたいな!」とリキ入ってたってよw
後は、乗り方ひとつだと思うわ。

2(3)ミヤビランベリ   57 吉田隼
陣営は超やる気満々だが、ハヤトの方が自信ナサゲの話をしているんだわ。
だが、コレはハヤトの三味線と見る。
そう言うことで、少しでも楽な競馬をしたいという感じじゃねぇかな。
なにより、前走後はやっぱりココ一本に目標を絞ってきた。
その分、デキは文句なしで、更に上昇だとのこと。
陣営は「できればハナを切りたい」と話していたが、同型が多くいるレースだからな。
後は力関係がどうだかなんだが、デキの良さでそれもカバーしてくれたりするんじゃねぇかな。

2(4)マイネルキッツ   57 三浦
デキは悪くないが、コウセイが乗れていないw
陣営は「競馬全体が盛り上がるレースをして欲しい」と話していたそうだが、さて、この言葉の裏はいかに?w
これを白旗と取るか、それとも色気と取るかだな。
俺は色気と取るけど、コウセイがなぁ…w

3(5)コスモバルク    57 五十嵐冬
一言…オツカレサマデシタ。

3(6)エアシェイディ   57 後藤
4点目に押さえている人が一番多かったのがこの馬w
外枠さえ引かなければ、なんとかなる…と話していたこの馬が待望の内に入った。
レースを中団でして、後は死んだふりw
そして最後はするする~~~っと上がってくる。
かかる馬じゃなく、折り合いが本当に付けやすい馬だけに、こういう競馬ができるんだろうな。

4(7)マツリダゴッホ   57 蛯名
陣営は「何とか巻き返してくれ!っていう気持ちで仕上げたよ」と話していたそうで、その通り、デキは悪くない。
脚捌きも軽く、直線でも活気溢れるフットワークでデキは申し分なし。
昨年はぼろ負けを食らったが、決してソレは衰えではないと陣営は話していて、後手を踏んだだけだから、今回はそうならないようにと思っているとのことだw

4(8)リーチザクラウン  55 武 豊
正直厳しい!の一言か?
というのは、ユタカさんは「抑える自信ないよ?w」と話していたそうだw
この馬は折り合い次第で、スタート直後に最初のコーナーがあるこういうコースはこの馬には不向きなんだってよ。
長い直線でもあれば別なんだが、コーナーでムキになって最後は歩いちまうんじゃないか?って話が出る反面。
テイエムがハナをきってくれれば、番手で折り合える。
そうすりゃ、この馬にも目があるんじゃね?という話だわ。
こういう馬は本当に取り捨てが難しいな。

5(9)ドリームジャーニー 57 池添
前走後はココを目標に調整。
気配はカナリ良く、コース実績もあって展開的にも向くんじゃないか?ということで、軸にしている人は多かった。
ちょっと、不安なのは追い切りの時の動きが重たく見えた人が少なくなくてね。
だが、叩き3走で左回りから右回りに変わる今回は変わってくるんじゃないか?と言う見方だ。

5(10)スリーロールス   55 浜中
菊の疲れが抜けきらなければ、回避しようと思っていたそうなんだが、かなりデキは良く、陣営が言うには「明らかにパワーアップしてますよw状態は前走以上っすw」だとよ。
浜中もかなり色気を持っていて、「自分の誕生日をたすと10になるんですよw」なんて話していたそうだw
いい枠引いたと思っているんだろうけど、大勝負したい人にはこういう馬はお勧めだw

6(11)イコピコ      55 内田博
陣営が「運が無ければ勝つのは難しいかな。でも運が向けば勝てるデキにはあると思う」とのこと。
やっぱりソコまで自信を持ったデキじゃないんだろうな。
長くイイ脚が使えるタイプでもないし、脚を溜めての瞬発力勝負ともなると最後はデキと運がモノを言う。
ウチパク次第ってとこもあるかもな。

6(12)テイエムプリキュア 55 熊沢
今回も相手には入れておけよーといわれるかと思ったら、案外みんなアッサリとこいつ切ってたわw
前走は最後まで止まっていないんだが、クイーンスプマンテ相手に負けちまうんだからね…という理由だそうだ。
あのレースで一番強い競馬をしたのは、ブエナビスタであって、前の2頭ではない。
ああいう展開になれば分からなくもないが、今回は見せ場までじゃないかって話しだ。

7(13)シャドウゲイト   57 田中勝
一言…オツカレサマデシタ。

7(14)セイウンワンダー  55 藤田
シンジはこの馬じゃなく、アクシオンで有馬に出たかったんだよ。
それが出れずにこの馬の騎乗が回ってきたんだが、どっちの方がいい?と言う話を聞くと、「アクシオンなら勝てたなぁ」とポロッとこぼしたそうだよ。
もちろん、だからといってこの馬のデキが悪い訳じゃない、この馬よりもアクシオンの方がデキは上ってことなんだろうな。
まぁ、軸にはできないが相手までと言った感じか。

8(15)ネヴァブション   57 北村宏
一言…オツカレサマデシタ。

8(16)フォゲッタブル   55 C・ルメール
ルメールは外枠でも大丈夫だと話しているそうだが、陣営は「せっかく仕上がっているのに…」と半ば泣きを見せていたこの大外枠。
他のジョッキー(これは名前を伏せるよ)からも「余裕かましとるけど、ムリやろ」とのこと。
デキは本当によく、気合乗りもよく、トレセンでは一際目立った存在だったそうだ。
それがこの枠とは、この馬はつくづくついていない。

とまぁ、コンナ感じ。

そして、俺の買い目はというと、

1頭目 マツリダゴッホ・ミヤビランベリ・ブエナビスタ
2頭目 マツリダゴッホ・ミヤビランベリ・ブエナビスタ・リーチザクラウン・スリーロールス
3頭目 マツリダゴッホ・ミヤビランベリ・ブエナビスタ・リーチザクラウン・スリーロールス・ドリームジャーニー・マイネルキッツ

3連複フォーメーション。
3連単も少し買うかもしれないね

明日なんだが、ちょっと早めに家を出なくちゃならないんだ。
もしかしたらその他のネタをUPできないかもしれない。
なるべくできるようにするけど、できなかった時は簡便な。
後は、終い良ければ、全てヨシじゃねぇけど、このレースは打ち当てたい。
応援してくれる人は、クリックでもしていってくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
