--------



2010-01-05

京都金杯全頭情報

んじゃ、次は京都な。

買い目だけで良いよって人は、下のランキングで確認してくれ。

人気ブログランキングへ

情報も見たいって人は、続きで確認してくれよな。
1枠1番トレノジュビリー
中間の気配が抜群に良かったのがこの馬。
コースも得意なんで、相手に入れている人は多かったが軸にしている人はいない。
やっぱり距離に不安があるとのことで、上手く脚を溜められるかどうかが鍵だってよ。

1枠2番ティアップゴールド
この馬を対抗に推す人が1人いたな。
なんでも、ブリンカーを着けて今回は走るそうで、単穴にはコイツ!との話だ。
穴党の人は狙い目かもなw

2枠3番クラウンプリンセス
前走の負けは、本当はこの馬はファイナルSを使う予定だったんだが、それを一週早めて重め残りで出したのが敗因だったそうだ。
今回は適距離に戻って、しかも前走が調教代わりになったからか、デキは上向いているとのこと。
巻き返しは十分だと思うよ。

2枠4番サンレイジャスパー
デキは悪くないが、力関係で…って言う感じらしいね。
状態は良さそうなんで、このレースじゃなければ買いたい馬なんだが、ここではなぁ・・・と言った感じだな。
 
3枠5番スマートギア
一番、このレースを勝ちたいと思っている陣営がここだと思うって話しだ。
まぁ、今までにも勝てそうな重賞はあったし、今度こそ!って気持ちが強いんだと思う。
だが、軸にしている人もいたが、買い目から外している人もいた馬なんだわ。
理由としては、マイル適正に疑問視だとか、その疑問から、決め手を活かそうとしても、それが活かせないんじゃないか?という話だよ。

3枠6番ヤマニンエマイユ
嵌った時、一番怖いのがこの馬。
なんと言っても、前走と同じ53キロの斤量で乗れるというのが大きいんだと思う。
押さえにおいている人も多く、穴狙いをコイツから!って人もいたよw

4枠7番ライブコンサート
この馬もデキは悪くないって話しなんだが、決め手がないのも痛いんだよな。
だが、京都になると別馬かぁ?!と思えるほどのパフォーマンスをするからちと困るw
それを象徴しているかのように、殆どの人が押さえていたね。
がんばっても相手までだが、押さえておいた方がいいと思うわ。

4枠8番レインダンス
一言…オツカレサマデシタ。

5枠9番アーリーロブスト
前走も走る気配を感じた馬なんだが、体が立派杉w
今回はだいぶ絞ってきたらしく、体をすっきりと見せているとのこと。
ただ、問題として折り合いに課題がある馬、道中は死んだ振りして、最後に一気に加速なんてコーシローならではのことをやってくるかもしれないなw

5枠10番グッドキララ
一言…オツカレサマデシタ。

6枠11番ブラボーデイジー
オツカレサマデシタ。

6枠12番マイネルファルケ
逃げるってよw
それも、何が何でもハナにたって、レースを支配するってさw
その話をみんな知っているからか、相手には必ず入っていた。
逃げ残りが十二分に考えられるからだろうな。
前走をフロック視する人が居るかもしれないが、この馬の実力だと俺は思うよw

7枠13番タマモサポート
昨年の覇者ということで、買い目に入れている人は多かったが、どうもピリッとしない話のほうが多い。
というのも、去年の方が良く見えたって話なんだ。
GIではちょいと見劣りするが、このGⅡ・GⅢあたりなら、十分通用する馬だし、見切りたくないが、切ってもいいような感じはするな。

7枠14番ドラゴンファング
この陣営も調整面に課題を残している陣営。
阪神Cに出走した時、本当は賞金が足らなくて出られないだろうから、ファイナルSに出すつもりで調整をしていた。
だから、最後は絞り込めずに、あのレースになった。
そして、今回も中間で馬体が、ゆるみ気味でちょっと不安な部分が多いとのこと。
相手になら押さえてもいいとは思うが、軸にはお勧めできないかな。

8枠15番マイネルレーニア
一言…オツカレサマデシタ。

8枠16番フィールドベアー
軸に一番指名が多かったのがこの馬。
抜群の追いきり。
阪神Cでは直線が壁になり、力を出し切れていない分、競馬をしていないから、ダメージもなし。
今回は一気に突き抜ける姿しか思い浮かばないって話しだ。
それだけデキに不満がないってことなんだろうな。
軸にはいいんじゃないかと思うが、1着固定まではできねぇかなw

とまぁ、こんな感じ。
そして俺の買い目は。

クラウンプリンセス一頭軸マルチで、相手にフィールドベアー・マイネルファルケ・スマートギア・ヤマニンエマイユ・ライブコンサート。

と言う感じかな。
まぁ、京都の金杯も戦績は悪いよw
参考程度になw

んじゃ、今週末も競馬あっからよ。
ソレはソレでまたUPするわ。
いずれにしても、今年もよろしくなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
