--------



2010-01-08

中山と京都のこぼれ話

今日は酒も飲みに行かず、家でマッタリw
そら、明日は重賞も無いしな。
美浦の連中と飲むのは、明日の夜w
こういう土曜日も変則開催ならではかもしれないなw

とりあえず、今日は中山と京都のネタを軽く流していくから、気になるって人は続きで確認してくれよ。

あぁ、読むのメンドクサイって人は下のランキングで晒しとくから確認でもしといてくれよな。


まずは中山から。

中山3R
④バクシンカーリー
フットワークが硬い馬なんだが、安定した走りやレース運びにソツが無い。
勝ちを逃しちまった前走が相当悔しかったのか、今回のデキは悪くなく、前走と同等かそれ以上って話だ。
馬単軸で。

中山7R
⑧フサイチコウキ
このレースは、かなり印にバラつきがあるんだなw
みんな嘘つきなのか何なのかしらねぇけど、殆どの記者がこの馬だって話してたよw
正直な所、デキは8分程度なんだが、それでも力が歴然と違う。
降級したこのクラスはこのデキでも勝っちまうと思うだってさ。
11ヶ月振りだっけか?
人気にあんまりならないなら、ココはコイツからの勝負でw
馬単軸で。

中山8R
⑦フォルテベリーニ
このメンバーなら力が違う!
ほぼこの馬で決まるって!馬単固定の相手探しのレースでしょwっていうメールが来てたな。
オープンでもこのメンバーなら、まぁ、勝ち負けになると思うし、飛越のセンスもいい。
馬単軸で。

中山11R
⑪エアマックール
中山ダート1800mに抜群の強さを見せるこの馬。
ここ数戦はピリッとしないものの、現級勝ちやこのクラスで2着2回とここで通用する力は秘めているのは間違いない。
話によると、叩き3戦目でようやくエンジン全開!
馬体も絞れてきたと思うし、後は当日の馬体重のみ!
って感じらしいから、とりあえず当日の馬体重判断で、プラス体重じゃなけりゃ馬単で行くよw

とまぁ、中山はココまで。
そして京都な。

京都9R
⑫レーヴドリアン
展開不向きだった前走もアッサリ勝っちまったw
そのレース振りから、みんな口を揃えたように、力が違う!この馬で仕方が無いっていう話しか聞かない。
使いながら良くなって行くタイプらしく、能力も上位。
まぁ、ここは逆らわずにw
馬単軸で。

京都11R
⑦ランチボックス
サワヤカラスカルと行きたいところだが、栗東の記者から、「デキはええけど、京都では阪神ほどこの馬は走れへんよ。せやったらランチの方がお勧めやね」つー電話があったんだわ。
距離が少し気になるところだが、今は、本当にデキがこれでもか!ってくらいイイらしく、息遣いも良くて勝負になるぞ!ってはなしだから、この馬から行ってみようか。
馬単軸で。

京都12R
⑬ホッコーワンマン
熊ちゃん自信の一鞍。
あの熊ちゃんが自信あるなんてあんま言わねぇんだけどなw
まぁ、本人から直接聞いた訳じゃねぇんだけど、そういう人がそんなことを言ってたなんて聞くと、恐らく、それだけ馬のデキがいいんだと思うわ。
前走はそんなに攻め馬をやらなかったが、アレだけの結果を残せた。
今回はキッチリ追って、体を作ってきたらしく、以前と馬が変わったか?!なんて話もあった。
ちょいと穴だがコイツからw
馬単軸で。

とまぁ、こんな感じかな。
そうそう、金杯は、まぁ縁起物みたいなレースだから、GIと同じように全頭情報を流したけど、他の重賞も全頭情報欲しいか?
この間、金杯の全頭情報を出したら、GI以外もこうやって出して欲しいとか、全てのレースをこういう形でとか、まぁ…全てのレースは無理だがw

でも、書くのはいいんだわ。
書くのはな。
けど、アレを書くと他のレースの話しが全くできなくなっちまうんだわ。
とりあえず、今週は全頭情報ナシで、その他のレースと合わせてネタを流していこうと思うんだけど、重賞の全頭情報のみか、GIのみ全頭情報で後はその他のレース情報もちょこちょこと織り交ぜるのどっちがいい?w
ま、希望が多いほうにするわw

とりあえず、明日もネタを流していくからさ。
楽しみにしているって人は、クリックもしてってくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
