--------

スポンサーサイト


2010-01-13

コウセイは悪くないが…

おはようさん。
ピリッとしねぇ競馬だったな。
全く、フェアリーは完全にノーマークの馬は来るわ、オフレコのタイガースラムは全く動きゃしねぇしw

もう一つあったオフレコ情報のドスライスは2着かよ…。

中山の4であったスゲェ落馬事故。
アレでアヤが付いちまったかもしれねぇな。
その時のウラ話じゃネェけど、そこにいた俺の知り合いの記者からの話しを、今日は回顧と言う名の愚痴と一緒に書いていこうか。

気になる人は続きでも読んでくれよな。
さて、まずは中山4R、新馬戦の落馬事故の話だ。

あの落馬事故なんだが、現場に居合わせた人等の話を聞くと「あれは、三浦悪くないだろ」って答えが多かったが、その言葉と一緒に、「まぁ、この頃調子に乗っていたからな。そのバツが来ちゃったのかもかね」とかいう話はくっ付いてきたな。

前にもコウセイについては、ちょっと天狗になっちまっているって言う話しを少し書いたと思うんだけど、まぁ、その通りで、それのしっぺ返しって訳じゃねぇけど、そういうのがあるんじゃねーかな?と俺は思うわ。
と言っても、アノ事故自体は、俺もパトロールビデオを何度か見たけど、馬がお尻を少し横に振ってるだけなんだよな。
たったアレだけで失格だわ。
アレだけのことなんだけど、それが大事故に繋がっちまったから、失格になったし、4日間の騎乗停止も食らった。

JRAは事故の規模は関係ないと言っているが、俺は「そーじゃねーだろうよ!」と思うよ。
俺の仲間も同じこと言ってたしな。
アレで勝浦が落ちなけりゃ、たぶん、レースは成立していただろうし、コウセイも失格にはなってねぇよ。
だが、責任の所在っていうのかな?
アレだけの事故になっちまったから、原因を作っちまったコウセイにそれを被せたって感じだろ。

さて、話を戻して、中山4R後の話を少ししようか。

あのレースが終了した後、コウセイは意気揚々と引き揚げてきた。
そらそうだ、この時、コウセイは自分が原因だったなんてこれっぽっちも思っていなかったからな。

んで、他の落ちた騎手はと言えば、英ちゃんは顔面裂傷だったかな?
なにやら、お岩さんみたいな顔になってたっていうだけで、軽症。
北村は腕か何かが痛がっていたらしい。
ヒロキは腰を痛めたものの、騎乗に問題はないという話。
ヒロミは前歯を折ったとか、口の中を切ったとかいう話だそうだよ。

んで、不幸中の幸いとしては、みんな意識はシッカリしていて、大怪我という怪我はウチパクの骨折くらいか。

みんな意識はあったってことだね。
命に別状が無かったのは本当に不幸中の幸い。
そしてもう一つ、後から分かったんだけど、馬にも命に関わるまでの被害が無くて本当に良かったよ。

そして程なくしてから、コウセイが採決委に呼び出しを食らって、顔面蒼白になって帰ってきたそうだ。

その後に、デプラータに騎乗していたノリさんに対して、「あれ?ノリさん勝っていますよ!」なんて言われて、それを聞いたノリさんは、「えー!?」とか言っていたそうだw

口取り撮影ありますからね!急いでください!時間あんまり無いですよ!w
なんて、急かされて、撮影に向かっていたそうだよ。

そして、顔面蒼白のコウセイは、その結果を聞いて、医務室に向かい「すみませんでした」と各騎手や、関係者の方々に謝罪に行っていたそうだ。

4日間ユックリとは言わねぇけど、今回の件で、長く伸びた天狗の鼻がへし折れて、ついこの間までのように、練習熱心な騎手に変わってもらえればいいんだけどな。

さて、後は愚痴じゃないけど、フェアリーSを勝ったコスモネモシだっけ?w

すまないが、この馬については、何一つとして情報が俺の元に来ていなかった。
そらぁ、取れない馬券じゃないと思うよ。
アプリコットとテイラーの二頭軸で流せば3連複7320円の大当たりだ。
だがなぁ、いくらなんでも、1・2番人気の総流しじゃコッチも面白くねぇしさ。
それよりもヨサゲな話は出てたしよ。
まぁ、フォーメーションにした訳さ。

それと、ミエノグレースのネタは…うん、忘れてたw
まぁ、こういうところでも寝ぼけてたのかもしれないなw
ただ、あの全頭情報を出した事で、アドマイヤテンバとかカホマックスとか、相手に迷っていた馬をぶった切れただとか、小島さんのゲン担ぎの話しを興味深く思ってくれたりする人もいたから、そういう人がいるだけでも、まぁ、いいかw
今週も時間があったら、全頭情報を出していくわ。
ま、今週のネタも楽しみにしているよって人がいたら、応援ついでにクリックでもしていってくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
