--------

スポンサーサイト


2010-01-15

全頭情報じゃねぇけど、重賞のこぼれ話

とりあえず、ソコソコのネタが集まってきたし、ヘタに俺の買い目を晒すよりも、情報見て購入してくれた方が取れそうだしさ。

全頭情報じゃねぇけど、今週の重賞に出てくる各陣営のこぼれ話でも書いておくわ。
気になる人は続きで、確認してくれよな。
日経新春杯

ゴールデンメイン
陣営が言うには、「10歳馬だけど、今がピークと思わせるようなデキですよ」と色気タップリに話していたそうだ。
だが、小牧との相性がこの馬は余り良くない。
それは陣営も分かっていて、「走らなかったり引っ掛かったりするんだよねぇ」とのこと。
周りの記者も、54キロの斤量を差し引いても、あんまり有利とは思えないなぁとか、決め手が無いからねとかいい話しがなかったね。

インティライミ
この馬は本当に追い切りでは時計を出すよなw
だけど、本番はまったくと言っていいほど走りゃしねぇ…w
陣営も「時計は出てるんだけど、以前の闘志がないんだよね」とちょっと白旗気味。
こういう馬はいつ復活するか本当に分からないだけに、切っている人もいれば、押さえている人もいる。
でもまぁ、今の精神状態では厳しいだろうねっていう話が多かったね。

ベストメンバー
ここを目標にやれることはやってきたっていう感じらしい。
ゲートの練習も含めて久々だが、魅力の方が強い一頭とのこと。
体も増えていて、10キロほどプラスで出るんじゃないか?とのことだが、これは全て成長分と考えていいとのことで、特にトモは大きく厚みがついてきたそうだ。
久々だからといって、切れる馬ではないと思うよ。

メイショウベルーガ
今乗りに乗れている池添を迎えての参戦。
今週の追い切りも池添が乗ったらしいね。
デキはかなり高いレベルを維持していて、力は出し切れる状態だそうだ。
重賞にいつも一歩届かないと言った感じだが、それだけに、今回こそは!ってのが強いんじゃないかな。
それに今回の54キロも魅力だと思うわ。

トップカミング
この馬がココに来たのは、マサヨシからの進言だったらしいよ。
絵に描いたような晩成タイプで、この馬の能力を発揮できる最高の舞台はココだ!ってマサヨシは思ったのかもしれないな。
陣営も色気タップリに「胸が高鳴るわ!」と話していたそうだよw

そして、京成杯な。

レッドスパークル
この馬だけ、水曜日に追い切ったらしいね。
まぁ、すんごい寒くて、もしかしたら雪が降るんじゃないか!?なんて思って水曜日に追い切ったらしいが、まぁ、降らなかったなw
んで、この馬は扱いづらい馬なんだそうだ。
陣営が「ちょっと器用さに欠けるんだよね。東京なら終い勝負でいいけど、中山は流れに乗らないとね。そこまで器用じゃないんだよね」とのこと。
この馬の勝ち負けは、展開次第ってとこなのかもしれないね。

ログ
コイツは気性が悪いそうだよw
それも相当悪いって話だw
何せ、この馬は普段の調教から、浩平しか乗れないって話だからな。
だが、それを差し引いても器がでかいって感じで、実戦に行けば浩平が乗れば真面目に走るし、自分のリズムで走れりゃ、チャンスはあるって言っていたな。
だが、コレは申し訳ないけど、浩平が中山の重賞を勝てる姿って言うのが、俺には想像付かないんだよな。
まぁ、これで来たら本当にこの馬は浩平じゃないとダメなんだなってのが良く分かると思うわw

アドマイヤテンクウ
デビュー前に比べたら随分と体も良くなったし、精神的にも悪くないそうだ。
ちょっと勝ち切るって感じのイメージが沸かないなんて、陣営は話していたそうだが、侮れない馬だとのこと。

エイシンフラッシュ
予定通りだってよ。
順調そのもの!って感じらしく、デキのいい今の内に中山への輸送を経験させて、更に上を目指したいって話だわ。
まぁ、かなり期待しているんだろうなw

フラガラッハ
今、一番の上昇気配を感じるのがこの馬だとのこと。
カイ食いが旺盛で、輸送での馬体減りは考えられず、長距離輸送も気にならないほど、メンタルが強いんだってよ。
芝の方が切れる脚を持っているだけに、この馬を軸にしている人も少なくなかったわ。

トーセンマリーン
本当は先週復帰の予定だったんだけど、追い足りなくてココにしたんだとさ。
順調に使ってきている馬との力関係をやたら陣営は気にしていたらしく、デキの面でどうか???マークがちょっとつく。

テンノウセイ
上積み疑問だってよw

ブルーソックス
デキは文句なし!だそうだ。
毛ヅヤもよく、今週の追い切りでも追えばいくらでも伸びるような勢いを感じたとのこと。
スピードも有るしキレもある。
要注意じゃないかな。

フーガフューグ
少し、調整が狂ったかな?と感じられた陣営がココ。
何やら中間でザ石しちまったらしい。
陣営は馬体作りに何も問題は無いとは言うけれど、多少緩めたての調整だったのは明らか。
切りたいところだが、2000mを経験していて、終いの脚もシブトイ。
バッサリとはいけないわなぁw

まぁ、こんなもんで許してw
何せ、これから美浦の連中と飲みにいくからさ。
帰ってくるのが早ければ、また記事をUPするよ。
遅けりゃ、明日なw
それまで気長に待っているって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
