--------

スポンサーサイト


2010-01-18

この間も書いたけど、乗れている・乗れていない

おはようさん。

昨日の3連複総流しは上手いこと嵌ってくれたわw
あの日経新春杯のレースについて、絞って買っていたとしたら、恐らく、いやきっとレッドアゲートを外していたよw

だがまぁ、俺の買い方は基本総流し。
絞る時は絞るけど、総流しが基本だから、軸さえ間違えなけりゃ、どんな馬でも拾っちまう。
まぁ、そのお陰で昨日は3連複23560円の久々に気持ちのいい万馬券をゲットw

昨日は美味しいお酒にありつけましたとさw
ま、俺のブログからメールを送ってくれた読者さんたちも結構馬券獲っている人がいたみたいだし、良かったな。
そのまま乗っている人もいれば、二頭軸のマルチ3連単で獲ったなんていうツワモノも居たよw
まぁ、文章の中では100円しか勝ってないって言うけど、100円でも8万馬券だろ?w
何点買ったか知らないけど、上等なんじゃないかなw

ただなぁ、人間って欲って言うのがあるんだよ。
だから、もちろん愚痴もあるw
こんだけの馬券を獲っているのに贅沢かもしれないが、やっぱりギャンブルだろw
獲れる時に獲っておかねぇと、負けた時のストックがなくなるからなw
ま、付き合ってくれる人は続きで確認してくれよな。

そうそう、メールの中で俺の呼び名を教えてくれなんていう人がいたけど、なんでもいいよw
美浦でもアホでもなんでもいいよw
さて、まずは昨日のオフレコ情報だが、不発で終わったなw

京都8のタイガーファングは、まぁ、頑張ってくれたが、5着じゃ馬券にもならねぇ。
こういう馬が入ってくれると、コッチは馬券を美味しくいただけるんだけど、次はメンバー次第だが、単勝オッズで一桁倍率になっちまうだろうなぁ。
この馬は先物買いだったんだけど、馬券にならないと先物買いもできなくなっちまうのが競馬なんだよなw

京都9のジュエルオブナイルも3着。
前走の阪神JFでは大負けをぶっこいたけど、元々はこのくらい走れていい馬で、陣営からのネタじゃなかったんでオフレコにさせてもらったんだわ。
まぁ、このレースに出ていた陣営が、「ジュエルオブナイルが勝つちゃうかなぁ」って言っていたんだわ。
ま、最後の決め手の無さで3着止まりだったが、これも俺は馬券にすることができなかったw

ま、仕方ないけど、この2レースがキッチリ入ってくれりゃ、昨日は何も言うことが無かったって感じなんだけどよw

さて、重賞を振り返ってみようか。

まずは、京成杯。

うん、めちゃくちゃ堅かったな?w
あんだけ堅く決まると、俺の総流し馬券は取りガミ確定だわ。

だが、カツミさんはやっぱり乗れてねぇよ。
テンクウは本当にいい競馬をしたと思う。
あれを最後まで残せなかったのはカツミさんが乗れていない証拠だと思う。
土曜日のスピリタスだって、本当なら突き抜けていい馬。
だが、行く先々が壁になっちまうから、大外をぶん回して、脚を使いきっちまったせいで最後のゴール前は止まっちまった。
ちょっと、この頃精彩を欠いているって感じだな。

さて、このレース一番目を引いたのが、フラガラッハ。
いい情報しか入ってきていなかったんで、まぁ、アレくらい走れていいんだけど、デュランダル産駒が2000mまで対応するとは思ってもいなかった。
しかも鞍上はあのカツハル!w
いや、人間的にいいヤツなんだけど、乗り役としては…うーん…w
ちょっと、この馬の走りを見て、デュランダル産駒を見直すいいキッカケになったわ。

勝ったエイシンフラッシュだけど、ノリさんやっぱり乗れているねぇ。
京都10でもキルシュブリューテなんて8番人気の馬を一着にもって来ているしな。
大したもんだよ。
まぁ、この馬はウチパクの為に陣営が用意していた馬だったんだが、ウチパクがあんな状況になっちまったからさ。
急遽、ノリさんが乗ったんだけど、陣営も「今のノリさんなら問題ないでしょ」って感じだったらしいわ。
ま、馬券的には面白くない競馬だったけど、いい競馬だったとは思うよw

そして日経新春杯だが…。

池添は止まらないなぁw
今は本当に乗れているよ。
メイショウベルーガがいくら牝馬で斤量的にも魅力だと言っても、ブッチギリの1着まで来るとはね。
この間書いたように、この馬に対してどこを通れば、この馬のパフォーマンスを120%引き出せるのか?って言うのが、分かるんだと思う。
それを後押しするかのように、前がサクサクと開いてくれるんだろうなw
そこを通れば元々重賞でも通用する馬だし、勝っちまうってのもわかるよ。

そして何よりもビックリしたのが、レッドアゲート。
元々、田村さんとこにいた馬なんだが、今は転厩して高木さんの所に。
田村さんはずーっとこの馬のことを、「いつか必ず巻き返せる筈」と話していたんだわ。
だが、巻き返す前に転厩になっちまった。
芝の良馬場なら巻き返せると話していたのはアンドロメダS終了後の時の話。
こういう風に話していた馬は大概どこかで馬券になったりするんで、チェックは必要は必要なんだが、力関係で?マークが付いた。
このメンバーでここまで通用すると言うのは、やっぱり力を持っていたんだろうな。
次も要注意で見ていた方がいいかもしれないね。

さて、今日もgdgdと書いたがこんなところで。
とりあえず、今週も重賞が2つだっけ?
また、先週のような感じでよければ、UPすっからさ。
楽しみにしているよって言う人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
