--------

スポンサーサイト


2010-01-22

全頭情報じゃないが

急な用事が入っちまって、UPしようにもできなかったんだわw

まぁ、急な用事っていうのがー…まぁ、新装開店のパチンコ屋に行っていただけなんだけどw
パチンコの後は、飯食って、飲んで帰ってきて、ベッドへ直行w
起きたのが、昼位だったんだけど、帰ってきたのが遅くてね、飯食ってまた寝てたわ。

とりあえず、AJCCと平安Sの追い切り後の状況でもUPしておくわ。
気になる人は続きでも読んでくれよなw
AJCC
デルフォイ
デキは相変わらず良く、更に前走で一叩きされた効果は抜群に良いとの事。
アレだけ、前走でも見せ場タップリのレースをしてくれた馬だし、俺も先物買いで買っていたんだけど、アレだけのレースをした後の反動は無さそうだ。
今回のメンバーを相手に56キロの斤量は厳しいかもしれないけど、上位争いはあるんじゃねーか?っていう声は多かったよ。

ゴールデンダリア
前走はウチパクの下手乗りの一言に尽きる。
折り合いをずっと欠いていたしね。
美浦に戻ってからも動きはよく、デキに関しては文句なしだそうだ。
今回は終い勝負に徹するらしく、前走で見限りのは危ないって話しだよ。

キャプテントゥーレ
全体の時計こそ平凡なんだけど、今回の乗り役であるルメールは好感触を掴めているそうだ。
陣営も今年は大きなところを狙いたいって気持ちが強いらしく、「何としてでも勝ちたいですね」と話していたそうだ。
正直、距離が1ハロン合わないような気もするが、典型的な中山タイプの馬だけに軽視はできないと思うよ。

トウショウシロッコ
前走の後も順調に追い切りをこなして、イイ状態だと思いきや、少しプラス体重じゃないかな?っていう話だ。
でもまぁ、陣営は「前走は勝ちに等しい内容だったし、この馬は相手なりに走るしね。終いもキッチリ伸ばしてくるし、欲を言えば前が速くなってくれればいう事ないよね」との事だ。
軸でも良いとは思うけど、軸にしない人には押さえとしては絶対に必要じゃないかな。

ネヴァブション
叩かれて良くなるタイプの馬で、今回は叩き三戦目になるけど、今までで一番良いデキに仕上がったって話しだよ。
陣営は「今回はいい勝負ができそうです」って言ってたてさ。

平安S
ネイキッド
大崩は無いだろうけど、決め手が無いからね。
デキは良いけど、決め手がなぁ…。
と、決め手不足を指摘する人が多かったのがこの馬。
まぁ、それでも京都のこの距離だったら、大崩はないと思うんだよなぁ…と押さえには必要っぽいわw

トーセンアーチャー
急仕上げすぎ!っていう話があったのがこの馬。
なにやら陣営は、今年の平安Sは除外だろうと思っていたらしく、途中で出走できそうだって話を聞いて、急遽、宇治田原から戻したんだってよ。
人気になるようなら、バッサリ切りてぇなぁ…っていう話も聞いたし、トーセンアーチャーを軸にした記者もいるけど、「あ?全く自信ねーよwwwww」って話だったわ。

ウォータクティクス
内枠を引いてくれれば軸にする!外なら相手かなぁ…という評価はこの馬。
何故かと言えば、逃げ切れると考えるには、どうしても内枠じゃないとって話なんだわ。
このレースは先行馬が激化しそうだし、展開的にみてもこの馬に有利な形とはならないんじゃないかな?と思うわ。

ダイショウジェット
併せでは遅れたんだけど、デキが落ちている訳じゃない。
後ろから追いかけた分、その差が出ただけっていう話だわ。
陣営はフェブラリーSを狙っているそうで「ローテ的には根岸の方がいいけど、メンバー的にはここのほうが楽だと思うんで…」と色気タップリだw

ダイシンオレンジ
状態も変わりなく、順調に来ているとの事。
ユウガが乗ってまだ大崩をしていないせいか、陣営は「重賞でどれだけできるか楽しみで仕方がない」って話していたそうだ。
ここでも好勝負になりそうな匂いはするなw

ロールオブザダイス
本来は川崎記念に行く予定だったが、それを蹴られてここに。
元々、動き自体も砂の深い地方競馬向きの脚を使う馬なので、ちょっと陣営にとっては厳しい選択を強いられた感はあるとのこと。
追い切りも一本不足していると言う感じで、過信はできないって感じらしいわ。

とまぁ、こんな感じなんだけど、平安Sについては、どの記者も「難しいわw」「ドレが勝ってもおかしかないね」と言うような声ばかりで、何ともいえない感じだわ。
俺も、正直このレースは人気薄の馬からの馬連総流しでいいんじゃないかな?って思っているんだけどw

とにかく、明日のレースのネタは、今日の真夜中にでもUPするからさ。
楽しみにしているよって人は、応援ついでにクリックでもして行ってくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
