--------

スポンサーサイト


2010-01-28

もう、クタクタだよw

おはようさん。
随分と時間が空いちまったな。
ちょっと、更新できない理由ってのがあって、記事を書く時間も無かった感じなんだけどさw

あぁ、安心してくれ。
更新できなくなった理由って言うのがパチンコとかじゃねーからw
今回は、あの例の馬主さんのお供みたいなもんだわ。
ま、先週の回顧も書いてないから、その辺も含めてgdgdと続きで書いておくから、気になる人は付き合ってくれよなw
まずは回顧から行こうか。
とりあえず、先週はあんまりいい結果にはならなかったな。
俺自身もプラスにはなってねぇし、先週の勝ち分を少しやられちまったって感じかな。
オフレコネタの中京8でガッツリ行っていたもんだから、セレビュタントの5着には絶叫してたよw
ま、仕方ねーやね。

さて、重賞のほうだが、これも今週はパッとしなかったな。
まぁ、俺自身、重賞にはあんまり力を入れていなかったから、そこまで大きな痛手を食らうことは無かったけど、中には、全頭情報じゃないがってのを見て、3連単や3連複を獲ったなんていう人も多くいたね。
よく、アノ書き方で取れたもんだ…w
取れる人は取れるんだなw

さて、その重賞だが、まずはアメリカJCC。
勝ったのはネヴァブションなんだけど、コレは馬も良く仕上がってはいたと思うけど、やっぱノリさんだわ。
ノリさんが腕で持ってきたようなもんだよ。
ヤッパリ今一番乗れている騎手なんだと思うわ。
なんで、こんだけ乗れるようになった?という疑問をある記者にしてみるとだ。
食生活だとか、毎日の健康を気遣ったりだとか、そういう部分が変わったって言う話しを聞いたことがあったけど、そのとおりなんだろうな。

さて、完全ノーマークだったカツハルのシャドウゲイト!
これは本当にビックリしたw
たまーに、こういう騎乗をするからカツハルは買いづらい。
乗れている乗れていない云々よりも、カツハルは乗れている日と乗れていない日の落差が激しく、いきなりソレが訪れるってヤツだw
だから、あんまり信用もできないんだけど、だがまぁ…本当にGJな騎乗だったかもな。
まぁ、俺は買ってねーけどw

続いては平安Sか。
これもまさかロールをヤスナリが持ってくるとはなw
元々、このレースを目標に仕上げていた馬じゃないだけに、個人的にはビックリしたよ。
だが、この勝ちのお陰でフェブラリーへの道ができた。
結果オーライと言った感じらしいわ。
勝った後の陣営は「良く勝てたよwwwwヤッパリ、今週と来週は小粒だね」と話していたそうだわ。

この小粒という意味。
通常、平安Sは毎年かなりの数の馬が登録してくるだけど、今年はあんまり登録してこないと思うって話が前々から一応入っていたには入っていた。
後付けみたくなっちまうけど、入っていたんだわ。
これは、どこの陣営も来月のフェブラリーSに出走できる賞金を、根岸Sで稼げるんじゃないか?という色気がある訳さ。

フェブラリーで好走するには根岸Sを使って、フェブラリーに出た方が断然いい訳さ。
だが、例年だと賞金という壁があるから、平安Sに大挙登録をしてくる。
だが、今年は小粒だから、根岸でも賞金が加算できるだろうと目論んでいる陣営が多いってことだね。

ま、その根岸Sが今週あるわけだけども、これについては明日にでも少し記事をUPするわ。

さて、回顧はここまでにしておいてだ。
この間、馬主さんとちょっとお出かけしてきたわ。
まぁ、行った場所ってのは、年度代表馬とかの表彰を行なう式典の参加なんだけどよ。
どうしても、その式典に顔を出したいってワガママなお話しが俺に飛んできてさ。
だが、ぶっちゃけると、俺もこの馬主さんも参加はできないんだよw
できないんだけど、できるように何とか口利きをするのが俺の仕事か。

通常、この式典には招待状が送られるんだけど、これが送られるのが、馬主会に所属していてそれなりの役職を持っている人。
今回表彰される馬主さん達。
調教師関係。
記者クラブに所属している記者。
まぁ、上記の人らは、招待状の手紙を貰っている人たちだね。
これ以外の人でも招待状が来れば参加することは可能だわ。

まぁ、こんなところ。
俺も、現役の頃は、記者クラブに所属していたから、こういった招待状は来ていたんだけど、今はもう来ないw
もちろん、今回付き添った馬主さんも、馬主会で上の人じゃないし、招待状も来てはいないw

んじゃ、どうするかと言うと、この式典は表彰式が終わると、あとは立食のパーティーになるんだわ。
そうなってくると、最初は式典の関係で、JRAの職員が門番っつーわけじゃねぇんだけど、受け付けを並んで行なっているんだけど、立食パーティーになると、もうそういう人らはいなくてね。
大概、紛れ込めちゃうw
んで、今回はこの方法で行こうかなーなんて思っていたんだけど、今回はノーリスクで入れちまったwww

いやさぁ、俺の大恩人でもある、大先輩の記者に会場の赤坂プリンスホテルに着いたときに会ってよ。

大先輩「よぉ、久しぶりじゃねぇか。何してんだよ。お前はこの間クビ切られたんだろ?www」
俺「いやぁ、そうなんすけどね。ちょっと知り合いの馬主さんからのお願いで、一緒に来たんですよ」
大先輩「おぉ、んじゃ、一緒に行こうやw俺が全部口利いてやるよ。」

って事になってさ。
まぁ、それで何事も無く普通に入れたわw
人脈が命の馬主さんは会場に入ると、色んな馬主さんに挨拶周りをしていたね。
俺はと言うと、その大先輩と一緒に酒を呑んだくれてたわw
その式典も終わると、普通にまた飲み会。
二次会終わって、三次会hhhhhhh

全部、銭は大先輩持ちだから、まぁ、銭のことを気にすることも無いんだけど、キツイキツイw
次の日も酒は残ってるわ。
大先輩から、「俺が口利いてやるから、復帰しろよ」と昨日はその人の家に行っては説教じみたことを言われるわで、ゲンナリだw
まぁ、ソレはソレで復帰する気はねーけど、あの人なりの優しさかもしれないな。
随分と世話になった人だったし、無下にできないしさ。
俺も記者としては尊敬している人だしね。
でも、復帰する気はナシw
だって、今のが気楽でいいもんよw

とまぁ、こんな感じの今週前半。
流石に、写真なんか撮ることなんてできなかったから、写真はナシだけど、次回はこういう場所に行った時には、何かしらの写真でもUPできたらと思うわ。

さて、明日なんだが、今週の追い切りネタもUPしたいと思っているし、変な電話が俺の携帯に鳴らなければ、UPできると思うよ。
楽しみにしているよって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
