--------

スポンサーサイト


2010-01-29

全頭情報じゃないが

こんな時間になっちまったなw
UPしようしようと思いつつ、文面を書きながら、別画面ではネットゲームw
もう、この頃のネットゲームはマゾ過ぎてある程度行くと面白さを味わえなくなっているからさ。
いっそのこと、課金を払うのも馬鹿らしいし、エミュ鯖でもやってやろうかなんてのも考えているw
ま、ソレは別にいいかw

んじゃ、とりあえず、今週の重賞の追い切りを含めたネタでも流して行こうと思うわ。
気になる人は、続きで確認してくれよなw
東京新聞杯

アップドラフト
ここは陣営が白旗くさい。
なんでも「重賞じゃぁ、家賃が高いよなぁ…」ってこぼしていたってよ。
いつも善戦している馬だけに、切りたくは無いが、この話しを聞くとバッサリ行きたい。
だがまぁ、押さえにいれている記者も少なくないよ。

プロヴィナージュ
今回のメンバーならこの馬でも十分に通用する!って話しをくれたのは俺の後輩から。
何やら陣営も「確かに前走のデキは本当に良かったから完勝したけど、あれほどのデキではないにせよ、デキは高いレベルでキープしているから、スゴイ楽しみ」と色気タップリだったってよ。

レッドスパーダ
一番、軸指名に多かったのがこの馬。
NHKマイルで2着に来た頃を思い出させるようなデキだだとか、本当に復活したねだとか、悪い話は聞かない。
特に今、乗りに乗れているノリさん。
3連複の軸などにはもってこいだと思うよw

エーシンフォワード
本格化を迎えたんじゃないか?次はこの馬が勝つよ!
そういう声が多かったのがこの馬。
レッドスパーダにタイム差ナシでここまで印に差が出る馬じゃないと思うけどw
とまぁ、馬自体を褒めた話が多かったかな。
だが、今回、乗り替わるんだよなぁ…とセンセーへの信頼か、少し落ちている感じがあったかな。

トライアンフマーチ
レッドの次に軸指名が多かったのがこの馬。
乗り役の強化をしたことで、一気に評価が上がった感じがある。
幸四郎も悪い騎手じゃないんだが、やっぱりルメールやスミヨンなどの一流のジョッキーに比べると、どうしても一枚落ちる感じはあるしな。
まぁ、幸四郎じゃ手に余る馬と言えばわかりやすいか。
幸四郎は背が普通の騎手に比べて高い分、どうしても筋肉が他の騎手より落ちちまうんだよな。
そのせいで、気性の悪い馬は抑えがきかなかったりもする訳さ。
馬のデキは悪くないって話だし、今回のルメールもガッチリ抑えられるだろうから、いい勝負にはなると思うよ。

リザーブカード
デキは平行線で、変わり身の期待はできないってよ。

キャプテンベガ
デキは悪くないが、この馬は展開次第。
軸にしている人は少ないが、押さえにおいている人は多かったね。

ライブコンサート
内枠を引けばこの馬から行くよ!というメールが来たが、まぁ、大外引いちまったなw
良績を出す時は、大概内枠っていうのもあるし、陣営も「ロスなく運べれば、行けるとおもうんだけどなぁ」と言った感じだったそうだ。

こんなところで、次は根岸S

ケイアイテンジン
デキはますます上向き。
追い切りでも肩ムチ一発でグーンと伸びたって話だ。
陣営も色気があって、「フェブラリーを使うためにココに目標を置いた」なんて話も出ていたが、記者連中の評価では、テンに行って活きる馬だけに、格上げ挑戦で展開がこの馬に向くとは思えないんだよなぁ…って話だ。
でもよ?
シンジが逃げたら、それにせりかけるヤツはいないんじゃねーかなぁと俺は思うけどなw

スーニ
仕上がりは上々、力を出せる状態とのことだがー…、何故かみんな軸にはしていないw
▲までの評価と言う感じが多いのがこの馬。
まぁ、58キロという斤量が気になるだとか、GIと言っても交流重賞でなんの裏付けもないからだとか、そういう意見らしいわ。

ヒシカツリーダー
不気味!この馬は押さえておかないとヤヴァイ!などの評価なのがこの馬。
寒い時期に力を発揮できるタイプらしく、追い切るごとにドンドン良くなって行っているそうだ。
メンバーが小粒なココならもしかして…ってのもあるって言っていたな。
穴党の人にはお勧めかもしれないねw

ミリオンディスク
一番、自信満々に「負ける気がしないよ?w」なんて話してくれたのがココの陣営w
相手が強化しても好感触をつかめているようで、追い切りも悪くない。
短期放牧の効果も良かったんじゃないかと思うよ。

ダイワディライト
前走の敗因は、調教で仕上げ過ぎたって話らしいわ。
遊びの分を残さず目一杯のギッリギリまで仕上げたもんだから、レースではピークを過ぎていたんだとよ。
記者連中も、一発が有るとしたらこの馬かなぁ…なんて話が出ていたし、押さえは必要だろうし、思い切って軸でもいいような気もするよw

グロリアスノア
前走勝った後は、武蔵野Sを予定していたらしいんだが、まぁ、調教でトモをひねったらしく、そのまま放牧へ。
陣営は「フェブラリー出走の為に何とか勝って欲しいけど…」と話していたそうだ。
トモの方は悪くなく、状態はいいんだが、いきなり!って言うのまでは陣営も考えていないらしいわ。

サマーウインド
人気になるなら切りてぇなぁ…とか、そろそろ反動あると思うぜ?とか、あんまりいい話を聞かないのがこの馬。
デキもよく、陣営関係者もかなり期待している馬なんだが、過信は禁物!っていう言葉が最後にはくっ付いていたね。

こんなところで、次は京都牝馬Sな。

ザレマ
マイルなら牡馬を相手にしても、好勝負ができるくらいだから、デキさえ良ければここでも好勝負になる。
そのデキは悪くないんで、好勝負にはなるって評価なんだが、不思議と軸って言う感じではないらしい。
理由はと訪ねると、「決め手がないからなぁ…」って話だよ。

チェレブリタ
展開一つで金星ありえるよ!って言う馬がコイツ。
陣営は「いい感じで調整できていますよ」と話していて、動きも悪くない。
ある記者からは「今までで一番いいデキだよ!」と話す人もいたわw

ブラボーデイジー
ちょっとザ石で調整にヅレが出たんだけど、力は出し切れる状態にはあるようだ。
記者連中も万全とは言えないけど、押さえには必要だねという意見で一致していたよ。

ワンカラット
一発の怖さならコイツだって意見が多かったかな。
調教の動きも良く、この冬場にも関わらず、馬体も絞れているそうだ。
時々、ゲートが合わなかったりするんだけど、それもなく、展開も嵌れば面白い存在だってよ。

レインダンス
前走を復活と見るか、それともフロックと見るかなんだけど、俺の周りでは、「アテにしづらい」って意見が多かったかな。
陣営は「前走のデキはキープしているし、前走の反動が出てガタッとくることもなくなったかな」と話しているが、まぁ、アテにしづらいわなw

クラウンプリンセス
秋口の一番イイ頃のデキには程遠いって話みたいだよ。
陣営も「うーん・・・どうですかねぇ・・・」と言う感じだそうだ。

マイネレーツェル
前崩れの展開になったらコイツが怖いって話だ。
追い切りでは竜ちゃんが乗っていい感じを掴んでいたようで、今はかなり落ち着いていたりもするそうだ。

とまぁ、こんな感じかな。
後は、明日にでもUPするわw
これから俺は飲みにでも行ってくるからさ。
明日のネタを楽しみにしているって人は、応援ついでにクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
